

▲このページのトップへ戻る

こんなもん平気だぃ!と伝える。

お散歩コースの公園では、滑り台撤去の工事と、


トイレ新設工事が施工中です。


今回はトイレの工事中の現場の様子をば。。


沢山の職人さん・・稼動中の重機。。(でっかい音がしてます)


父ちゃんと・お兄ちゃんは建築関係の仕事をしています。

毎日、作業着での出勤なので~職人さんの雰囲気は好きなようです。



職人さん・・作業中。。。

ダックスやからダクやねん!


皆さん・・額に汗してお仕事されてます!


ダックスやからダクやねん!


尻尾ふりふり~~駆け寄る~~ダッシュ
ダックスやからダクやねん!

『何♪誰~♪』・・あやめ姉さん・・ダクの”おけつ”に・へばりついてますにひひ


と!!ここでぇ~重機のでっか~~~い!音がした~!!!!!!!!


飛んで逃げる・・ダク。。”おけつ”に付いて行くあやめ。。


逃げ込んだ先は??


ダックスやからダクやねん!


行き止まり~~ががん・・『お母ちゃん~~』びびりぃ~顔満載!!


あやめ姉さんはくんくん^^で『落ち着け!あたし!』


息遣いが荒くなったり~明らかに情緒不安定な様子だったら。


名前を呼んでおやつ!食べれないほどの不安状態なら『ホールド』


落ち着かせてあげる事が第一です。。。が。。


この位なら。。


ここでぇ~『怖かったね~』とか言うと~『不安が伝染する』


『自分で乗り越える自信』を付けさせてやりたいので、


あえて!!何も言わない・・毅然と!『行くよ♪』


ダックスやからダクやねん!


『そうそう♪』


さっさと~キビキビ前を歩く。。


たかが音!襲ってくる訳じゃない!ビビル必要なんて無いよ♪


その想いをリードに乗せて~ちょっと早足で前を歩く。。


何が起こっても~そんなもん!『大した事無い』と伝えたい・・


『おいで!』

ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』


工事中だってトレーニングに利用する。。


使えるもんは何でも使え!!(お母ちゃんケチ故自然と思いつく♪)


へっぴり^^でも・・自分の足で通り過ぎる。。その積み重ね!!



ダックスやからダクやねん!

無事・・通過成功~~いえー


『やったやん~♪頑張ったや~~ん♪』ここで~スペシャル♪


ふんふん♪ルンルン♪歩きます。。



しばらく歩くと・・前方に黒ラブの男の子。。


わん仔も人も大好きなようで・・ダクとあやめをチラチラ目


ダクもチラチラえへへ…・・このチラチラは・・危険危険青スジ


ダックスやからダクやねん!

前に立つも~ちょっと緊張。。でも吠えは出ない。。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんは・・興味津々♪


吠えていない=正解。。『タンタン♪』を連発。。


何度か・・フードやおやつを食べる。。


ダックスやからダクやねん!


お見送りするまで・・一度も吠えませんでしたよ~クラッカー


本当は・・気付く→動く。が理想ですが。


固まってしまったら?


『吠えなくてもいいんだよ♪』と伝えたい。。


日々精進の日は・・続くのだ♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
