スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第5回お散歩会in鶴見緑地無事終了~♪

22日・・第5回お散歩会in鶴見緑地♪無事終了いたしました~おんぷ


心配していた”寒さ”も、それ程でもなく~穏やかなお天気でした。。


期待していた・・”貸しきり状態”・・になるでもなく・・えへへ…


そんな事は~~関係なく。


わん仔さん達は、皆~元気モリモリ~で歩きましたいえー


いつものように・・集合は午前10時音譜


*お母ちゃん・・遅刻しました・・(゚_゚i)いざ!車に乗り込んだら

ガソリンがぁ~~~無いガクリ・・大慌てでスタンドへ・・混んでたううっ...

皆さん・・ごめんなさいでした。。あせる


さて・・気を取り直して・・(は?)


参加メンバーです。。


ちゅんままさん&Oちゃん♪

http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/


ダックスやからダクやねん!


だいきママさん&だいき君
ダックスやからダクやねん!



がみがみさん&コメちゃん

http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1295711437-340-255



ロビン母さん&ロビンちゃん
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1295711664-340-255



挑戦のt子さん&サラちゃん。。
ダックスやからダクやねん!
*写真撮り損ねまひたm(_ _ )m使いまわし。。


ダクちゃん&あやめ姉さん。。
ダックスやからダクやねん!


なっちぇる母さん・・電車ではるばる単独参加。。

http://ll-bear.blogzine.jp/bowwow/

あのね~~いっぱい写真撮ってくれていたもよう。。


色々な仔との触れあいを楽しんでおられました。。


あやめのリードも持ってもらいましたよ。。




そして~~ニューフェースちゃん。。


ビビアンさん&ジョー君。。

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo


ダックスやからダクやねん!


え!!ビビアンさんって・・???うっふっふっふ~~


ジョー君は・・秘密兵器なのさチョキ


前半・・ジョー君・・後半・・らむちゃん。。


ビビアンさん・・『根性での2頭参加』ガッツ


総勢・・9頭のわん仔さんでした。。



10時開始・・(お母ちゃん遅刻したんじゃ??)

*細かい事は・・ノンノンふふふ



あやめ姉さんは・・『スリングイン』からの参加の為

あまり写真撮れませんでした。。



まず~噴水前に集まって~~ワイワイ^^と芝生へ移動。。


んっとね~~・・もう距離は開ける必要はありませんでした。


あっとゆ~~間に~~


ダックスやからダクやねん!


久しぶり~~音譜


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!


ちゅんままさんに『おやつ下さい』のだいき君


ダックスやからダクやねん!

相変わらず・・ダクちゃん・・マイペースです。。


しばらくは・興奮が続いていたジョー君ですが・・


遠巻きに・・離れていたんですが。。


ジョー君の吠えって・・『敵意は無い』んじゃないでしょうか?


ダクがね~~『わんわん』あったけど・それ以上『応戦しない!!』


へっぴり~ながらも真横を通る事も出来ましたし。。


あやめ姉さんなんて^^興味津々♪だったんですよね・・


チラチラ^^っと近づいたり~~離れたり~~してました。。


そうですね~どれ位かな~?分らんけど・・

ダックスやからダクやねん!


吠えてないっしょ!?


初回だし・・あまり無理はしなかったけど・・


視界に入る距離でいれることが出来てましたよ音譜


・・・・


過去4回のお散歩会では、


決して自分からおやつをもらいに行けなかったダクですが・・


なんたって^^あやめ姉さんがウハウハ音譜なので・


ダックスやからダクやねん!

積極的なあやめ姉さん。。


またまた^^


ダックスやからダクやねん!


『俺も行っちゃおっかな・・』


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんにつられて頂いてました音譜

ダックスやからダクやねん!

