スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

通院

今日はダクの通院日・・


今日の状態で投薬を減らすかどうか決めるらしい・・


最近は舐め舐めもないし、カイカイもない・・

きっと大丈夫グッド!


帰宅後に直行した~


病院に行くのが分かってんのか?


全く歩けへん~ガーン・・


踏ん張りながら上目遣い・・目


もう~仕方ない・・抱っこ作戦・・


抱かれながらウトウトしとるがなぐぅぐぅ


待合室は?「誰もいない~」よっしゃ~音譜音譜

すぐに診察室へ・・

入った途端。目はうつろ~


ダクの先生はどんな時も丁寧で全身をチェック目

待ち時間も長いけど診察時間も長い

どんなに込んでても・診察しながら

「こちょこちょ~」とか・「前足でぶんぶん」とか「パンチパンチ」とか・・

一遊びも二遊びもする・・・


そうなったらダクは?

「現実逃避」・・されるがままで・看護士さんと

「この仔今現実逃避してるやんな?」笑ってしまう・・


あまりにもされるがままの姿に・

「待合室とは別犬やな~ビックリマーク


結果・・


体重は6.6キロ(維持)

皮膚の状態を見て・


抗アレルギー剤は半分。

1日2回を1回にして1週間。

現状維持が出来ていれば2日に1回。

飲みきる時に現状維持が出来ていれば切ってしまう。


これからは症状が出た時のみ一時的に投薬で抑える。



となりました~ベル


「帰ったらご飯食べような~割り箸」の「ごはん」で


ひらめき電球耳ピクピク~ひらめき電球


「お母ちゃんしっぽフリフリ早くしっぽフリフリ早くしっぽフリフリ


「ごはん音譜ごはん音譜


行きとは打って変わって~ルンルン~アップアップ


無事にご飯にありつけました~音譜


が・・・


病院の往復だけやったら満足するわけはない・・

しかも・・

行きは「抱っこ」やった・・・・ガーン



「お母ちゃんの監視目」という


「散歩連れて行け~」アピールが・・


刺さる・・


9時過ぎにいつものようにお散歩~しっぽフリフリ


多少はガウがウしたものの・・


匂い嗅ぎにいそしみつつ・・満足して


帰宅~


念入りに体中を拭き拭き~


蒸しタオルの気持ちよさに気がついたのか


最近ウットリ~しながらされるがままである。


除菌スプレーがちょっと嫌そうやったのも


平気になってきた・・


乾燥に気をつける事と清拭・・


これが大事・・


がんばるよ~グー







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■そら母さん様へ
私もちょくちょくおじゃましていたのですが・・
読み逃げしたおりました~なのでおあいこです。
空ちゃんは耳は赤くないですか?
ダクはショップにいた時(3ヶ月)すでに両耳が真っ赤でして・・病院へ行ったときにすでに「アレルギー体質」という診断を貰っていました。
いつ発症してもおかしくないという状態でしたので
覚悟はできていました。
ハゲの場所はよく擦れたり舐めたりしています?
なんともないなら、治まると思いますよ。
ワン仔は話せないので・気になりますよね。
お祝いメッセージありがとうございます
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-02-28(土)00:41 [編集]
5 ■無題
ご無沙汰しておりました。
私がブログ開設時にはコメントをありがとうございました。私もその時すぐに、コメントを書いたのですが、同じサイトでブログ開設していないと受け付けてもらえませんでした・・・
やり方が良く分かっていなかったのかもしれないのですが・・・。
なのでとってもご無沙汰のコメントですみません。
ダクちゃんはアトピーなんですね。
空も両後足にハゲが出来て病院へ行ったのですが、アレルギーではないようだとのことで、現在は様子を見ています。
少し良くなったような、そうでないような状態です。
飼主としては、ワンコの健康状態は心配ですよね。
遅くなりましたが、ダクちゃんお誕生日おめでとうございます!
  • そら母さん
  • URL
  • 2009-02-28(土)00:23 [編集]
4 ■バディーママ様へ
厚かましくメールしました。
夏を楽しみに・待ってます(厚かましい)
乾燥が一番ダメみたいですね。
肝臓を守るのがいいみたいです。
ダクはまだ若いので検査等はいらないそうです。
ダクの先生って「無駄な検査はしない」主義らしくて・・その代わり診察はとても丁寧で、隅々までチェックしてくれます。
7歳越えたら定期的にチェックしましょうって・・
今はアトピー以外は問題ないようです。
バディー君も全身チェックしてもらってら安心ですね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-02-27(金)17:49 [編集]
3 ■じゅんこ様は
コメント頂いていたのですね。有難うございます
めいちゃんもお腹に赤いブツブツが出来ていましたね(ノ_・。)じゅんこさんが週一シャンプーや塗り薬等献身的にケアーされていましたね。
めいちゃん元気かな~。。。
薬は切れそうです。現状維持を頑張ります。。
ダクを迎えてから家族の会話は増えましたよ。
一人っ子ですしね、注目を浴びています。
話しかけていると聞いてくれるでしょ?「何?」
って感じで・・
今は家族の中心です。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-02-27(金)17:42 [編集]
2 ■無題
ママ様
メールありがとう。夏待っててよ

頑張って維持してね、私も今日酸性水を振りまきましたよ。
こっちは、家が暖かいから、乾燥するのよね
バディーも、来月病院だわ
年だし、全身チェクしてもらうつもり
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-02-26(木)22:27 [編集]
1 ■良かったですね
ダクくんも皮膚が弱いのね~めいちゃんも弱かったの。油断するとすぐに赤みとカユカユが。。。でも塗り薬をつけると治まりも早かった。

服用薬まで必要なんて大変ですね。ダクくんはデリケートな感じがするからそれもあるのかしら?ちょっとずつでも良くなりますように。

↓ わんこが増えると生活も変わりますよね。うちはちょっと多すぎるけど(笑)出掛けられません(汗)
どのわんこも個性的でいろんなことを教えてくれますよね。わんこは嘘つきませんしね。

うちはわんこが居た方が人間同士の会話がないかも(笑)わんこには一生懸命話しかけるんですけど。。。わたし。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-02-26(木)17:21 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
