スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

先手必勝!!

良いお天気です。♪


爽やかな朝です~晴れ

地面はまだ水たまりがあったけど


ダックスやからダクやねん!


日が昇る・・なんだか~やる気マンマンになる朝日です。


ダックスやからダクやねん!

ダクちゃんも~『ひゃっほ~~い~♪』ですね。


ダックスやからダクやねん!


『あたしも~♪』  (これでも走っております!)


ダックスやからダクやねん!


トイレ新築工事・・もう完成間近でしょうか?


ダックスやからダクやねん!


中には色んな物が置いてあるので『気になる~』


ちょっとくんくん^^したら気が済んだあやめ姉さんでした♪

ダックスやからダクやねん!


背後には・・まだまだ『気になる』お方が?(ダクとも言う)


今朝・・いつも『ガウがウ』してしまうシュナ君と会いました。


シュナ君見る→『ダクちゃん』おやつ→(吠えたら)前に立つ吠え止む。。


が今までのパターンでした。


が。。先手必勝や!!


シュナ君見る・・の間で『ダクちゃん』同時におやつをほりこんだ!


モグモグ・・お母ちゃんとシュナ君を交互に見る。。そこで『タンタン♪』


一瞬!お見送り~すかさず!『おいで』


『タンタン♪』でやり過ごす!大成功~~クラッカー


95%の確率でやり過ごせるようになった黒ラブチャッピーちゃん。


油断した!!吠え無しの突進の予感が~!頭が動いた~瞬間止めた!


突進・・せんかった・・(ノ゚ο゚)ノ


そう!!今までのタイミングよりかなり早めに対処に移行してみたのです。


これはね~気付く前だとあかんみたい。。


『なんかおるんやろ?』って変に勘ぐって余計に見渡してしまう感じ?


気付くと同時!位のタイミングが良いかも?


『今度わん仔に会ったらやってみよっと♪』・・お散歩続行。。


今度は・・滑り台取り壊しのフェンスで。。


ダックスやからダクやねん!


またもや・・ぐりぐり^^入ろうとするダク。。


あやめ姉さんも・・呆れ顔(;^_^A


しかしぃ~( ̄ー☆


到底入らんのだ!何度もトライするダクの後頭部に笑けていたら。。


さっと~通り過ぎて行く・・わん仔さんが~現れる!!


中型わん仔・・ダクなんぞ『眼中ナッシング~』・・なのに・・なのに・・


颯爽と飼い主さんと歩く後姿に。。


『因縁つけておりました・・(>_<)』


どうも・・吠えて『出方を見たい』感じの『わんわん』みたいです。


相手のわん仔さんにとっては・・『いい迷惑』以外の何物でもありません(T_T)


先手必勝・・ならず!ガクリ


水たまりの中のお散歩でお腹どろどろのまま・・帰宅。。


急遽~軽くシャワー・・大忙しの朝でした。。




夜はめっきり寒い~~(((゜д゜;)))



ダックスやからダクやねん!

お二方は・・元気に出発です。。


特に・あやめ姉さんは・・めっちゃ元気です。。

ダックスやからダクやねん!


分りにくいですが・・ピョンピョン飛び跳ねてます♪


さすがに・・わん仔に会わなかったんですが・・


ウォーキングのカップルラブラブ・・めっちゃ若い男女。。


キャピキャピ♪笑いながら小走りしてるんです。。


ダックスやからダクやねん!


すれ違うたびに・・振り返り確認。。『気にしぃ~な男』


ダックスやからダクやねん!


何度も何度も・・


ダックスやからダクやねん!

しまいに・・あやめまで・・!!


ダックスやからダクやねん!
目が!光ってる!


『お母ちゃん・・あの人達・・うるさいです』


何度目かに・・地面と同化していて分らなかったのか?


あやめの姿を見て~勝手に驚いて~勝手に叫んだ


『きゃ~~~~~~!!!』・・ギャルマジで!?


『いや~~ん♪びっくりした♪』


あ!!ちゃんと謝ってくれましたよ。


『ごめんね~びっくりさせたね~』ってねクラッカー



叫ばれたあやめ姉さんは?問題ナッシング~です。。


一瞬!驚いたけど・・動じないのです。。


おやつを食べたら~~。。


ダックスやからダクやねん!


はい!!復活~~♪。。。。



が。。。。。が。。。。。が。。。。。。


え~え~想像通りですよ。。



このお方ですよね???



全く・・・予想通りです。




ダックスやからダクやねん!


『お母ちゃん・・俺も・・びっくりしました。。』


はいはい・・おやつですね。。



と!!こんなプチアクシデントの直後でした。。


チョコラブ『ジジ君』が・・やって来る。。


先手必勝・・またまたならず・・あ゛ぁ゛っ


軽く~~わんわん・・もう~ほっておいて。。


飼い主さんと~明るく~『こんばんわ~♪』


お互い~笑顔でご挨拶!!



不思議ですが・・『こんばんわ~♪』の・・ばん・・あたりで吠え止むのです。。


ジジ君も高確率でスルー出来たのになぁ~~。。


後手後手に回ると・・イカンね~~。。。


うじうじお母ちゃんを横目に。。



ジジ君は颯爽と去っていきましたとさ♪


ジジ君のふりふり尻尾が~『気にすんな』って言ってるみたいでした。。


そう思いたい・・そう思う事にしよう!!


いや・・きっとそうや~そうなんや~~いえー



                         

明日も~


先手必勝!!で行きたい。。














▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
そうなんですよ!早すぎたらもっと遠くを見るんです!
考える隙を与えないでバンバン行っちゃえたら良いんですがね・・分っちゃいるけど~一歩が出ん(ノ_・。)
最近落差が激しくて・・クリームチーズ復活しようか思案中です。

あやめね~もう切り替えが早いってゆ~か・一瞬ビク!と固まって終わり!です。
ビックリしすぎたらひたすら逃げますが・・。

ダクはね~リード一杯離れて匂い嗅ぎ中やったんですね。あまり気にしなかったんです。
音の主さえ(人なら)確認出来たらあんまり気にしないみたいです。

あやめがおやつを食べたのを見て!飛んできました(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-17(木)00:23 [編集]
1 ■無題
気づく前やとあかんみたい・・・のめっちゃわかります!
余計にキョロキョロ探しますよね~。そこでまた止めに入らないといけないので、余計しんどい?みたいな^^;

それにしても、あやめちん、あんな真っ暗の中で叫ばれても動じないって、肝座ってる~!らむやったらきっと「ギャー」って叫び返してると思います^^;その時ダクちゃんは???
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-02-16(水)12:01 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
