

▲このページのトップへ戻る

ゆるゆるっと成長~♪*追記しました。

いつもの朝の風景・・・・



ダックスやからダクやねん!

おケツ音譜が可愛いダクちゃんラブラブ

ダックスやからダクやねん!


今朝も仲良く~くんくんタイム~音譜



!!!!!!!!~前方に柴ちゃん発見です目


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・『あたし知らない~音譜


このまま通りすぎるか~??・・と!思ったら~!!


柴ちゃん・・・うんP始めました・・あせる


こりゃ~行ってしまえメラメラ


『ダクちゃん~あやめぇ~おいで!』


お母ちゃんは歩き出した。。


振り向きざま~もう一度『おいで!』


一歩出そうとする!!『そうそう♪』


もう一度!『ダク~あやめ~おいで!』


来ましたよ~チョキ


横に付く寸前に『タンタン♪』

ダックスやからダクやねん!

『ここで~おやつ~音譜


『行くよ~』で歩き出す。。一歩が出ると『タンタン♪』


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』~『タンタン♪』

(あやめ姉さんは、ダクの後ろを歩いてます。)


*ダクの意識はまだ柴ちゃんに残ってます。。

表情に戸惑い?がある感じです。


これを『期待感♪』にさせてやる・・が課題ですね。


今までは気になるとわん仔から目線を外せなかった。。

呼んでも一瞬こっちを見るだけでした。。

成長しておりますチョキ


柴ちゃんへの吠えは確認したかったのかも?


やり過ごせた後・・


ダックスやからダクやねん!


名残惜しそうに・・柴ちゃんのいた場所を見ています。


黒ラブの『チャッピーちゃん』


一瞬のチラ見目の後。。ちょっと下を向いてから


チャッピーちゃんと反対方向を見てました。


『タンタン♪』でお母ちゃんを見る。。『そう!いいよ~』でチーズです。


ソワソワも無く。。スルークラッカー


あやめ姉さんも『タンタン♪』で歩けますよ音譜
ダックスやからダクやねん!

合格おりこうです。。


分離不安気味のあやめ姉さん・・


お母ちゃんの帰宅時の自転車を止める音に反応して


『わん!わん!』(外にいても聞こえる)


階段を昇りながら『はいはい♪ただいま~』


*声を聞くと吠え止みますよチョキだから問題ナッシング~チョキ


サークルの中でピョンピョン跳ねてました。。


今日・・静かでしたよ・・


リビングを開けても・・静かでしたよ~・・


ダックスやからダクやねん!

寝てました。。


安心してるってことね~ラブラブ!



あやめの望む事・・可能な限り応えてきました。


『あやめの行動全てに意味がある』そう実感させることが

今までの時間を取り戻す事に繋がる。

何を与えればいいのか?

生きている実感。。それが自信になる。。

必死で待つようになる!待てるようになる。。


赤字・・チャーリーママさんがあやめにくれた言葉です。

   http://charlie1210.blog113.fc2.com/


でも・・一人ぼっちのお留守番は嫌なんだね~♪



1/15追記。。


あやめの望む事は可能な限り応える。

これはあやめだから!です。

あやめは繁殖犬として10年弱をゲージの中だけで生きてきた仔です。

要求という行動すら知らないのです。

なので~どんな要求も出せる事が誉めるに値する行動なのです。

それに・些細な事しか要求しませんしね・・健気なのです。

自分の中からあふれ出る


『あれが欲しい!』


『お散歩行きたい!』


楽しい~~♪の感情が出てくる=生きている実感!


あやめに一番与えたいものです。


ダクは違います。

要求をドンドン聞く事でエスカレートし・・結果興奮しっぱなし!


色んな物に過剰に反応してしまう事に繋がるんじゃないかと思います。


ダクに対しては・反応を返さない!徹底します。

無視ですね。


落ち着いていられる事を良しとする・・です。


まったり~~な時・・鼻先に『タンタン♪』の後おやつを一粒ポンと置く。

*こえはあやめにもやってます~♪


平穏な時間ですね。













▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
