スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

凍えそうだけど元気だわ!

全国的にこの冬一番の寒波が来ているそうです。


マジ!!寒い~~(((( ;°Д°))))。。。



こんな日はお家でぬくぬく^^ぽけぇ~~としていたい。。


しかし~~お散歩は行かないとねぇ~(-"-;A



ベランダを開けると聞こえてくる。。


少年野球の子供達の声・・・


『お~^え~~』


『お~えす!お~えす!』・・・・・


元気や!!元気すぎるやないか!


その元気さが・・恨めしい。。あせる


お母ちゃんも・・張り切って出かけました。。



今日は少年野球の・大会でしょうか?


いつもより凄い人!子供!歓声DASH!


もうね!ダクちゃんは今までのダクちゃんじゃぁ~ないよDASH!


歓声も!子供も!・・問題ナッシング~グッド!


*いや!へっぴりなのは、同じやが・・


公園で小さな子供がお菓子を食べてました。


ダクちゃん・・『それ俺の?』(違います!)


あやめ姉さんなんて・・『わんわん~~』と指差された手。。


くんくん^^しに行きました!!『おやつくれるの?』(違います!)


たくさんの人・歓声の真っ只中を・・


時に!止まりながら~黄昏かけながらも!


『おいで』・・で横に付きながら~へっぴり~と


時にお母ちゃんは前をズンズン^^進み~~パー


『タンタン♪』


『タンタン♪』


突破・・成功~~~いえー



昨日・工事中だった・・『トイレ増設工事現場』


今朝はフェンスで囲われていましたが、工事・・やってました。


ダクちゃん・・
ダックスやからダクやねん!

『誰かおるんやけどなぁ~~』目


覗き込んで~納得!!


が・・


あやめ姉さん・・
ダックスやからダクやねん!

『誰?何やってんの?』  くんくんくんくん・・


ダックスやからダクやねん!

『あ~~~気になるぅ~~何かしらね??』


ダックスやからダクやねん!

『入れないのかしら??』(無理です!)


あやめ姉さん・・最近益々~『やる気マンマン』ガッツ


走って~おやつを食べて~ルンルン♪です。


お散歩から帰ると。。

ダックスやからダクやねん!

お昼寝します。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダクちゃん・・寝てると思うでしょ~??違うんだな。。

ダックスやからダクやねん!


なんか^^うっとり~~してるように見えますね。。


ダックスやからダクやねん!

硬い硬いガムロール・・噛み噛みしてます。


これがものすんご~~~く硬い!!


このガム・2日目ですが・・全く減ってません!!


ニャンニャンして少し軟らかくなると。。


あやめが食べてる時がある(なんでや?)


こんなに必死なダクの横で。。

ダックスやからダクやねん!


幸せそうな寝顔のあやめ姉さん。。ラブラブ


お母ちゃんも幸せを感じます。~~音譜



こんなに寒いと・・夜の散歩は早めに行こう。。


あやめは・お留守番にしょうかな~・・


前回のお散歩会以降単独の留守番はさせてなくて


色々・・思案しましたが、『いってまえ~やってまえ~』ふふふ


ダクちゃん・・寒い中・・お散歩です。。


出だし・・玄関前で・・トイプードル(ノ゚ο゚)ノ


出だしはアカンよ~アカンのよ~~(>_<)

(トイプードルちゃんゴメンねm(_ _ )m)


♪♪お久しぶり~ね~あなたに会うなんて~^


ホールドラッピング~の出動です。。(T_T)


お久しぶりにも関わらず・・『鼻息フ~~ン』


『イイコ~イイコ~~♪』


出発です~~


ダックスやからダクやねん!


くんくん^^

ダックスやからダクやねん!


『ダクちゃん~~行くよ~~』


あまりの寒さに・・これ以降・・デジカメ取り出せず(゚_゚i)


『止まったら最後じゃ~~』と気合!で小走り散歩。。


『おりゃ~~そりゃ~~』ダッシュ



常に小走りDASH!で帰宅~~ふぅ



あやめ姉さん・どうしてるでしょうか??


ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・お帰り~~音譜


ベッドで・お休みのようでしたが・・お出迎えしてくれました。


ちょっと^^一休みした後・・・


今度は・・
ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・バッグインでお出かけです。。



あやめ姉さん・・お耳と健康チェックの為通院しました。。


あやめは、おととしの年末に避妊手術の際血液検査をしてもらってました。


年末に『一年たつし~血液検査を・・』とお願いしていました。。


ちょっと遅くなってしまったけど・・お願いしました。。


結果・・


全て~~問題無し!!でしたいえー


あやめ姉さん・・


内臓も『やる気マンマン』ガッツ


帰宅すると・・今度はお留守番だったダクちゃん。。


ダックスやからダクやねん!

『どこ行っとってん』~~ふぅ


早く出せ~~出せ~とばかりに・・クンクン^^してました。。


ダクちゃんだって・・1人のお留守番は嫌やもんな・・


お留守番ご苦労様♪




土曜日はお散歩会です♪


ダックスやからダクやねん!-110116_2110~01.jpg


馬肉ジャーキー・・焼きました♪


おりこうにお留守番していたご褒美におすそ分け♪


ダックスやからダクやねん!-110116_2111~02.jpg


目からビーム~~マジで!?


次の瞬間~~お~


ダックスやからダクやねん!-110116_2112~01.jpg


ダクちゃん~^さっさと~サークルイン~ふふふ

(こっそり)小さいほうをどうぞ^^


あやめ姉さん・・待ってます。。
ダックスやからダクやねん!-110116_2112~02.jpg


(こっそり)大きい方を・どうぞ~ふふふ



他のスペシャルおやつは・・ただ今思案中音譜


お楽しみにね投げKISS


寒くても穏やかなお天気になりますように~~おんぷ







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
ありがとうございます。年齢からすると理想的な数値だそうですよ♪良かった~まだまだ第2の犬生は始まったばかり!これからもっともっと
楽しんでもらわないとね~о(ж>▽<)y ☆

雪ね~降りませんね。積もるか?と期待半分だったんですがね。ダクは雪が積もったのを見たのって一度だけですね。それも道の端にちょろっと積もっただけです。
ダックスってお腹が地面にスレスレでしょ?
冷えるんじゃないかな~って思ったんですが、案外平気で歩いてました。
あやめはどうだろう?足が濡れるのを嫌がるから歩かないかもですね。

確かに!雪の中ではしゃいでるのがとっても似合いますよね♪
毎日楽しそうですね~♪一緒に遊びたくなりますよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-18(火)00:43 [編集]
3 ■Re:銀次様へ
>銀次さん
本当ですよね(((( ;°Д°))))
夕方のお散歩・・凍えてしまいました。
お気遣いありがとうございます。
銀次さんもあまり気負わず!肩の力を抜いてゆるゆる~ですよ♪
自然に・自然に・が一番。

あやめも異常なしでホッとしました。
気にかけて頂いてありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-18(火)00:37 [編集]
2 ■こんばんは(^-^)
あやめちゃんの血液検査、異状なしで良かったですね♪
元気で長生きしてもらいたいですからね(^_^)

しかし、大阪は本当に雪が降らないところですよね。
まだ、東京の方が降りますね。
ダックス犬って雪はどうなんでしょうねぇ?

うちは日本犬だから大好きですよ♪
  • わんママ
  • URL
  • 2011-01-17(月)00:58 [編集]
1 ■無題
今日ゎ特に痛かったですね・・・

姐さんもお身体気をつけてっ!

あやめちゃんも、異常なしで良かった♪
  • 銀次
  • URL
  • 2011-01-17(月)00:39 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
