ミステリアスな男・・ダク

ダクの一番のスイッチオン!!のタイミング。。


玄関を出るううっ...。。。そしてポストの前なく


そのタイミングで通る人・犬・自転車・・スイッチオン!!


そして~~~『ガオ~~~~~~~~~~~~~~~ン』ガクリ


その対処法・・・


玄関を出る時は落ち着いた状態でが鉄則。。


興奮しているようなら・・仕切りなおし。


ハーネスも全て取っ払って~お茶でも一服。。


落ち着いた頃を見計らって再度出発アップ


分ってる・・充分に分ってる・・・でも・・それは、無理!!


その証拠をお見せしましょう。。


お散歩~~音譜察知したあやめ姉さんは~クルクル~~いえー


お洋服を着て~ハーネス装着~~音譜


ダックスやからダクやねん!


ブレブレなほどのはしゃぎっぷり音譜


ダクは??・・・・ダクはね~洋服着る・ハーネス装着後。。


トボトボ・・とリビングへ。。


ダックスやからダクやねん!


暗いですね~~。。ズーム。。


ダックスやからダクやねん!


ガクリ・・どんよりぃ~~Σ\( ̄ー ̄;)


このままの状態で玄関前へ・・


玄関開ける・・外へ出る・・一瞬でスイッチオン~~ががん


これね~なんかダクの中で『思い込み』があるらしいです。。


なんやねん!!そんなん分らんやんけぇぇ~~なく


なので・・ポスト前に行く。。誰もいない!確認出来るまで。。


抱っこなのぉ~~マジで!?


『どうか・・誰もいませんように』・・・・A=´、`=)ゞ



・・・・・神頼み・・それが何か?


思い込みを崩す。。どうやって??ただ今思案中。。(゜д゜;)



ダクちゃん・・家の前の魔のポイントを通過後は・・


『早く!!!』・・リードでぐっぱ。。行使あせる


ウキウキ~~のあやめ姉さんは・逆に玄関を開けると~

ゆったり~~と歩きます。。


ダックスやからダクやねん!

*匂い嗅ぎ・・満喫中音譜

最近は・・毎朝愛しのお方に会います。。

ダックスやからダクやねん!


『ひゃっほ~~~い音譜


ダックスやからダクやねん!

『いえぃ~~~音譜


ダックスやからダクやねん!

『あたしも~~~』ガッツ


ダックスやからダクやねん!


『びろん君』・・ダクと同じ年なのに・・落ち着いてる。汗


ダックスやからダクやねん!


すんばらしい~~アイコンタクト。。


たらふくおやつをもらい。。びろん君は一足先に帰ります。。


以前は。。頑として付いていく!!もう大変でしたよ・・汗


でも・・今は・・・『もうバイバイ』の一言で。。。


何度か付いていこうとしますが。。『おしまい!』


ダックスやからダクやねん!


『あぁぁ・・・また明日ね~』・・しばし・・動かん。。


『ダク~あやめ~行くよ~』


ダックスやからダクやねん!


『お母ちゃん・・なんですか?』  『タンタン♪』

ダックスやからダクやねん!


『俺も呼んだ?』  『タンタン♪』

ダックスやからダクやねん!


はい♪歩きますよ~~♪


最近は・・1頭で歩く大型犬は、、ほぼ・・スルー出来ますチョキ


『おいで』・・で横に来る(そうそう♪)→『行くよ』・・で歩き出す(タンタン♪)


すれ違うまで歩くと。。おやつ!!


一歩が出ない時も多々ありますが・・


まず・・お母ちゃんが一歩出す。。先ず動く。。


スルーの一歩は・・『お母ちゃんに注目』・・ここからですね。。


でもね~~。。

ダックスやからダクやねん!


ガン見してしまったら。。おやつを食べる。。


『吠える』行動を『食べる』に置き換えながら・・


ダックスやからダクやねん!
*黒ラブチャッピーちゃん。。


お見送り・・しています。



色々な・・事を試しつつ・・・その時その時・有効な手段を駆使できるように。。


引き出しを一杯にする。。


まだまだ・・対処法はあるはず。。


頑張って~~身につけます(-_☆)


まだまだやね。。






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR