

▲このページのトップへ戻る

やってみる事に意義がある?

端っこ歩き・・ダクの定番です。。が。。。



ダックスやからダクやねん!


あやめよ!!お前もか!?!!!!!!!!


ダクの真似?・・・どうしよう・・どうしよう・・


あやめが・・あやめが・・


『女チンピラ犬』になったら・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ。。

ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん!失礼ですよ!』


『あたしは・・あんなおこちゃまじゃ~ありません』(。・ε・。)


『そうやんな~?ダクはイチイチ気にしぃ~な男』

ダックスやからダクやねん!

ちょっとした事にもね~振り返ってガン見するもんね~(;^_^A



『そうですよ!あたしはイチイチ気にしないもん!』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・\(゜□゜)/



ダックスやからダクやねん!


『見とるやないか』 ( ̄□ ̄;) 


あやめ姉さんまで必死になる・・それは・・

ダックスやからダクやねん!


『俺が先~~~』ダッシュ

ダックスやからダクやねん!


『びろん君』ですいえー・・一応!軽~いご挨拶の後。。


ダックスやからダクやねん!


飼い主さんの所へ一目散(あやめ姉さん追い越してる!)


あぁぁ・・あやめの尻尾が上がってるよお~


水平にしか上がらなかったのに・嬉しいやんかいさ~音譜



ダックスやからダクやねん!

すでに!びろん君置き去り・・(゚_゚i)


びろん君は『豚レバージャーキー」がお気に入りラブラブ


お母ちゃんは毎朝びろん君の分も持って出るのさ~♪


『びろん♪』~呼びながら小さく千切ったジャーキーをぽいぽい!!


『びろん君の胃袋を掴んでやる!』作戦決行中~チョキ


ここで~お別れ~~。。



お散歩続行です。。


取り組みとして。。。


ソワソワしてしまったら~前に立つ。。そしてお座り。

そこから動かすんですが、、ちょいっと~時間がかかる。。


そこで!!やってみました。。


『有無を言わせず動かしちゃえ』。。


ガン見になる前に動かす!がテーマです。


いつもガウガウしてしまう。。シュナ君がお相手でした。。


*犬を認知させてから!は必須ですね。


犬に会う。。視線が行ったと同時に~前を歩くんです。


ダクの方を向いて後ろ向きに歩きます。。

『ダク~おいで~』


ダックスやからダクやねん!


一歩が出たら~『そうそう♪』


犬に視線が行った!!

ダックスやからダクやねん!


『おいで!!』・・毅然とハッキリ!歩みを止めない!


リードが張れると一瞬緩めて~また進む。。

ダックスやからダクやねん!


『タンタン♪』 『タンタン♪』・・すれ違い出来たら~


『よっしゃ~~♪』でおやつ。。大成功~クラッカー



しかしぃ~~ここで問題点に気付くひらめき電球


お母ちゃん・・・ずっと後ろ向き!!ちょっと・・・


無理があったね・・(-"-;A  (途中・こけかけたよ)


意識をしっかり持ってきて~脚側!だね。。忘れてたよ(・・;)


でも・・面白かった( ̄ー☆



夜は一転・・・会うわん仔全てに・・『がうがう!』


暗いとちょっと調子が狂うね。(言い訳とも言うあせる


でもね~2週目に会うと・・難なくスルーできる。。


出方を伺って吠えておいたら安心するってやつ?Σ\( ̄ー ̄;)


あせる~そんなん嫌やぁあせる~~ガクリ


最初から安心しとって欲しいもんです汗


ダックスやからダクやねん!

朝の反省を踏まえ。。前を向いて歩く。。


別に何も無かったんですが。。ちょいちょい・・前を歩いてます。


『はいはい~~行くよ~♪』


気になる物がないと・・難なく付いてきますチョキ



ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さん・・小走りなんですが・・



ダックスやからダクやねん!



見えないね。。結構早いんですよ音譜



今夜も  『気にしぃな男』  ダク。。


歩道脇に停まってる車(エンジンかけっぱ)が気になって



柵の隙間に『頭突っ込んでます』(°д°;)

ダックスやからダクやねん!


ご心配なく・・ちゃんと抜けました( ̄ー☆

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