積極的になりましたよ音譜


一番に行ったのは・・『ちゅんままさん』でした。。


だってね^2回目ですでにちゅんままさんの足の間に避難してたもんね~


一番懐いてると思います。


Oちゃんとも、お互い『ガウがウ』一切ありません♪


自然にそばにいる・・って感じです。


サラちゃんにも・・全く吠え無し!!


あんまり構えてない?気がしました。。


サラちゃんとお散歩するようになって・大型犬克服アップです。。


本当・・出会いに感謝です。。


他の仔にも・・あまり無かったかな?・・


だいき君に・・唸りながらの『プレイバウ』はありました。

   (遊びたいのかどっちや!)


だいきママさんは、すっと制御してくれました。


だからでしょうね~『おいで』・・さっと距離をとれる。。


仲間って・・良いよね♪


大きい仔同士・・ちょっと気になる~~。。。


ダックスやからダクやねん!

でもね~~ちゃんとお互いしっかり制御されます。。


大型ちゃんの飼い主さんは心意気が違うんだよ~♪



そんなこんなで・・恒例のミッションですが。。


売店でお昼ご飯を買って受け取り食べる。。。。


落ち着いてお会計・・待てるかな??


自分達の物じゃない・・のも知らず・・ルンルンな3頭。。

ダックスやからダクやねん!

何故か・・ロビンちゃんやる気マンマンです。。

だってね~~♪

ダックスやからダクやねん!

ちゅんままさん見っけ~~だったのよ~♪


みんな落ち着いて待て出来ました。。


ベンチでご飯食べますよ。。


ダックスやからダクやねん!

足元で待ってる。。『あたしのは?』・あやめ姉さん。

ダックスやからダクやねん!


コメちゃんもおりこうさん♪。。


ゴミを持ってもう一度売店に行きました・・・




・・・・・・・・??????

ダックスやからダクやねん!


もう一度・並んでます。。Σ\( ̄ー ̄;)


そこで~~ジョー君とラムちゃん・・交代~~♪



ダックスやからダクやねん!

あたし・・待ってましたよ。。賢いでしょ~音譜


らむちゃん・・おやつを待ってる間・・伏せで待てるんですよ。。


食いしん坊クイーンのロビンちゃん。。(あやめ完敗でした。。)


わらわら~となっても・・『ロビンちゃん待って!』って言うとね~


あの~素直なキラキラお目目のままでね~待てるんです。


他の仔が食べ終わるのを静かに待つロビンちゃん。。賢い♪


Oちゃんは、、いつも後ろの方で控えめに待ってるんですよ。。


『Oちゃん~おいで!!』


行きたい!!でも・・・・


『Oちゃん~がんばれ~~おいで!』


一歩が出るう~~よっちょっと手を伸ばして~『どうぞ~』


サラちゃん・・前回は猫ちゃんを見つけてちょっと気になる~でしたが、


今日は・痕跡(匂い)を見つけても・・断然落ち着いていたように見えました。


ダクやあやめにも優しいですよ♪


おやつも優し~~く~パク!!です合格


一番・・良い味出てきてるのが・・・・


だいき君かな~~??



ダックスやからダクやねん!

『おやつ下さい』

ダックスやからダクやねん!


『待ってますよ』・・舌ぺろん^^


ママの食事中。。
ダックスやからダクやねん!

『なんか・・いじらしい』・・いいわぁ~だいちゃん♪


腹ごしらえも済み・・


午後の部・・スタートです。。



ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!


こんな場所・・見っけ~~音譜


ダックスやからダクやねん!

速攻~探検のコメちゃん♪


ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!

リードでぐっぱ^^で~歩く『らむちゃん。。』


ダックスやからダクやねん!



そして・・そして・・今回いつもと違う事がありました。。


コメちゃん・・


『口輪無し』の時間を長くしてました。。



キュートなお顔です。。見たい??見たい??



じゃ~~ん。。


ダックスやからダクやねん!

コメちゃん~~凛々しいお顔です。。


触りさえしなければおやつもあげれますよ。


『コメちゃんどうぞ~~』


優しく~『パク!!』・・です。。



がみがみさんとコメちゃんペア。。


ハンドサインのみで意思の疎通も、バッチリ!!


