けちなお母ちゃんの手作りおやつ♪

スーパーにお買い物に行くと・・


『本日の目玉商品!!』と書かれた品物を必ずチェックします♪


おほほほほ~~音譜見つけました!ゲットしました。。


ダックスやからダクやねん!-110211_1147~01.jpg


この短冊が~~220円~~いえー


食いつき抜群♪の『鮭の燻製もどき』を作り置きします♪


同じ位の薄さに切り分けて~


ダックスやからダクやねん!-110211_1151~01.jpg

レンジのお皿に並べます~♪


両面を~6分!!チ~~ンします。。時計


その間。。コーヒーでも飲みましょうかね~音譜


実は・・我が家のレンジ・・ちょいと『チ~~ン!』の音がね小さくなってて


よ~~く耳を澄まさないと『聞こえない』A=´、`=)ゞ・・


でも~~心配無用チョキ


ちゃ~~んと!!教えてくれますよ!


ダックスやからダクやねん!-110211_1210~03.jpg

態度で・・にひひ


さて・仕上がり具合はどうですかね?

ダックスやからダクやねん!-110211_1209~01.jpg

おぅ~お~今回も良い感じですぅ~音譜



待っていたお二方とお約束のやつ!!やりますよ♪


一枚を持って~移動ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-110211_1216~02.jpg

食いついてますにひひ



そして~また移動~ダッシュ


鮭ちゃん一切れでワクワクです♪




ダックスやからダクやねん!-110211_1215~02.jpg


たった一切れをもったいぶって動かす~べーっだ!


ダックスやからダクやねん!-110211_1215~04.jpg


ダックスやからダクやねん!-110211_1215~03.jpg



最後に・お母ちゃんの目と目の間に持ってきて~♪


ダックスやからダクやねん!-110211_1215~05.jpg


ここで!!『待て』


『待てよ~』・・お母ちゃん振り返り移動する。。



ダク・・もう顔を見ていなくてもその場で待てるようになりました♪


ダックスやからダクやねん!-110211_1216~01.jpg


あやめ姉さん・・・すでに・・いないガーン


あやめの辞書には・・『待て』は無いあせる


が!!いつでも!どこでも!『あやめ~~』ですっ飛んでくるので・・


まぁよし!としよう・・( ̄_ ̄ i)



作り置き・・と称して冷凍庫には・おやつがいっぱい!!


豚レバージャーキー・・馬肉ジャーキー。。


鶴橋にて買っておいた豚耳の蒸した物。(大小カット済み)


この間も・・お買い得マークの付いた♪


地鶏のレバーもジャーキーにしてあるの~♪


毎日ね~


『どれをお散歩のお供にしよっかな♪』


ニンマリ~しながら冷凍庫とにらめっこ。。


それを毎回!!キラキラお目目で見つめるお二方。。



以前は・憂鬱だったお散歩が・・楽しいに変わった。。


何気ない事なんですよね~♪


何がって??決まってるやん!!


めっちゃ~安上がりで喜ぶ物が出来る事に尽きるチョキ


けちんぼ母ちゃん安売り求めて今日も行く~走る人








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■ゼロママ様へ
>ゼロママさん

ほんとに…はまりますね( ̄∀ ̄)

はまるといっても私のは…焼くか、チンするかだけなんですがね(-.-;)
素材そのものなのでアレルギーの仔にも良いかなぁ~と始めたら…あれもこれもと買ってしまいます
喜ぶ顔が楽しみです
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-13(日)19:05 [編集]
1 ■おはようございます
おやつ作りはまっちゃいますよね♪

お二方の目の輝きが違いますね( ´艸`)

私も喜んでくれる我仔のために続けていきますよ(≡^∇^≡)
  • ゼロママ
  • URL
  • 2011-02-13(日)07:55 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR