

▲このページのトップへ戻る

寒いです・・が元気です♪

世の中はクリスマス・・だったのね(゚_゚i)


子供達ももぅ大きくなって・・サンタさんなんて全く興味なく・・


お姉ちゃんなんて、年末のかきいれ時・・お休みもなく。


23日に・ケンタッキーの鶏の丸ごと一匹のロースト?をお土産に帰って来て。。


24日に・・『ケーキ位は買おうかな??』とショートケーキを買って。


『ちょっとだけ気分でも味わいましょう♪』


そんな中・・我が家で唯一クリスマスの行事を満喫しておった。。

お兄ちゃん・・・


帰って来ねぇ~~~!!!!!!!!


4代目?か5代目の・・彼女の『忍(しのぶ)ちゃん』とお楽しみなんでしょうか?


*我が家ではお兄ちゃんの彼女は『しのぶ』です。。何故か?

それはね・・『知らない間に来て知らない間に帰るから』・・そう!

ように来て~ように帰る。。からです。。

もう名前聞くのも・・じゃまくさい。。

覚えた~と思ったら・・相手が変わるマジで!?


23日の夜から・・顔見てねぇ~~ががん


夜中に帰って来て・・知らん間に仕事に行ってるよ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(゜□゜)/\(゜□゜)/。。




昨日なんて・・雪降ってた・・『ホワイトクリスマスや~~ん音譜』・・


なんてロマンチックな心も忘れていたお母ちゃん。。


お散歩の途中で・・


『寒いやんけぇぇ~~~~~~』・・叫んどったよ(;´▽`A``


今日はもう・・・26日。。。

クリスマス・・・終了チーンベル・・寂しすぎる・・なく



そんな・・『心の潤いを忘れた女』・・お母ちゃんですが、、


唯一お母ちゃんを心から慕ってくれる・・わん仔達。。


寒くたって~~お散歩に行きますよ♪


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんは・・ダクの引っ付き虫です。。


ダックスやからダクやねん!


『警戒警報~発令ビックリマーク』・・


あやめ姉さんも一緒に確認目


この日の警戒対象は、2歳位の男の子。。


『わんわん~~わんわん~~』とダク達を指差して叫んでました。。



ダックスやからダクやねん!



子供がちょっとだけ苦手なダク。。


あやめ姉さんは、、『近づきたいの♪』


ダックスやからダクやねん!



トコトコ・・と寄っていく。。それはね~~♪


指差すその。手の中に~~~~。。


『おやつ音譜持ってる??』確認したいからで~~す( ̄ー☆

ダックスやからダクやねん!




あやめにとっての人の手は、、嬉しいものであって。。


気持ち良いものである。。そう感じてくれているなら。。


お母ちゃん・・メッチャ嬉しい~いえー




あやめですが、、少々の分離不安があります。。


この前のお散歩会・・1時間以上。。吠えっぱなしだったそうです。。


単独のお留守番の時・・寂しくなる。。これは、覚悟してました。。


ずっと犬に囲まれて暮らしていた・・一人ぼっちは経験してないもんね。


あやめの望む事は、叶えてやりたいと決めています。。


(ダクと一緒なら平気ですよ~♪おりこうに寝て待ってます。)


あやめだけのお留守番は極力避ける方向で行きたいです。


ってことで~~。。






参加メンバーの皆様・・これからのお散歩会ですが。。


あやめと・ダク。。2頭で参加させてもらいます。。


ダクがちょいっとピリピリするかもしれません。。


何かとご迷惑かけるかと思います。


普段はなんとかダクの制御はできますので。。何とか踏ん張ります。。


あやめは対犬の問題はありません。吠えられるのもOK~です。(チョイ逃げるけど)


よろしくお願いします。。



食いしん坊クィーンの座。。



ダックスやからダクやねん!-101204_1203~01.jpg



『あたしが・・頂きます!!

ロビンちゃん~~覚悟!!







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ロビンちゃんへ♪
>ロビン母さん
ふっふっふ~~( ̄ー☆
いっつも!ダクったら良い匂いさせて帰ってくるねん!絶対美味しいもんいっぱい食べてる!だから~『あたしも行きたい!』って訴えてやった!
ロビンちゃんの『おやつ探知機』には負けへんよ!
でもね^^お母ちゃんったら『あやめはわん仔にささと寄っていくから気をつけなあかん!』
とか言うてんねん!ダクがね~『おこちゃま』やからね!あたし苦労してんの!
お互い・・お母ちゃんをかわして~勝負(-_☆)

      byあやめ
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-28(火)00:22 [編集]
3 ■ナヌッ!
キラリとひかる不適な笑みのあやめ姉さんが!

お散歩会の反省会で
「ロビちゃん、ちょっと食いしん坊すぎるんちゃう?」
と、お母ちゃんから言われて、次回から若干セーブモードでいこかなと思てたのに、姉さんからの挑戦状。
 受けて立っちゃう!
 楽しみがまた増えたわあー
 お母ちゃんの微妙な感じなんか関係ないもんね

            by ロビン

  • ロビン母
  • URL
  • 2010-12-27(月)23:34 [編集]
2 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
そうです~( ̄ー☆
バトルに参戦します~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
我が家の秘密兵器です~♪

あ!あやめはラブと一緒にいたんじゃないかと思ってます~!
大型犬は平気です~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2010-12-27(月)23:19 [編集]
1 ■無題
おぉ!!あやめ嬢、食いしんぼうバトルに参戦(?!)されるのですね(笑)楽しみ~(^^)

サラと遠くから観戦してますからぁ~・・(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2010-12-26(日)15:59 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