お母ちゃん・・観察しておりました。。


前をさっと横切ってそのまま~~脚側走行~~。。


毎日・・コツコツトレーニング頑張ってるんやね・・



みんなコツコツ頑張ってます~~。。


お母ちゃんも~まだまだガンバリマス~~ガッツ



っと・・こんな感じで~お散歩会は終了~です。。


興味のある方・・参加してみたい!と感じてくださった方。。

チャーリーママさんのブログを熟読の上

      ↓
http://charlie1210.blog113.fc2.com/


趣旨や想いなど。。ご理解して頂いたら、、メッセージを下さい。

次回は・・2月26日・・土曜日です。。


同じく10時に噴水前です。。


次回もよろしくお願いします~~~♪



大事な変更連絡です。。


4月から第3土曜日になりました。。


2月・3月は、第4土曜日に行います。。




ダックスやからダクやねん!

帰宅後の・・お二方(@ ̄ρ ̄@)zzzz



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
16 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
アップ楽しみにしてますよ♪

私のは、さっさと~『こんな感じでした』ってだけやしね~・経過報告ってヤツ?なので~早くできちゃうのさ!それに・昨日食べた物も思い出せないからさぁ~早く書かないと綺麗サッパリ忘れてま~~う。。

本当だ!!吠えも無かった?一度『わんわん』位かなぁ~??でも!売店前のゴールデンドゥ~ドゥル?ちゃんには吠えてたよ!
あやめね~柴ちゃん好きみたいで、コメちゃんにもふらふら~~と寄って行ってたね♪
でも~1.5メートル位近づいてたね!コメちゃん余裕だったね♪他のわん仔にも平気な場面何度もありましたよ!ちゅんままさんと『3m無いよね?』って言ってたんですよ~♪

確かにダクとあやめはお互いが感化しあってると思う。あやめは感情を表すようになったし・ダクは落ち着いて来てるし~ベストカップル♪
なんだな~って思います。

お散歩会も回を重ねるごとにみんな成長してるよね?まァダクは停滞部分もあったり無かったり?(どっちやねん!)
お散歩会マジックは・ドンドン現れるね♪

こちらこそ~次回もよろしくです!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-26(水)23:26 [編集]
15 ■やっと今
頑張ってアップしてるところっす!(;´▽`A``

ダクママさん仕事早っ!!
そういやダクちゃん、わたくしほぼ声を忘れそうになるくらい吠え声聞いてないなあ(^~^)
生あやめ姉さんもほんわか素敵レディやったし、ダクちゃんどんどん感化されてるのかなぁ。
うちのコメも周りに犬がいる状況でも突進が減ってきているのでやっぱりお散歩会スゴイっす

次回もよろしくです!!
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-01-26(水)18:04 [編集]
14 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
こちらこそ遠くからの参加お疲れ様でした。
お家に着くのが遅くなったんじゃないですか?
お1人で参加されると知り・『あやめと歩いてもらおう~♪』って考えていたんです。
私以外は娘ともあんまり歩けないんですよ!
でも~やはり。なっちぇる母さんとは歩いてましたね~♪安心できるんでしょうね~♪
ありがとうございました。

本当ですよね!回を増すごとに変化がドンドン現れていますね!!
安心して歩けるって本当に凄いパワーになるんですね♪
出会いって不思議です。感謝でいっぱいです。

写真~見たいです!
知ってる方にはメールしておきます。
(携帯ですが)
ブログに鍵コメントでアドレスを残してもらうか・がみがみさんに送ってもらいか・聞いてみますね。楽しみ~~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-24(月)17:02 [編集]
13 ■ありがとうございました^^。
ダクママさん、今回もお世話になりありがとうございました。

