飼い主塾!!

応用行動分析のセミナーの後・・


新たに『飼い主塾』とゆ~セミナーが発足されました。


11月に第1回を受けてきました。


そして~そして~~2月27日に第2回飼い主塾!!決定~♪です。

アメブロのチャーリーママさんの記事リンクです詳しくはこちらを

          ↓

http://ameblo.jp/syakaika-dog/entry-10772380662.html





主催は・・DLC-PROさんです。


ホームページのリンク先です。。。

   ↓

http://www.dlc-pro.com/



興味のある方・・『行動分析って何?』って知りたい方・・


一度覗いて見られたらいいかな~と思います。


まず!迷いが無くなる!


今までずっと取り組んできた事が理論として実証された事。


ぶれないで接する事・・その大切さを日々のダクの成長と共に実感しています。


まず行動!!動く!!楽しく^^優しく^^誘導する。


『なんで出来ないのか?』そう思いがちだった行動。。(吠え・突進)


『どうすれば出来るのか?』発想を変える。


たったそれだけの事で世界が変わる。。。


ただし!!躾に魔法はありません。。


○秒で変わる!治ります・・なんて不可能です。。


毎日コツコツは・・どんなトレーニングも同じですよね。。


だったら・・お母ちゃんは一番犬に優しい方法をチョイスしたい。。


たどり着いた答えが。。


チャーリーママ流。。そして応用行動分析です。。

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

第2回は・・


まさに・・今!!出来ている事を発展させていく。。


『シェイピング』

*様々な自発反応のうち、目標行動に近い行動だけを強化→消去を繰り返す事で

徐々に目標行動に近づけていく手続き。


なんじゃらほい??ですよね。。


自発反応・・これ大事です。。強制ではない。。


つまり・・


正解をピックアップしながら誘導です。。


このシェイピング~~もっともっと!!


突っ込んだ~~突き詰めた内容なんだそうですよ~♪


お母ちゃんですか??


おほほほほ~~音譜


もう申し込み済み!!でございます音譜



あぁぁぁ・・早く聞きたい!!





問題行動って・・人それぞれだと思うし・・


飼い主さんによっても受け取り方が違いますよね。。


お母ちゃんは常にダクにとってどうか?を自問自答しています。


その答はダクがくれる。。


そう思います。。


ずっとずっと・・お勉強。。

(by チャーリーママ)



ずっとずっと・・・・


ダックスやからダクやねん!

おやつ下さい♪

      (by ダク&あやめ♪)










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR