スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

クールダウン♪

楽しい~♪楽しい~♪お散歩会の後・・決まって。。


熟睡しているダクちゃんですが。


あやめ姉さんもお散歩デビュー。。


お二方揃って。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダックスやからダクやねん!


↑・ダクの後ろ足を枕にしている・・あやめ姉さんです。。


さすがの!ダクも・・気付く・・(そりゃ~そうや。。)


もごもご^^ごそごそ^^・・離れるのか??


後ろ足・・畳む。。そして~~!!


ダックスやからダクやねん!

茶色い塊・・・2個出現~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


あやめ姉さん・・お散歩会デビュー。。楽しかった?



毎回お散歩会の次の日は・・まったり~過ごします。。



お散歩も”クールダウン”を兼ねてのんびり~行きます。。


時間もかけて~ゆっくり歩きます。。



ダックスやからダクやねん!

くんくん^^くんくん^^


ダックスやからダクやねん!


匂い嗅ぎもたっぷりと♪


自転車引きの黒ラブちゃん・・それも~2頭ががん


迷わず!インターセプト~ダッシュ


吠え吠え~~あせるちょいっと後を引きました汗


パニックとまでは行かなかったので~ちょいっとほっぺをす~~っと撫でる!


落ち着けました。。。


相手のラブちゃん・・全く無視してくれていた・・なのに・・なのに・・


気が緩むとこうなるのでしょうか?ガクリ


自転車引き+2頭+大型犬・・・あせる気付かせない!に徹底すべきでした。


いや・・でも・・出会い頭やったし・・それは・・無理っ。。


『すいません!!』・・なんか・・ム!とした顔されたよ。。


でもね~公園内を自転車で引くって。。どうよ(-_-メ


ヨチヨチ歩きの子供も歩いてんねんで~(-_-メ


お母ちゃん地域。。こんな人ばっか(-_-メ


っと・・クールダウン必要なのは。。あ・た・し・・ね投げKISS


『さ!行くよ~』前を歩く~~走る人


『タンタン♪』  『タンタン♪』
ダックスやからダクやねん!

なんか・・同じ格好じゃないですかビックリマーク頭の角度も同じ~ふふふ



のんびり歩く・・これが最後まで。。そうはいかん!


そう・・今日は休日。。少年野球。。しかも・・大会マジで!?


でもね~もうへっぴりと~通り過ぎれるもんね~音譜


『歩こう~歩こう~私は~ッ元気~♪』るんるん♪~


ギャラリーの声と人ごみがせまっても呑気に鼻歌歌ってた・・汗


ダックスやからダクやねん!



目目!!!!!!!!・・・なんか・・ちっこいのがウロウロ~しとるぅ~ががん



ダックスやからダクやねん!



ダックス。。5~6頭+大型犬。。ギャラリーに混じってるガーン



ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんは・・・『別に~』自転車確認中。。


ダクちゃんは??


ダックスやからダクやねん!

”へっぴり~””がいつもの2倍増しあせる


ここで~怯んじゃダメダメよチョキ足が止まった訳じゃない!!


『そうそう♪』・・『タンタン♪』


『ダクちゃん~おいで~』


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』時に・・”すかし!


『タンタン♪』たまに~パリッと~♪


大型犬も~スルーするぅ~クラッカー『わんわん』1回あり!!


ダックス軍団も~スルーす・・・目目


あやめ姉さん~~~~ご挨拶・・・・音譜


絶対動かないわ!くんくん^^するのよ!!強い意志。。


そう・・この仔達。。4ヶ月のパピーちゃん。。


ダックスやからダクやねん!

ダクも・・ちょっとくんくん^^その後後ろに回った。


あやめを必死でくんくん^^する子犬達。。


あやめ・・どの仔のハイパーなくんくん^^も受け入れる。。


理屈抜きで子犬は可愛いラブラブ


なんかね・・切なくなった。。


子供を産んでも産んでも取り上げられてきた。。


4ヶ月まで一緒にはいられなかっただろうに。。


離乳まで一緒にいたかっただろうね。。。母としての本能も取り上げる


ヒトはどこまで・・”あほ”なんやろう。。


あやめの生い立ちを話すときヒトの反応は様々で


『良かったね~幸せになったね』


『ふ~~~ん・・』・・・そっぽを向くヒト


『へ~~♪繁殖犬??高級な犬やね♪』・・これはさすがに??やった。。


愛護がどうの・・じゃなくて。。


『人としてどうなのか?』やね。。しみじみ思う。。



ダクが前を行ってあやめは後ろでクンクン^^してた時。。


『あやめちゃ~~ん♪おいで~』って呼んでいた。



ジョギングコースは外れていた。リードをだらだら垂らしてもいなかった。


尚且つ!!端っこだった。。絶対にじゃまにはなってない!