奈津がいなくて寂しいなぁ、の私にあやめちゃんのリード持たせて下さって、ありがとうございました。
記事のアップ早いし、まとまっているし、すごいです。
着目点がはっきりして参加されているからですね。
まだ2回しか参加していないのですが、前回と比べても、みんなの変化を感じられて、すごいなぁ、と感動しています。
本当に、良いお仲間と出会えたことに感謝しています。
今後とも、よろしくお願い致します。

今回写真を数だけはいっぱい撮ったので、家に帰って見返していたら、楽しかった時間がよみがえりました。
今回参加された方はもちろん、欠席だったチャーリー組@関西のメンバーの方にも、良かったら見ていただけるようにニコンの写真共有サービスにアップしました。
(ブログにはアップできない、良い笑顔の写真があるんです。)
メールアドレスをお知らせいただいたら、見られるURLをお知らせする、という方法らしいです。
私はがみがみさんのメールアドレスしか知らないのですが、ダクママさんはメンバーの方のメールアドレスご存知でしょうか?

  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-01-24(月)00:58 [編集]
12 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
ロング~ロング~散歩でした。。最長記録更新でした!
子供が学生(特に義務教育)の間って色々忙しいんですよね・バタバタしますね(遠い目・)
そうですね♪回を重ねるごとに慣れる・・自然に振舞える。。って感じです。
未だに不思議ですが・楽しい♪が一番肝心なんでしょうね~。
イジー君も前回は最後の方は落ち着いてきてたし今度もゆったりと慣れて行くんじゃないでしょうか?楽しみですね♪

お~~!!嵐のように登場ですね!
こちらこそ!よろしくお願いします。
(=⌒▽⌒=)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-24(月)00:29 [編集]
11 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
違いますよ(*゚ー゚)ゞ
記憶の新しい間に書かないと忘れてまう!だけです。後から『あれも書きたかったのに~』ってあとの祭り・・チャンチャン(>_<)
ロビンちゃんも爆睡ですか?みんなそうみたいですね。身体の疲れだけじゃないみたいですよね。。満足^^満足~♪で心も身体も満たされてるんですって!嬉しいです♪

自由に使って下さいな♪大歓迎~☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-24(月)00:22 [編集]
10 ■Re:だいきママ様へ
>だいきママさん
お疲れ様でした~♪ありがとうございました。
だいき君いつ見ても満面の笑顔でしたよね♪
身体は大きめだけどまだまだ『ちっこい仔』って感じですよね~♪

そうなんですよ♪ダクが積極的でしたね!
私は『あやめマジック』と呼んでます・格好つけたいのか?『あやめ姉さんに負けてられん!』という意地なのか?面白いですよね♪
次回もあやめ共々よろしくお願いします。。

コメント欄~どうぞ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-24(月)00:16 [編集]
9 ■無題
また今回もロングロング~なお散歩会だったんですね! お疲れ様でした!
回を重ねるごとにわんこたちも慣れるんですね。イジーもどんどん参加して慣れて欲しいです。
結局用事が全て済んだのは2時半を過ぎていたので、それから公園へ向かってももう遅いだろうなと判断して行かなかったのですが…。
来月は行けるはず!
行きますよ~。
嵐のように現れますデス、ハイ。
どうぞよろしくお願いします!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-01-24(月)00:04 [編集]
8 ■ダクママさんすごい
こんばんは
ダクママさんとにかく早いです、昨日のコメントにも即効でお返事くださりの今日の記事、頭の回転が違うのね。
ロビンは本当にお散歩会から帰ったときは満足感満載で日ごろの要求吠えもなくとにかく爆寝です
 この場をお借りして挑戦のt子さんにお返事するのをお許し願います

ロビンが多分興味しんしんで何度もサラちゃんに近づいてましたね、サラちゃんを制御しつつオヤツをもらってロビンはご機嫌でしたけどストレス係らなかったかな

今度はサラちゃんさえよかったら喜んで一緒に歩かせてください

ダクママさん、失礼しました


  • ロビン母
  • URL
  • 2011-01-23(日)23:56 [編集]
7 ■ありがとうございました!
5時間あっという間!楽しかったです~♪

激ウマおやつをいただいて、「遊んでー!」のしつこい誘いにも乗ってもらって、ホントに笑顔満開の大貴でした。
ありがとうございました(*^o^*)

今回、あやめ姉さんがいたから?ダクちゃんが近くに来てくれることが多かったような…
ダクちゃんも大貴のちょっかいにだいぶ慣れてくれたんかなぁ(^▽^;)
次回も楽しみにしてます。よろしくお願いします!

(ダクママさん、ここからこの場をお借りします!)
挑戦t子さん、こちらこそありがとうございました!
大貴はサラちゃんのことがすごく気になるみたいでグイグイいっちゃってごめんなさい!
でも、サラちゃん優しいですよ~。いつももっと激しく先輩ワンコからシメられてるんで(;^_^A
最後の方ではちょっと考えて距離とれるようになってたので、今度はもっと仲良くなれるかな♪
また次回、よろしくお願いします!
  • だいきママ
  • URL
  • 2011-01-23(日)23:12 [編集]
6 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
早いのは~書かないと忘れるから!です(;^_^A
洋服バッチリ?良かった~♪
あやめ1回着用しちゃってますので~気を使わないで下さい~ダメな物は『クッキー系』(←ちゃっかり!)

ジョー君・うるさい!かなぁ??『疲れるやろうに』とは思ったけどね~落ち着いて周りを見れば楽しい事いっぱい待ってるのにね~。。
それにダクがスルーできた事。私自身も凄く嬉しかったです♪
和をかき乱すなんて全く無かったですよ♪どの仔も全く『気にしてない』感が満載でした。
それに・・ジョー君なんか可愛いですね~♪困った顔で吠えてる!文句言いながら困ってる?感じで良い味出してました~♪
最後の方は集まった中でも吠え止んでたし・じゃんじゃん参加していくときっと慣れるね!

そう!そうやねん!普段のお散歩での事を想定して・尚且つ!ゆとりも持って練習できるんですよね?本当に皆に出会えた事に感謝です♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-23(日)22:38 [編集]
5 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦t子さん
お散歩会~お疲れ様でした~♪有難う御座いました~♪楽しかったです~♪
ブログはね~早く書かないと忘れちゃうからです(汗)でも後になって『あれも書きたかったのにぃ~!』って思い出すこと・・毎回です
(;^_^A

サラちゃん・落ち着いてましたよ!穏やかになった?猫ちゃんの探索もあっさりしていたように見えたんですが・・どうですか?
t子さんの制御と誘導って自然な感じがしますよ
専門的な事はさっぱり!な私ですが『はいあっち行こう』って見えますよ♪

サラちゃんなりに気を使って緊張してるんでしょうね・・何時でもサラちゃんの様子で判断してください。
あの後すぐに解散になりました。だって~5時間いたんですよ!超びっくり!!
ダクもあやめもサラちゃんに対してはスルーするでもなく側にいても自然に受け入れていましたね~サラちゃん優しいからですよ。
あやめは嫌な子は嫌!で逃げますから。
こちらこそ!次回は並んで歩きたいなぁ~♪

コメント欄はご自由に♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-23(日)22:23 [編集]
4 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
昨日は有難う御座いました♪
ほんまにぃ~楽しかったね~♪
そうやねん!5時間って・・最長記録~(ノ゚ο゚)ノ
ダクもあやめも車に乗り込むと同時に寝てました!晩ご飯はちょっぴり!食べたものの・・速攻熟睡!でした~♪
今日一日のんびり過ごしましたよ~♪

チャリでの往復は寒いですよね(>_<)

なんてゆ~か・自然とまとまってる!感が出てきてますよね~♪
ジョー君に対してもどの仔もスルーしていましたしね・敵意を感じない吠えだって感じるんですかね?私もそう思ったし・・。

