スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

やる気ありませんが?


予報だは、夕方から雨だと言っていた。。


朝・・少々曇り空だったけど・・気にせず出発。


下り坂の天気に作用されるのか?(気圧の影響)


ダックスやからダクやねん!-SN3O0008.jpg


どうにも・・テンション下がったままのダクちゃん。。


黄昏中のダクの周りをぐるぐる~~していたあやめ姉さんも。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0007.jpg



ダクと一緒に・・お付き合い?

ダックスやからダクやねん!-SN3O0009.jpg

そこにぃ~ポツポツ雨が~~叫び


ダクは頑丈そのもの!だが~あやめ姉さんは風邪ひくと大変~あせる


ひらめき電球そうやん~あやめのマント・・フードが付いてた~音譜


被せてみたべーっだ!



ダックスやからダクやねん!-SN3O0010.jpg


なんか・・ちょこん!って乗っただけ~汗


ぐりぐり^^してみた・・



ダックスやからダクやねん!


まぁ・・良しとしとこにひひ



どうあがいてもテンションは下がる一方なので・・・・。。


帰りますか??・・・・となった途端~テンションが戻ったよ音譜


イマイチやったけど・・ちょっと歩いたり~くんくんしたり~しました。



いつもより元気が無かったダクちゃんでした。。


『おいで~』で足元にチョキ

ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんは・・毎度アイコンタクトオンパレードです。。


ダクは・・落ち着き無く~きょろきょろ~目


それに・・つられる・・あやめ。。



お二方の・・息ピッタリ!?の様子をどうぞ~~



『何??』
ダックスやからダクやねん!

『なんかある??』


ダックスやからダクやねん!



『だからなんなのよ~~』・・でしょうか?( ̄ー☆


こんな感じでダクに合わせてくれるあやめ姉さんですが


家では・・『ダクのおこちゃまぶり』の教育係?かもです。。


感情のコントロールがうまく出来ないダク。。


時に・・遊びの誘いが興奮に変わってしまいます。


激しく・・耳をツンツン^^します。。(唸りながら)


お母ちゃんの介入で『おしま~~い!』にしていましたが・・


時に・・あやめの『教育的ガぅ!!』の一喝もありました。。


それが・・最近では。。


*お見苦しいですが・あやめのちっこが!!スルーでお願いします(;^_^A

ダックスやからダクやねん!


ダクが唸りながらツンツン^^してます。。


あやめの表情は見難いですが・・無表情です。。


動かず!反応を返さない・・


反応を返さない=イケナイ行動を制する対処です。


ダクは??トーンダウンしつつ・・ちょっと離れます。。


でも~まだ様子を伺います。。



ダックスやからダクやねん!

ダクが落ち着くまで・・このまま動きません。。


戸惑ってる?って思ってたんですが。。ダクが落ち着いて誘うと遊びます。


『ちょっと・・ダク!落ち着きなさい』ってゆ~教育なのかな?


謎だ・・あやめ&ダク。。



逆にあやめが誘って~ダクが興奮しだすと?


お腹を見せます。。


ダクはね~離れて~伏せて~『わんわん』です。。


本当に・・あやめ姉さんは、天使なのです。


こんなイイコが・・ってやっぱり腹が立つ時もあるけど。。


怒りから何にも生まれない。。そう思うようにもなりました。。


でも~正直に言っちゃうと。。もし・・元の持ち主に会ったら・・


回し蹴りの一発はかますかもしれんね。。


その後なら言えるかもね~『殺さないでいてくれてありがとう』って。。



あら!!またそれましたA=´、`=)ゞ




でもね~~ダクはまだまだあやめ以外のわん仔とは遊べません。


それでもいいかなって思ってます。


トレーニングの行きつく先に『一緒に遊ぶ』があれば良いけど。。


目標は・・


いつでも!どこでも!落ち着いてダクらしくいれる って事なんです。


ダクは、ダクらしく音譜


あやめは、あやめらしく音譜


犬としての犬生を美味しく!楽しく!送れたらそれで良い音譜


でも・・


覚悟はしていたつもりやった。。。


理解していたつもりやった。。。


ダクはまだ若いし・まだ先のことって呑気に考えとった。


こんなに仲良しになっても。。くっついて寝るようになっても。。


どう頑張っても・・あやめの方がかなり先に旅立つねんや。。


そうなった時・・


お母ちゃん達とダクは・・・どうなるんやろう??



あやめをと望んだ事は後悔のかけらも無い!


とっても可愛くて面白くて愛しいねん音譜


ずっとずっと・一緒におりたいねん。。


だからこそ!一瞬一瞬を大事に。。って分ってるけど。。


なんか・・考えてまう。。




あぁ・・センチメンタルジャーニーやぁ~うう


♪さゆりまだ~じゅうろくだっから~~・・あら失礼!













▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
教育なんですかね~? 
テンションが上がるとダクに体当たりもしますが(;^_^A

あやめは2~3頭で1つのゲージで暮らしていたそうです。持ち主が触るのは1週間に1回あるか無いか?だそうです。(敷いている新聞の取替えの時と思ってますが)交流もくそもね~否応無しで一緒だったんでしょうね~だから!なだめるのが身についたんでしょうか?なんかね~不思議な仔ですね。

先のことは考えても想像できないんですがね~ふと考えちゃいますね~時間が無い!とか焦ったりね~色々考えてしまいます。。(実はネガティブ女)
ビビちゃんでしたね?7歳かぁ・まだ若いですよ!
病気がちなんですね~心配しても仕方ないんですが心配ですね。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

今の積み重ねが楽しけりゃ~良いねん!ですよね~。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-19(土)00:37 [編集]
1 ■無題
うーん、ほんと良い教育係ですねえ、
あやめちんは^^
前に飼われていたところでは、犬同士の交流はあったんですか??過酷な環境下で育ったのに、本当にエライ!!

先のことは・・・本当にずーっと一緒だったらいいのにって思いますね!うちは実家のコが7歳です。病気・怪我が多いコですが、先のこと想像しても想像出来ないなあ・・・。変わりは居ないですもんね(>_<)

  • ビビアン
  • URL
  • 2011-02-18(金)18:00 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。