*お母ちゃんそれは・注意してます。。


初老のおっさん!!わざわざ!走りながら寄って来て。。


通り過ぎざまに・・『もっと短いリード使いはったらえ~のに』


ぼそ!!・・囁きながら去っていった。。


は??


この人何が言いたいの??


つ・ま・り・・


短いリードなら離れない=呼ばなくて済む?


長いリードは許せない?・・よ~わからん。。


お母ちゃん・・毒吐きます!!


定年した位のおっさん!!に多い。。


説教したがる。。自分の説を押し付けたがる。


反対の説を言うと・・『今の若いもんは!!』(もう若くないですよ)


『バシっといかな~』・・云々を偉そうに(-_-メ


何十年も前の躾論をだらだら話されても・・時間の無駄なんです。


『何やってんねん!ぬるい!』そう思ってもね~


ほっとけ( ̄へ  ̄ 凸


どんだけ・・困っても・・悩んでも・・


あんたには・・頼りません!!ってゆ~か・・余計こじれるので。。


口を出すな!!こじれたら責任取れんのか?


無責任な『教えてあげる』・・大迷惑じゃ( ̄∩ ̄#


・・・あら!!思い出して。。興奮しました。。


クールダウン・・クールダウン・・・


誰が何を言おうとも『ぶれない柱』が通ってれば良いだけや!


私は私!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



そんな・・(どんな?)お散歩からの帰り道。。


控えめな・・ダクちゃん


『端っこ歩き』・・根っからの控えめ君。。


お昼間バージョンをどうぞ。。
ダックスやからダクやねん!

道の端っこです。。これでも・・まだ端っこじゃ無いらしいです。。



ダックスやからダクやねん!

充分!!端っこですよ。。まだまだ~~。。


ダックスやからダクやねん!

ここが!ベストポジションチョキ


あやめですか??


あやめ姉さんは、、真ん中を歩いてました。。あせる



ほんまに・・足して2で割ったら丁度良い。。。







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
緑地ね~関西人の固まりですからね。
そうか。そんなおっさんが!!
そんな人には何を言っても無駄なんですよ。
『教えたる』で一杯なんですよ。迷惑やっちゅ~ねん(怒)
対犬じゃなくて対人間がやっかいなんですね。
でも今はぶれないでお互いを支えあえるじゃないですか?出会いって素敵~~♪

なっちゃんカミカミするの?ダクもですよ~。
興奮すると噛むんですよね。
今は『待て』を教えているんですが。噛み付きにも『待て』でクールダウンさせてます。
噛むことで何を得たいのか?ですよね?

そうですよね~『おりこうさん』と言って育てればおりこうさんに育つ。。ダクも噛み付きは長く取り組んでいます。
徐々にですが2年前と比べれば格段に違っています。『ダクちゃん♪』でかなり回避出来ます。
なっちゃんにも伝わっていると思いますよ。
自らお座り♪賢いな~♪♪

そうですよね~自信=手応えです。
追伸・・主人も叱らないとって考えの人ですよ
一番近くにいる人間がやっかいです。
叱らないとって思っていても『嫌われたくないから甘い』ヤツです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-26(水)01:24 [編集]
5 ■悪気はないんだろうけれど
おじさん…お散歩会でも何人か、言ってくるひと有りましたね。

ジョー君がウォン、ウォン言っているときにビビアンさんに「そんな事してたら、いつまでも直らへん」
「もっと、※※せな!」
「ワシやったら、すぐ止めてみせるで。」云々。
傍で聞いてて、このおじさん、今にも
(ちょっと貸してみ、こうやるんや!ガツン!)としそうでハラハラしました。

