スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

朝の走り・・とお散歩会

今朝のお散歩は・・違う入り口から入りました。。


左方向にびろん君がいましたが、、気付かず・・グランド内に・・


ダックスやからダクやねん!



ダクちゃん・・びろん君のかほり?でもしたんでしょうか。。


ダックスやからダクやねん!


きょろきょろ・・探していました。。


見つけた・・びろん君じゃないわん仔さん。。


足が止まる。。


ダックスやからダクやねん!


『ダクちゃん~おいで』


ダックスやからダクやねん!


そのわん仔さん・小型犬ですが・・ガウがウの中あせる


『わんわん^^』・・応戦される!!『わんわん!!』


『ダクちゃん♪』・・吠え止む・・『タンタン♪』→おやつ


ダックスやからダクやねん!


吠えずに・・我慢できています。。『タンタン♪』→おやつ。。


はい行くよ~~5歩位?ツイテ歩く・・・・


少しずつ・・前へ前へ・・


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』・・『タンタン♪』


やり過ごす・・合格


『はい~いいよ~~』


ダックスやからダクやねん!


『今日の俺は・・走るぜ』


ダックスやからダクやねん!

『あたしも~~』


ダックスやからダクやねん!


『負けん!!』

ダックスやからダクやねん!

『ダク~~待ちなさい~~』DASH!


*お母ちゃん・・すでに敗北汗後ろを走ってるあせる






マジ・・本当にずっと小走り(ノ゚ο゚)ノ


そして^^帰るよ~~となった時・・気付く!!


『うんPしてない!!』


*ダクはお散歩に行くとすぐ!うんPをします。。


今朝・・やりそこねた感がありました。。

どうも・・ソワソワ・・くんくん。。


ダックスやからダクやねん!


ひらめき電球『ダク~トイレ!トイレ!!』


くるくる回る・・・お尻を落としかけた!!『タンタン♪』


またまた・・くるくる・・『そうそう♪』


お尻を落としかける・・早めに『タンタン♪』


ダックスやからダクやねん!

うんP・・出来たよ~~クラッカー


これ・・あやめにやってるんですが・・ダクにやってなかった(^▽^;)


あやめのを見てる(聞いてる)んですかね。。


排泄を誉める。。ダクには・手抜きでしたよ。。


でも^^ちゃんとひらめき電球と理解出来るんですね~。。


お母ちゃん・・反省ガクリ


スペシャルおやつを進呈しました。。(あやめにもね♪)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日・・22日は第5回お散歩会in鶴見緑地です。


10時に噴水前に集合です。


真冬の緑地・・きっと誰もいない・・と思います。


去年・・予想最高気温・・5度!!と言われた日にお出かけし・・


お母ちゃんとダク。。そして・・コーギーちゃん。。


しかも!あまりの寒さにコーギーちゃんすぐいなくなりました。


広い緑地にお母ちゃんとダクだけ・・貸切状態でした。


なので~もし^^貸切状態だったら・・・


色んな所を探検したいかな・・と思います。


参加わん仔さん・・9頭かな??8頭になるかもです。。



あやめ姉さんも行きます。。おんぷ


いつものように・・相棒のサインは見逃さず。。


他のわん仔さんのサインは、もっと見逃さず。。


付かず離れず・・笑顔と『タンタン♪』真っ盛り~~音譜


優しいリード使いで~わらわら~~と歩きましょう音譜


あやめ姉さんですが、人好き♪犬好き♪


そ~~~っと近づいて行くので・・要注意!


ダクが・・ちょいとピリピリするかもしれませんが


『あやめ姉さんには負けん』と積極的になるかもしれません。。


さぁ^^どう出るか?楽しみでもあります。


よろしくお願いします。





お母ちゃんのおやつのチョイスです。。



恒例の馬肉ジャーキーはスタンバイOK~チョキ


新たなるおやつちゃんです。。



サーモン・・お刺身用。。皮付きラブラブ

ダックスやからダクやねん!


これを皮ごと・・燻製もどきにします。。


適当に切り分けて。。レンジのお皿に並べます。。


ダックスやからダクやねん!

こんな感じ。。


レンジで~~~両面6分。。チ~~~~ンOK


ダックスやからダクやねん!


出来上がり~~いえー



ダックスやからダクやねん!

『それ♪くれるん?』・・・音譜音譜



1つずつ・・おすそ分け・・・柔らか目の燻製もどきです。


めっちゃ~食いつき抜群チョキでした。


ダックスやからダクやねん!


保存袋に投入~~そのまま~~冷凍庫にインカギ


それに~『チーズチップス』もありますよ~♪


賢いね~良い仔だね~を『タンタン♪』に乗せて~~


お口に~ぽ~~い!!しますよ音譜



ダックスやからダクやねん!

皆さん~~あたしもお散歩会デビューします~♪


大人しそう・と言われますが。。『内なる闘志』を秘めてます。


よろしくおねがいしま~~~す


      o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
14 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
こちらこそお世話になりました。
やはり!恐るべしおやつ探知機!!
完敗で御座いますm(_ _ )m
ロビンちゃんね~『待って!』って言うとちゃんと他の仔が食べるのを待てるんですよ~♪
イラっ!も全く無くて素直なキラキラお目目のまんまでね~♪おりこうさんでしたよ♪

振り向けば?ロビンちゃん~♪ですよね。
本当に月1バンキングゥ~ですね!
来月もよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-22(土)22:24 [編集]
13 ■ありがとうございました。
今日もお世話になりました。ロビンのオヤツ探知機感度良好でした。
 あやめ姉さんとダクちゃんの間に何度も割り込んではぶち当たり、その度にあやめちゃんが
「あんた騒々しいわね」
って顔つきで席を譲ってくれていたのを、しっかり拝見しました。 愛しいですね。
 お行儀のイマイチなロビンを皆さん笑って見てくださるので、ほんと感謝してます。
 月1のバイキング、来月もよろしくお願いします。
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-01-22(土)22:15 [編集]
12 ■なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん

お疲れ様でした~&ありがとうございました♪
なっちゃん不在で寂しかったですが、お会い出来て嬉しかったです♪
たくさんおやつも頂いてダクもあやめもウハウハ♪だったと思います。

あまり寒さも厳しくなくて良かったですね♪最長記録更新!だったんです!
来月はもっと寒いんでしょうかね?
次回はなっちゃんに会えるかな?

