そっちですか…(・_・;)

お母ちゃんの職場は2年前に人員整理が行われ…

その後も増員もなく…

かっつかっつ!の人数で…

それなりの仕事量を、こなして来ました。


『いつ!誰が倒れてもおかしくない!』


そんな話があちこちで出ていました…


そんな中、とうとう出たよ~『インフルエンザ!』


それもぉ~1人で3人分の仕事をこなす…


お母ちゃんの上司( ̄○ ̄;)


『もぅ無理!絶対無理』(T_T)

人間って不思議やね…
追い詰められた状態やのに…


出荷指示書と、にらめっこしながら…


笑った!


『もぅ笑うしかないわあはは~』


先輩社員が本社に
『絶対無理やから何か考えてくれ。』直談判し…

『そうやなぁ…よし!分かった!良い方法考えるから』…

そんなやり取りがあったそうな…


が…


これと言った変化もなく…


『いつまで考えとんねん(`o´)インフルエンザも治るっちゅ~ねん』

そんな中…本社から電話が…



『どんな良い方法を考えはってんやろ♪』


……………



『土曜日…出勤で…』


(`o´)


(-_-#)


思い付いたって…



そっちですか…

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
本当にどこの会社もそうみたいですね(>_<)
私も毎日『どうせぇっちゅ~ねん』です!
歩き方ももうね~『オラオラ~どけ!』オーラ満載で、誰も近づきませんよ!(笑)

今日の3時からの記憶がありません(汗)
月曜はまた1人お休み予定・・本社から応援が来る事になってます。いじめてやる気満々です

もうずっとこんな状態なので・・ひとやまっていつ超えるねん?ですね~。。
私が体調崩したらダクとあやめのお散歩に行く人がいないので~気をつけます。ありがとうございます♪
お散歩会を楽しみにがんばります。
*すでに豚レバージャーキー・豚耳冷凍庫で待機中~ジョー君達大きい仔用にでっかくカットしてますよ♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-06(日)00:12 [編集]
3 ■無題
うちも、ひとりひとりの業務量増えてます(>_<)
そうするとミスも増えるし、更に余分な仕事が増える・空気悪くなる・・・みたいな悪循環(--〆)

笑っちゃうのって、もうテンションあげないとやってらんねーよって感じじゃないですか??
私そういう時は「オラオラ」スイッチオン!!口調もヤンキーみたいになりますもん。
で、家で仕事してるときはあえて朝の5時くらいに会社にメールとかして「忙しいんじゃ!」アピールです。

でも、そういう時ってひとやま超えると、ホント体調崩しますよね・・・ダクママさん体には気をつけて!!


  • ビビアン
  • URL
  • 2011-02-05(土)17:04 [編集]
2 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
そうですか・・ゼロママさんの職場も忙しそうですもんね・・

そのくせ『一丸となって!』だって!いざとなったらスッパリ切るんでしょ!って思っちゃいますよね!
本当に毎日へろへろ~です。(泣)
仕事があるだけましって・・もう思えないです

でも働かないとね。。

学校行事もこれから目白押しですね誰かが休むともうお手上げ!でも回るんですよ。
だから人員は増えない。。あぁ~です

うちの会社は子育て中の女の人って続かないです。休めないって思うとね・仕方ないですね。

お互い・・わん仔達のおやつ代の為!頑張りましょう!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-05(土)00:57 [編集]
1 ■同じです・・・
うちの会社も人員整理ありました
今は減ったままの人数で、毎日忙しくこき使われています( ̄_ ̄ i)

やっぱり、増員の予定無し
仕事がない時期を思い出すと、忙しい方がいいのですが 最近は体力の限界を感じてます

これからの季節はインフルもですが、学校行事もあるので先が思いやられます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
  • ゼロママ
  • URL
  • 2011-02-04(金)21:37 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR