スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつもと違う!!

お散歩では・・


まぁ・・ちょいっと吠えちゃったり~黄昏たりぃ~しつつも!


『ダクちゃん♪』~『あやめぇ~♪』


『そうそう♪』~


『タンタン♪』の流れで~ルンルン♪と歩いております


寒さも本格的になってきたからか?


わん仔にあんまり会いません。



この日もそんな感じでした。


ダックスやからダクやねん!

目からビームを出しつつも~あやめ姉さんとくんくん散歩してました。


夜の公園はジョギング中の人がいる位で、静かです。


どこからかハッキリと!大きな足音が聞こえてきました。


いつもなら・・チラっと視線を移して『音の主』の確認をしたら


納得するのか・・『ふ~~ん・・』ってな感じなんですが、


この足音の主が~~~~『おらん!!』


時は10時過ぎ・・・『おばけかぁ~』~~(((゜д゜;)))


足音は聞こえる!!しかも!ハッキリと~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ


お約束じゃぁ~~ががんダクちゃんのぉ~必殺~~マジで!?


警戒吠え~~~『わんわ~~んわんわん』・・


『わぉ~~~~~~ん~~~』ガーン


ダックスやからダクやねん!

見よ目立派に~キンキン振る尻尾あせる


見よ目もっこり膨らむボンレスハムのように見える首をあせる

*肉じゃないのよ汗逆立つ毛なのよ汗(握って確かめたもん)


そこへ~かなぁ~~り!遅れて走る人現る!!


どんだけ響く靴やねん!!


どこで売ってるねん!?


怖いっちゅ~~ねん(゙ `-´)/



音の主をへっぴり~と・・確認目

ダックスやからダクやねん!

尻尾に現れる・・・緊張。。そして・・またもやお約束・・・
ダックスやからダクやねん!

黄昏る・・ダク・・あやめ姉さんは?

ダックスやからダクやねん!

ダクの吠えにちょっと警戒・・くんくんで・・『落ち着けあたし』


しばし・・うろうろ~しつつダクの復活を待つ。。。


これもいつもの事・・・が・・


この日はちょっと違う行動に出たあやめ姉さん。。


いつまでも黄昏るダクに痺れを切らしたか??


ふいに!


ババババァ~~っと小走りで~ダクに~~アタック~~!!


ダクの胸?の辺りをツン~!!としてUターンダッシュ


振り返り・・ダクを見る。。


あやめ姉さん流の・・『ダク!しっかりせんかぃ!』かぁ~はてなマーク


どうなったか?・・・それはね音譜


ダクちゃん・・・復活~~~アップ歩き出した。。。


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんを置き去りに・・・Σ\( ̄ー ̄;)




『まだまだ・・おこちゃまね』・・・byあやめ。


それから~~~それから~~~。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






朝の事。。。。いつもの光景


やっぱり・・端っこ(;^_^A

ダックスやからダクやねん!


看板の向こうへ行こうとしとりますA=´、`=)ゞ
ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・基本は『ダクが行くならあたしも!!』


『帰っておいで~~~~』(リードを手前に弾く)



ダックスやからダクやねん!

『あ!そうですか・・・分りました』・・帰ってきます。



再び歩き出す・・その視線の先に?


びろん君発見~~~お~

ダックスやからダクやねん!



ひゃっほ~~い~~ダッシュ

ダックスやからダクやねん!

いえーいえーいえーもう・・ブレブレでございますぅ~~えへへ…




びろん君はスルーΣ\( ̄ー ̄;)

ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんは・・レディーのたしなみ・・ご挨拶はキッチリと音譜


ダックスやからダクやねん!


ダクの尻尾は~ブンブンです。

ダックスやからダクやねん!

クネクネ^^クネクネ^^おばちゃん~おはよう~音譜

ダックスやからダクやねん!

おやつをくもらうお二方。。

ダックスやからダクやねん!



あやめ根姉さんもルンルン♪・・っとまぁ・・最近の朝はこんな感じ


*わん仔にガウがウっと~は省略・・あせる(出だし・・柴ちゃんにガぅ汗


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして・・今朝。。


入り口で・・4頭引きの柴ちゃんず。。『わんわん』・・2歩前に。。汗


『ダクちゃん』・・座る・・・『タンタン♪』


『おいで!』・・動かない。。


『ダクちゃん♪』・・もう一度前に。。手のひらを顔の前でひらひら~~


視線が移る・・『そうそう♪』


『おいで』・・柴ちゃんずが気になる~~。。


柴ちゃんず・・ダクがガウがウするの、、分っているので


ベンチで待ってくれていた・・焦ってまう~~あせる


ここで!抱くのは簡単やけど・・待っていてくれる気持ちに応えたい!!


『落ち着け!私』


もう一度・・深呼吸~す~は~す~は~。。


『おいで』・・・・


来た~~~『タンタン♪』じゃなくて・・思わず~


『そうや~~』・・その後・タンタン♪あせる


立ち止まりながらも・・ツイテ歩く。クラッカー


お散歩再開~~いえー


公園ではトイレの増設工事が行われていますが。


いつもの時間だとフェンスに囲われて工事はやってません。

 (いつもは、早朝と夜に行くから。。)


今日はお休み音譜ちょっと遅めに出発。

そしたらぁ~~工事・・やってた!!はじめて見たよマジで!?


ダックスやからダクやねん!

業者さんの車が何台か停まってます。


いつもと違う??



以前なら・・固まるか・異常に興奮し、確認作業に必死になるかどっちか!


さて。。ダクは、どう出るか?


中では・・・基礎工事が行われていました。。
ダックスやからダクやねん!
職人さんがお仕事中~。。



ダクですが、、そんなに興奮する事も無く・・


かといってUターンするでもなく・・・


ダックスやからダクやねん!


『ちょっと・・行ってみよっかな~音譜


ダックスやからダクやねん!

『あたしも!!』・・・ふんふん♪


お母ちゃん・・能天気についていって・・気付く!!


工事中・・中では作業中・・職人さんが出入りする・・



フェンス。。。開いてるよね。。


そのまま・・中に侵入~~あせる


ダックスやからダクやねん!




ダクとあやめ・・侵入しちゃったよ。。


『あ~~ダク~あやめ~入ったらアカンねんやった~~』



警備員さん・・


『そうやでぇ~~あかんでぇ~』



笑われた!!そして・・止められた。。

ダックスやからダクやねん!


職人さんには警戒しないダク。。でも警備員さんにちょいと警戒あせる



重機の音・・気になる~~気になる~~

『さぁ~行くよ』


ダックスやからダクやねん!


やっぱり^^気になる~~気になる~~

『ダク~あやめ~おいで』


『タンタン♪』で前を歩く
ダックスやからダクやねん!

ちゃんと付いてきた。。(リードが張れると緩めながら前進)



無事・・通過。。


ダックスやからダクやねん!
走り出す・・

ダックスやからダクやねん!


あやめ・・必死!!


ダクのリードをぐっぱ^^ぐっぱ^^。。ペースを落とす

ダックスやからダクやねん!


はい^^あやめ姉さん^^合流~~♪


今朝は柴ちゃんずに会ったのみ。。




寒かった・・でもこのお二方は・・元気です。音譜




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
今日も一日凍えそうでした~(((( ;°Д°))))
今日は工事もやってましたけどあやめの方が気にしておりましたよ!警戒心と共に好奇心も出てきてます。
業者の車って機材も資材も積んでるから匂い(科学的な)がキツイのかもしれませんね。
我が家は塗装屋なので結構慣れてる?のかもです。ガテン系のおっちゃんとか尻尾ふりふり~寄って行きますよ!反対にサラリーマンのおっちゃは・・吠える!(汗)

ショップの兄ちゃん知りませんでしたか・残念です。
そのおばちゃんと会えますように!と願ってます。
ショップの人間こそ正しい知識を持ってプロとして接客してもらいたいですよね!
携帯登録はね^『ちゃんと説明出来る!自信が無い』というヘタレな動機です。
そこまで突っ込んでお話できた人も少ないんですがね・・ダックス君とトイプードルちゃん。2頭ともパピーでした。
届いてるといいなぁと願うだけです。
行動学も通ってる先生ちょっと興味あるみたいで行くと質問されます。
広がってもらいたいですよね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-16(日)21:37 [編集]
1 ■ビビアン
今夜は寒かったですね~(>_<)
業者の車・・・ジョー、あかんデス。
尻尾丸めて「オレは絶対この先は行かん」と固まる!普通の車と何が違うんかな~荷物が色々載ってるのがダメなんですかねえ??

ところで、例のおばちゃんの件、今日ショップに行ってきました!
いざ!って感じやったんですが、ダメでした~(T_T)。たまたま話したおばちゃんなのでわからないそうです・・・。
でも、そのショップは、大きいホームセンターの中にあるショップなので、もしからしたらまたいつか買い物のついでに寄らはることもあるかな~とも思うので、私はいつでも携帯登録スタンバイOKでまた行ってみよう、と!!
今日は残念でしたけど、自分の気持ちとしては何もしないより良かったかな・・・。
あと~、ダクママさんから教えてもらった携帯登録の輪が拡がってマス^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-01-16(日)00:39 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
