あやめ姉さん・・いつでも嬉しい~♪

あやめ姉さんは・・お散歩大好き音譜



リードが張れると戻る!これを自然に出るように・・

リードが張れたら~『あやめぇ~~♪』

戻ってきたら~『はい~賢い~~♪』・・おやつ!

この繰り返し。。。

最近は声かけの前に戻るようになって来ていました。。


ためしに・無言で・・・



戻ってきました~♪

お母ちゃん・・大失敗を犯しておる(>_<)

誉めてないやないかぁ~~~((>д<))

タンタン♪が自然に出るようにせねば!!(;^_^A

次のステップは~。。

戻って来る・・・お母ちゃんの横につく。。

『はい~行くよ』・・でついて歩く。。です。。


これは、ダクも同じ~♪

何時いかなる時も!!!

『呼べば戻る』

何時いかなる時も!!!

『おいで』で横について歩く。。

それが出来れば・・・・・


無敵じゃ~~~( ̄ー☆

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:挑戦のt様へ
>挑戦のt子さん
呼び戻し・・あやめはほぼ戻ってきます。
だってね~『名前を呼んでおやつ』と『ガッチャエクセサイズ』しかやってないねん!

基本は『名前を呼んでおやつ!』なんだと思います。同時に絶対に名前を呼んで叱らないですね。ダクは『ダク!!こらぁ~\(*`∧´)/』とか言ってましたからね~。。。

毎日コツコツです。きっと通じますよ。
『サラ♪』でおやつをポイ!家でもコツコツ。。
外でもコツコツ。。
そしたらね『サ』で目がキラ♪となって振り向きますよん♪
『サラちゃんイイコ~♪』でおやつ!
離れた所で『サラ』振り向く・・『サラ~おいで~』でこっちに来ようとする・・『そうそう♪』寄ってきたらタンタン♪でおやつ!
あやめは『そうそう♪』とタンタン♪はしなかったんですが。我が家に来た日からこの段階を踏みました。
もう1回頑張ってみましょう!きっと通じるよ♪

夢じゃないよ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-08(土)00:31 [編集]
3 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
本当に・・これが出来たら『悩みは無くなる』んでしょうね。。私も遠い~(>_<)
ダクもね~ルンルンで歩いてる時って面白いようにリードで誘導出来ちゃいます。
これが・・何かちょっと気になる事(物・犬)があると~も~お手上げ~です(T_T)

いかに・・意識をこっちに持ってこさせるか?
日々格闘中・・A=´、`=)ゞ
諦めた時が終わり。。
そう思いつつ2年・・ゆっくりでもいいよね~♪頑張りましょうね~♪

説明会!?マジですか?。(´д`lll)
時間が合えば良いのになぁ・・

講堂ですよね?寒いですよ!暖かくして行って下さいね。

  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-08(土)00:17 [編集]
2 ■無題
ほんと、そうそうですよ!!
呼び戻しなんですよね。やっぱり。
私は、高山先生のやりかたで、「名前でなく違う言葉」での特訓を結構集中的にやってたんですけど・・・。うまくいきませんでした。私が諦めたのがいけなかったのか、先生も「来るように、なるんですけどねぇ・・」で、それいらい、遠くからの呼び戻しは、やってないかなぁ・・・(汗)

呼び戻し・・夢ですよねぇ(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-01-07(金)10:48 [編集]
1 ■全くその通りですよね~
おっしゃる通りでございます。

”いついかなる時も”「呼べば戻る」
”いついかなる時も”「おいでで横について歩く」

大阪のような住宅密集地や人も犬も多いところではこれが必須=無敵の法則ですよね…。

我が家の現在の進捗状況(!)ですが、
”いついかなる時も”「呼んでも戻らない」(T_T)
”周りに何もないとき限定”「おいでで横について歩く」
…無敵には程遠いです。
が、あきらめるわけにはいきませんので、ダクママさんの頑張りとわんこたちへの愛をお手本に、一緒に頑張りますよ~~~(^^)v

22日のお散歩会、息子の中学入学説明会なるものがあるようで、ちと微妙です(T_T)
  • sakopi
  • URL
  • 2011-01-07(金)09:28 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR