

▲このページのトップへ戻る

やっぱり女は強いのだ!

あやめ姉さんが、我が家に来てもうすぐ9ヶ月になります。


当初は・・


戸惑いと・ヤキモチからダクは側に来させませんでした。


甘えるダクを遠慮がちに離れた所から見つめていたあやめ。。


しかぁ~~し。。それも2~3日の事でしたよ。


吠えられても~威嚇されてもめげずにダクにアタック~メラメラ


根負けしたのか・・丸め込まれたのかにひひ


今は・・『あやめに譲る』ダクちゃん。。


あやめ姉さん・・


負けず嫌いべーっだ!


体力でも体つきでも負けてるけど・・


根性だけは~負けてまへん得意げ


そんな様子を・・・お届けします。

グランド内のフェンス沿いを歩くあやめ。。

ダックスやからダクやねん!

ダクは・・後方を歩いていました。。


ダックスやからダクやねん!

追い越した~。


『なにぃ~~怒メラメラメラメラ


ダクのおケツを鼻先で押しのけて~ガッツ


ダックスやからダクやねん!



お先に~~~ふふふ


おほほほ~~やっぱり女は強いのだガッツ



最近は・ずっと2頭でのお散歩です。。


公園の中ならバラバラ~^でもまぁ何とかなるんですがね~


歩道や、住宅街を歩くとなると・・


ツイテ歩いてもらいたい!ですよね~。。


トレーニング用語なんかだと『スティ』となるんでしょうが・・・


お母ちゃん・・『舌が回らない~(;^_^A』・・ので!


『おいで』のコマンドを使ってます。。


『おいで』の声かけで横に付かせる。


『タンタン♪』


『行くよ』で歩く。。ツイテ一歩が出ると『タンタン♪』


そのまま歩く~~が目標です。。


『おいで』で横に付く。『タンタン♪』でおやつ!を繰り返して来て。。


*家の中でも名前を呼んで側に来る『そうそう♪』

座る動作に『タンタン♪』をかぶせて^^正解をマーク!

同時に続けていました。


今は~


『おいで』
ダックスやからダクやねん!

来てます♪・・『そうそう♪』でヒント。


ダックスやからダクやねん!

横に付く・『タンタン♪』で正解!をマークする。。

ダックスやからダクやねん!


信号待ちです。。


『待って』


待っている間。。何度か『タンタン♪』



ダックスやからダクやねん!


ツイテ歩いてる間・・『タンタン♪』を繰り返します・・が!!


ダクが早すぎたりします。。

リードでぐっぱ^^スピードダウンさせます。。


『タンタン♪』=正解。。イマイチ教え切れていません。

『タンタン♪』=嬉しい~になりすぎ?テンションアップになっちゃう。。

ダクとあやめが競うように早足になるのです。。(゚ー゚;

タイミングと回数・・がんばります。。ガッツ

ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!


はい♪到着~~♪





ダックスやからダクやねん!



お散歩無事終了~~♪


*ここでも!あやめ姉さん前へ前へ・・・

 ヤッパリ・・譲っているダクちゃん。。



今朝・・一発目に会った柴ちゃん。。


スルーできそう?と感じて。。様子見をしてしまった。。


インターセプトが遅れた(>_<)。。『わんわん!!』


躊躇した時って大抵吠えるわんわん


吠え止んだ後・・追いかける又はその仔がいた場所のにおいを嗅ぐ


追い払いたい訳じゃなくて確認したいみたいです。


それと・お母ちゃんに前足をかけてご挨拶してくれる仔にも吠える

       (↑これは怒りを感じるかな?)

ヤキモチ?


前足を下ろすとすっと落ち着く。。


お母ちゃんは前足かけてくれる仔大好きラブラブ


吠えといっても色々あるようで・・奥が深いのぉ~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


大型犬に対しての吠えはもう殆どありません。


きっと恐怖から『いなくなって欲しい』ですね。


吠える行動を食べるに置き換える。。


大型犬に対する吠えは消去しつつありますが、


消去バーストらしき行動は、出てきていないのです。


『気付かないふり』をしたり^^


『反対方向を向いたり』


目の前からいなくなるのを待ってる感じです。が。


完全には消去し切れていない!のが現実だと思います。

インターセプトをバンバン出して


『おいで』でツイテ歩きつつスルーするぅ~。


最大の目標です。ガッツ



夜の散歩・・デジカメ持って出ました。。

(暗いし・・ハッキリ映らないし・・持っていかなかったの・・)



ダクの数少ないお友達・・『ラムちゃん』


ご挨拶の~『わんわん』~すぐ吠え止む。


コツコツコツコツ^^仲良くなった男の子♪


会う→吠える→ 一緒におやつを食べる。この繰り返し。。


吠えても吠えても^^これでもか!とばかりに一緒におやつを食べ続けた。。


飼い主さんも笑いながら付き合ってくれた。。


*グランドは暗い・・どう写していいのやら^^ですが・・

何とか映ってたのだけ・・


3頭で、戯れながら遊びました。。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんとご挨拶。。


ダックスやからダクやねん!

ダクともご挨拶。。


ダックスやからダクやねん!

チラっと映るお顔はダクちゃん。。


ココまで来るのに・・約2年。。


継続は力なり。。


今夜は小走りのお散歩でした。。



ダックスやからダクやねん!

ダクちゃんは・・最後まで小走り。。ダッシュ


耳が弾けてますね~いえー


あやめ姉さん・・最後までしっかり付き合います。


『まだまだ・・若いもんには、負けないわ』

             byあやめ




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