Oちゃんも?あやめも~!!ジョー君呼んでるんですかね?『呼びました?』って感じだった

ダクね~ちゅんままさんに懐いてるよん♪
Oちゃんにはもう慣れたね~♪びびりん同盟組んだんちゃう?『俺達同じ!!』

あやめの無言の圧。。Oちゃんも感じたんやね
>Oちゃん、吠えるでもなく逃げるでもなく、後ずさりしてましたね~( ´艸`)←あやめが来て一週間後のダクの反応と同じ~(笑)
じわ~~っと責める!いつの間にか譲らされてる(;^_^A

来月は貸切だったら良いね~~めっさのんびり出来るしね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-23(日)22:09 [編集]
3 ■ビビアン
うーん、早いっ!

まずは、洋服、バッチリ!ありがとうございました^^vあやめちんのをいただいちゃったので、時間あやめちんにすぺしゃるおやつ持っていきます^^ダメなものありますか??

それから、やっぱり彼はうるさかったですが、ダクちゃんうまいことスルーしてくれてありがとう!
本当に、和をかき乱すような感じなったらどうしようかと思っていたので、一安心でした(T_T)。
課題はいろいろあるけれど、それを試せる場に感謝!!
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-01-23(日)15:14 [編集]
2 ■お疲れ様でした(^^)
ダクママさん、ブログ早っ&詳しッ(笑)
読んでいると、昨日の楽しかったり失敗だった事を、ゆっくり思い出します(^^)
(当日は、まだまだ必死で・・汗)
でも、いつも色々気にかけてくださり、ありがとうございます。今回、少し早引きしましたが、あの後もどうされたのでしょうか・・??
次回から、サラの様子を見つつ、2時には切り上げたいと思います。どうも、限界があるみたいで・・(汗)協調性がないと申しましょうか・・・子供みたいです(涙)
ダク君、あやめ姐さんは、サラももう大丈夫っぽいので嬉しかったです!!次回も楽しみです!!

この場を借りまして、ブログをされてないロビンママ、大貴ママさんにお礼を・・・。
昨日は、有難うございました。サラは唸ってましたが、途中から少しなれてました。おやつも頂き有難うございました。次回会った時は、もっと慣れていると思います。会えることを楽しみにしています。ロビンちゃん、是非今度は一緒に歩いてくださいね(^^)

(ダクママさん、↑失礼しました・・)
  • 挑戦t子
  • URL
  • 2011-01-23(日)14:25 [編集]
1 ■あ~。楽しかった~♪♪
早い!早すぎる!!
ダクママさんもう、昨日のこと載っけてるやんかーΣ(・ω・ノ)ノ!

えー、昨日もお世話になりました。
寒さも気にならず、ルンルンで帰宅しましたよ。
帰ってから、二の腕が痛いことに気が付きました。足もだるかったけど。
5時間のロングラン散歩は、腕にもくるのね・・・。

Oちゃんは昨日の夜はぐっすりおねむ。
今日も動きがニブイです(;´▽`A``
今も日向ぼっこ中。

ほんま、毎回発見があっておもろいですねー。
今回は、なんといってもジョー君かな。
Oちゃんが自ら近寄っていきましたからね~。しかも、吠えなし!!
Oちゃんだけでなく、ほとんどのコがジョー君をスルーした気がします。

ダクちゃん。コッチ見てくれて嬉しかったァ~(///∇//)
きちんとお顔を上げて、見てくれましたよ。
よく、目が合いました。昨日が一番積極的やったかな。
あやめ姐さんは、思っていた以上にド根性の押しが強ーーい姐さんでした(;^_^A
おやつのために、グイグイといい位置をキープしに迫ってくる、無言の圧・・・。
Oちゃん、吠えるでもなく逃げるでもなく、後ずさりしてましたね~( ´艸`)

来月は貸切を期待しとこーっと・・・。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-01-23(日)14:08 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
