スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

和やかで良かったよ

成人式・・・羽織・袴で出動前に・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1294667393-340-255


おじいちゃん・おばあちゃんと記念撮影カメラ



『イベント男』の異名を持つこの息子。。


張り切って~~出かけました。。。


お母ちゃんの頭の中に・・


『ハタチの暴走~』・・『荒れる成人』・・見出しが浮かんでは~消え・・


『まぁそんときゃ~そんとき。。』


お母ちゃんも張り切って出かけましたよん音譜



ダックスやからダクやねん!

右を見て~~黄昏て・・
ダックスやからダクやねん!


木を見ても~黄昏て~
ダックスやからダクやねん!

トイレの前でも~黄昏る。。
ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・待ってますよ(;^_^A


待たせる時もあれば~~先に行っちゃう時もある。。

ダックスやからダクやねん!


『ダク~~待ってぇやぁ~』


ダックスやからダクやねん!


『あやめぇ~おいでぇ~ファイト~!!』


ダックスやからダクやねん!


『ダク^^あやめがまだですよ^^』


ダックスやからダクやねん!


『よいしょっと~~こりゃ~』


ダックスやからダクやねん!

『よいしょ^^』



ダックスやからダクやねん!

『こりゃしょ~』


ダックスやからダクやねん!


『あやめ姉さん~俺待ってるよぉ~早く^^』


ダックスやからダクやねん!


『ダク~~追い着いたよん!!』


あやめ姉さん・・頑張ってますよ~ニコニコ


ダックスやからダクやねん!


『俺も端っこ歩いてますよ~あせる



ダクちゃんですが、最近自分が気になるわん仔さんに会うと


ご挨拶に行きたがるようになりました。。


が・・


近づき方が・・激しい~ガーン


そのままのテンションで行かせるとどうなるか?


え~え~想像できますとも!!あせる


止めて!!グッパ~グッパ~。。同時に。。


『ダク~優しくやでぇ~』・・何度か繰り返す。。


そうすると・・トーンダウン~チョキ優しく近づけます。。


が・・・


そこまで待っていてくれるわん仔さん。。。


そんなにおらんあせる


ガンガン^^やってる間に^^『さよ~~なら~~』パー


あぁ^^すれ違い・・汗


頑張れダク!頑張れお母ちゃん!!お~~。。



帰宅して・・まったりぃ~~としていたお母ちゃん。。


そのうち。。お兄ちゃん帰宅。。


『あ~もう限界!!しんどい!!』


着慣れない羽織・袴・・ギブアップ~~あせる


さっさと脱ぎ捨てて^^お部屋に。。


2次会?とやらがあるんでない????


またもや・始まる・・バタバタ~~ウロウロ^^


時計・・・・・・・・・・・いえー


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1294667896-340-453


お色直し・・しました。。



『イベント男』・・成人式というイベント。。


トコトン!!堪能しております。。


でも・・和やかに一日が過ぎて・・・


良かったよ。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
8 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
いやぁ~(///∇//)凛々しいですか?有難うございます~♪ただの~『チャラ男』ですぅ。
確かに!自慢ですが(は?)男前なんですぅ
でも~バカボンなんですぅ
荒れる成人式とか・もう心配でしたよ!ヤツはまぁ今まで色々やらかしてくれましたからね
(今度聞いてね)ホッとしましたよ。ちょっとは成長してましたね♪

お散歩会ですが、お1人で参加ですね!変則もなんでもありですよ♪

なっちゃんに会えないのは寂しいですが
お会いできるのを楽しみにしています♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-12(水)01:19 [編集]
7 ■大きな節目ですね^^。
おめでとうございます。
羽織袴姿も、ピシッとしたスーツ姿も
とてもりりしくて、ダクママさんも目尻下がっていたんじゃないですか?

2次会で朝5時まで?!
いやぁ、お友達もたくさんあって楽しそうです。

いってまえ精神のダクママさんが、荒れる成人式とか新聞沙汰とか…悪いコト想像しすぎておられるのが、意外です^^。
いくつになっても心配なのが、親心ってことなのでしょうね。(ありがたいことです。)

22日のお散歩会、主人が車使うので、奈津はお留守番にして、電車で行って私だけ参加させてもらおうかな、と思っています。
変則ですけど、良いでしょうか?
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-01-12(水)00:42 [編集]
6 ■Re:バディーママ様へ
>バディーママさん
凛々しいですか?ありがとうございます。
どっから見ても『チャラ男』でしたよ・(;^_^A

泣く?全然ですぅ~『新聞載るようなことすんな!飲みすぎんな!』って祈ってました。

人生はまだ始まったばかり^^大人になるってどうゆう事なのか?自問自答しつつ育ってもらいたいです。

『ばぁば』になるのは・まだまだ先ですね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-12(水)00:21 [編集]
5 ■Re:一美様へ
>一美さん
有難うございます~♪でも誉めすぎですよ!
男前ですけど(親バカ)素敵な男では無い!
まだまだハナタレのケツの青いガキですね。
堪能したようです。朝5時!帰宅でした。

ご挨拶は本当に難しいですよね。相手の受け入れ方や飼い主さんの考え方もあるでしょ?
知らない仔には積極的に行かないようにしていますが、『良いですか?』と聞いて承諾してもらえたら挑戦しています。

テンション上がる→インターセプトで一旦落ち着いてからご挨拶に。。が理想ですよね~。
落ち着く頃には相手のわん仔はいない!となる。。(;^_^A
吠えも減って来ていますが。たまにスイッチ入る時もアリで(;^_^A
インターセプト職人にならねば!と決意しております。(いつやねん・・)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-12(水)00:18 [編集]
4 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
ありがとう~~♪
我が家のバカボンも成人式を無事に終えました
お色直しまでやり・・帰宅は朝5時!!
何故か声が枯れまくり・・げっそりしておりました(何があったんや~!?)

黄昏は・もういい加減にして欲しいざます!
1時間散歩して20分は黄昏ております。

Oちゃんも『気付いてないふり』する?やっぱり!一吠え~『わん!』でくるっとUターンもありで・色々変化しつつあるね~♪面白いよね

挨拶はやっぱり難しいね~相手もあるし、『来んな!』って念を送ってんのにガンガン来るのもいるし^^積極的には行かないかな~。。

ほんま・・『身柄引き受け』の電話が鳴らないでよかったよ。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-12(水)00:08 [編集]
3 ■おめでとう
凛々しいですね。

おめでとうございます。

ママ様こっそり泣いちゃったりして
親もここまで育てたて感無量です。

これからも、彼の人生に乾杯
  • バディーママ
  • URL
  • 2011-01-11(火)22:44 [編集]
2 ■男前のお兄ちゃん♪
成人式おめでとうございますo(^▽^)o
羽織袴もスーツも似合いすぎ~~ですぅ~
これから益々素敵なお兄ちゃんになって
行かれることでしょうね

他のワンちゃんへのご挨拶~
加減が難しいですよね~
あんじゅはワンちゃんを見つけるとテンション↑
アゲアゲで相手にビックリさせてしまうんですぅ
でもダクちゃん・・・自分からご挨拶に・・・は
大前進ですよね~^^ダクちゃん・・いいぞ(^O^)
  • 一美
  • URL
  • 2011-01-11(火)14:21 [編集]
1 ■おめでとーございます
23073お兄ちゃん、成人式。おめでとうございまする~o(^▽^)o

お、お色直し!2次会!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
結婚式のようや・・・。

おー。黄昏るダクちゃんかわえー。
特にトイレをバックにあやめ姐さんと写ってんのがエエ味だしてるわぁ~。
むっちゃ黄昏感出てる( ´艸`)

Oちゃんもスルーしたい相手やったら、地面とかのニオイ嗅ぎして『気付かないフリ~♪』しまっせ!・・・その前に犬を見つけてるハズやねんけど(;^_^A
んで、行ったなーと思たら後姿をお見送りするんですよー。

ほんで、犬に興味が出てきたんもいっしょ。
ご挨拶に行きたがることが増えてきました。
けど、相手の犬と飼い主さんがスルーしはる場合もあるんで、なかなか・・・。スルーしはる人の気持ちもわかりますしね~。

何はともあれ。平和な一日は、良ございますな^^
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-01-11(火)01:20 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