まぁね、うちの主人も実際に手は出さないけど私が甘すぎるって、いけないことをしたら叱るべきだと、言いますもんね。
奈津の場合、私をカミカミすることね。
子どもの教育方針を巡って、夫婦で考えが合わない状態デス。
私はカミカミをコラッと叱らなくても、「なっちゃん、おりこうさんは?」で、自らお座りしてタンタンマーク♪で、気持ちを切り替えることで、徐々に解決できると思っています。
そう、周りが何といっても、ぶれない。
だって、大丈夫、という自信=手応えがあるんだもの。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-01-26(水)00:24 [編集]
4 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
今回は・・・5時間!!でした!
10時集合で解散は15時!!大体わらわら~歩いてしゃべり倒す!パターンです。
『え~~!!もう3時~~!!』な感じです。
濃密・・そうですね♪・・ダクは協調性が無くて
自分の行きたいほうへ行っちゃうので・皆と離れてウロウロする時間が長いような??
デビューのあやめの方が馴染んでましたよ!

『業務用?』はぁ??意味不明の質問ですね!\(*`∧´)/
その初老の男性ってまぁ悪気は、無いんでしょうけど・子供を産ませて商売にする感覚が普通なんでしょうか?心が寂しいですね(泣)

このおっさんはね~きっと『教えてやる!』つもりなんでしょうけど・おせっかいっちゅ~やつです!!
ごく普通の会話にもなんだかなぁ~って思う事たくさんありますね(ノ_・。)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-26(水)00:16 [編集]
3 ■素朴な疑問です
お散歩会って、何時間位やっているのですか?
とっても楽しそうだけど。。。濃密な感じ(笑)
何時間でもあっという間なんでしょうね!

最近ですが、私も5わん連れ散歩中、初老の男性に、「業務用?」←と言われましたよ。だから、不妊してあるので子供は産めません!って言いました。悪気は無いんだと思いたい(泣)
  • じゅんこ
  • URL
  • 2011-01-25(火)12:59 [編集]
2 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
おう~~!!応援&励ましありがとうございます。
本当に謎なおっさんでしたよ!
ダクがチンピラの時とか・固まって動かない時とかに言われるのはまだ、理解出来るんですよ

ルンルン♪で歩いてたんですよ!
道の端っこにいたし・絶対にジョギングのじゃまになってないんです(確認したんですよ)
普段でもジョギングコースを横切る時は気をつけてますもん!誰かが来たら止めて行かせないし・・意図が分らん助言でしたよ。

いつまでも古い考えにしがみ付くって考えてみれば寂しい思考ですね。
私たちは幸せですよね~♪ぶれない仲間!可愛いわん仔♪頑張りましょう!!

『ほっとけや!』と叫んだのはナイショ。。(///∇//)すでにいなかった・・

練習したいな?と思った事はお散歩会で試す!
気が楽だから余裕で出来る。それも魅力です。
(ビビアンさんのコメントで気付いた!)
普段もそんな想定をしながらやってます。

そうそう♪半年ごとに見返すと必ず成長してるんですよね~♪
段々と成長するのが早くなって来ますよ。
ポンと上がる・・下がる日もあるけど次にはもっと成長してる。その繰り返しです。
と偉そうですが・・ダクもまだまだ課題は山積み・・(;^_^A
ゆるゆる~^と行きます♪
来月も鮭・・チーン!!して行きますね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-01-24(月)17:15 [編集]
1 ■いいんです!
短いリードで注意を保ちつつ…とか、注目していなかったらリードを引けとか、耳が痛くなるほど聞いてるっちゅーねん!

いろいろとあって行き着いたのがチャーリーママさんのブログで、それがきっかけで皆さんに会えたんです。いいんです、だから。もう何を言われてもぶれませんよ~♪ 頑張りましょう。
チャーリーママさんもおっしゃってますが、私たちは異端なんです。やり方が違うとかいろいろ言われても仕方ないんです(^_-)-☆

ところで、お散歩会、どんどん進化していますね。置いていかれないように、私も参加できない時は毎日のトレーニングを頑張ります。
歩みはのろのろですけど、きっと確実に変化していると信じて。
そうそう、半年後になったら変化に気づくよってダクママさんに励ましてもらいましたよね~。
確かに、半年前と比べて、イジーもちょびっとではあるけれど、興奮がおさまるのが早くなったとか嬉しい変化がありますよ!
いつもありがとうございます。

来月は参加しますので、よろしくお願いします♪
  • sakopi
  • URL
  • 2011-01-24(月)12:16 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