よろしくお願いします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-22(土)18:51 [編集]
11 ■だいきママ様へ
>たかりんさん

私も寒さに負けて…手抜き散歩です(^_^;)

だいき君…回を増すごとに…いい味出てきてますね~(^_^)v
見てると笑顔になります~♪
ストーカー…そうかなぁ?控えめなおねだりでした。

あやめは、だいき君の事が気になる~♪ようでチラチラと見てました~♪

次回もよろしくお願いします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-22(土)18:45 [編集]
10 ■挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん

お疲れ様でした~&ありがとうございました♪
サラちゃん…めっさ落ち着いてましたね♪
ダクもあやめも全く平気でしたよ♪
前回も平気でしたけど…今回は自然な感じがしましたよ♪ダクの大型犬克服のパワーになってます!ありがとう~♪
せっかくのおやつ…あやめが拒否してごめんなさ~いm(_ _)m

何度かサラちゃんにおやつを食べて貰えました♪優しく食べてくれましたよ♪
次回もよろしくお願いします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-22(土)18:34 [編集]
9 ■ビビアン様へ
>ビビアンさん

お疲れ様でした~&ありがとうございました♪
ジョー君は予想外?で穏やかな君でしたよ!やっぱり慣れるんですね~(^O^)次回はもっと早く慣れるんじゃない?ビビアンさんは、交代で疲れてないですか?疲れるよね(T_T)
でも…ビビアンさんジョー君が吠えても突進しても優しい顔してたよ~♪
やっぱり愛情が勝ってるやん!
らむちゃんは弾丸娘っぷりがまた可愛いよね伏せて待ててるし♪
賢いや~ん!
次回もよろしくお願いします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-22(土)18:17 [編集]
8 ■sakopi様へ
>sakopiさん

今日は残念でした(T_T)アイコンタクトとタンタン♪で鮭の燻製もどき!のスタンバイしてたのに(T_T)次回も作って行くね♪

次回は2月26日です
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-22(土)18:09 [編集]
7 ■ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん

お疲れ様でした~&ありがとうございました♪
最長記録更新!とゆ~長丁場…Oちゃん疲れてないですか?
帰りは寒かったんちゃう?風邪引かんよ~にね♪
お互い一度もガウガウ無し~(^O^)もぅ慣れたね♪
次回もよろしくお願いします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-22(土)18:03 [編集]
6 ■よろしくお願いします!
美味しそう~、ダクちゃん、あやめちゃんもお墨付きのうまうまおやつですね♪

寒いでしょうか、いっぱい笑っていっぱい歩いて
寒さを吹き飛ばしましょうね。
あやめちゃん初登場、楽しみです。
ダクママさん、よろしくお願いします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-01-22(土)00:42 [編集]
5 ■よろしく~!
最近寒さに負けて散歩もショートコースなもんで(;^_^A 明日楽しみにしてます♪

それにしても美味しそうなおやつ!!
またダクママさんのストーカーになる予感…
あやめ姉さん、教育的指導よろしくお願いしますです(^▽^;)
  • たかりん
  • URL
  • 2011-01-21(金)21:52 [編集]
4 ■無題
ダクママさんのおやつも、毎回美味しそうですよねぇ~(^^)
今回は、出来るだけ多くの方から、おやつをもらい、あげれるように、頑張りま~す!!
明日、宜しくお願いしま~す(^^)
あやめ姐さんに会えるのも、楽しみっ(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-01-21(金)19:22 [編集]
3 ■ビビアン
私も鮭に一票!!
なんちゅーおいしそうなんですか(T_T)
らむ、後半に出でくるので、是非ひとつ残しといてあげてくださーい!

貸切だったら嬉しいな~^^

二ヶ月ぶりでテンションあげあげです↑↑
よろしくお願いいしまっす!
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-01-21(金)15:23 [編集]
2 ■美味しそう…
…ってそこに一番に反応してしまいましたよ、鮭の燻製もどき。それ、私がアイコンタクトしたらタンタン♪でもらえますか?(爆)

以前もお話してましたけど、中学入学説明会と娘の送迎があるので、かなーり微妙な感じです。85%行けない感じ(>_<)
でも、諦めが悪いので、皆さんが長ーいお散歩を楽しまれていると仮定して、解散直前に嵐のように現れてしまうかも、です。
ということで、私のことは気にせずお散歩なさってくださいまし~。
今回はみなさんの連絡先もわかってるので、何とかなるでしょう!
なんだかややこしーですが、よろしくお願いします!!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-01-21(金)10:54 [編集]
1 ■気が付けば
今週末はお散歩会ですなー。
なんか、来週くらいの気がしてたんですけど、1ヶ月はすぐに過ぎてしまいますね。

今回もOちゃん・かーちゃんペアで参加しますよ!
よろしくお願いしますです。

あやめ姐さんに会えるの楽しみです(≡^∇^≡)

にしても、ダクママさんとダクちゃんの進化が!
すごいなー。
具体例満載なんで参考にさせてもらってますm(_ _)m
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-01-21(金)01:20 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
