

▲このページのトップへ戻る

入り口まで…


家では、いつも…ダックスやからダクやねん!-110201_1222~01.jpg

こんなんなってるダクちゃんですが…


玄関出て…公園の入り口に入るまでが~(^_^;)


魔の道なんです(T_T)


そこに行き着くまでにワンコに会おうもんならぁ~( ̄○ ̄;)


…書かずとも… (;_;)


…お察し下され(>_<)


暫くラッキーな日々が続いておりましたの♪

今夜…


信号渡れば、入り口♪

ダクの…尻尾が…



ピキ~ン!!( ̄・・ ̄)


短い足を『これでもか!』とおっぴろげ~!

??見渡せど…誰もおらん(・◇・)?


『わぉ~~ん』(>_<)



おったぁ~(・_・;)



遥か前方に…パピヨンがぁ~(;_;)


インターセプト!!


座る~……が!


パピヨンちゃんも!『戦闘体制』やぁ( ̄○ ̄;)


道路の右と左で繰り広げられるぅ~飼い主同士の攻防!


犬同士のにらみ合い(-.-;)


阻止しようと踏ん張る
飼い主達…


リードでぐっぱ~


おやつでマグネット~♪


『おいで!』


この勝負!



お母ちゃんの勝ち♪


お尻ぷりぷり~でやり過ごした~( ̄∀ ̄)


ヤリィ~V(^-^)V

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■銀次様へ
>銀次さん

いや~ね…先にけしかけたのは、ダクなんですよね~(>_<)

まだまだ修行は続くのだ(-.-;)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-03(木)17:24 [編集]
5 ■ビビアン様へ
>ビビアンさん

もっと大きな犬だったら逃げてたかも?
パピヨンってのが良かった♪
余裕を持って動けたのかもしれません
因みに…この時もあやめは…『ほっとらかし』(-.-;)一番災難はあやめかも?(泣)

道と公園?違いますね(>_<)
道て会うと、ピリピリします。一番は家の前ですね~確実に『ケンカ売ります』(>_<)

早足で歩いてるとやり過ごせるみたいですよ。ダクはやっぱり動きがポイントですね~一歩さえ出たらねぇ…それが課題ですね!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-03(木)00:44 [編集]
4 ■無題
さすが…姐さん…( ̄◇ ̄;)



ってか、ダクちゃん♥可愛いぃよっ\(//∇//)\

おっ!

あやめちゃんも♥よっ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • 銀次
  • URL
  • 2011-02-03(木)00:42 [編集]
3 ■sakopi様へ
ありがとうございます♪
相手がパピヨンってのが大きな要因です♪普段はパピヨンにはご挨拶に行くんですよぉ♪
以前はダクの出方を見てから行動を起こしていたんです。でも最近は『こっちを見なさい!』ですぐ次に移すように早めに動くようにしています。
ダクに考える暇を与えない!感じですね!
出来ればテンポよく淡々と動かせれば良いんですが…バッタバッタですよぉ(;_;)

イジー君、インターセプトで座るが出来たら後は早いよ♪ダクもそうだったからね~♪
座れば吠え止む!そしたらこっちの声も届くようになる♪そうなると~もっと楽しくなる♪

頑張って~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-03(木)00:29 [編集]
2 ■無題
うーん、それはもう本当に攻防戦ですね(>_<)
なんか、状況が手に取るようにわかりますよ~!勝負に勝つなんてさすがです^^!!

私やったら・・・逃げちゃうかも^^;

ところで・・・ダクちゃんは、犬に道で会うときと公園とでは反応が違うんですか??
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-02-02(水)22:00 [編集]
1 ■すごい!
ロックオン!したのに、いろんなワザでしのげる、すごいです!
もちろんダクちゃんが成長してるんでしょうけれど、ダクママさんのリード使いやダクちゃんに出すヒント、それを受け入れさせる普段の努力、それらが全て集まってできたことなんでしょう♪

すごい!
私も頑張る!(^^)!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-02-02(水)14:29 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
