

▲このページのトップへ戻る

胃袋を掴め!!

お買い物に行くと・・『これおやつに出来る?』と考えてしまうお母ちゃんです♪


おやつの作り置き♪と称して・・冷凍庫におやつが一杯です♪


作る・・と言ってもお母ちゃんの場合は・・


『焼く』or『チン!する』しか出来ないのですがね・・( ̄_ ̄ i)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


早いもんで来週はお散歩会です。。


お散歩会のおやつ・・何がいっかな~~って考えていたんです。


もって行くおやつは基本手作りで行こうって決めてます。

ダクもあやめも・・少々アレルギー体質なので。。

素材100%の物なら美味しくて体にも良い♪

それにぃ~♪

色んな食材を用意しておけば他の仔にも安心してあげられるでしょ?



昨日ね~父ちゃんの酒のつまみにしよっかな~っと買っていたんですが、、


『これ!ジャーキーにしちゃえ!!』と出さなかったの(-_☆)


今日もう作ってしまえ~です。。



それが~これ!!

ダックスやからダクやねん!


おニューなおやつ♪です。。


牛の心臓(ハート)。。これを~オーブンに投入~~♪
ダックスやからダクやねん!

250度で20分!裏返して5分・・
チッチッチッチ・・時計


ダックスやからダクやねん!-SN3O00060001.jpg

完成~~~美味しそうです。。


これ・・7切れしか無いやないか~!!


1個は味見・・


1わん仔に一切れ。。。。。足らんやないか~!!(  ゚ ▽ ゚ ;)


まぁ・・・いっか♪(いいのか!)



もう一品ございますの♪



サーモンお造り用♪今度も皮付き~チョキ

*魚の皮って栄養満点なんですよ~♪

特にサーモンは犬にとっての必須アミノ酸がたくさん含まれているそうです。


皮付きのまま燻製もどきにします。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00090001.jpg

これは~レンジで6分!裏返してまたまた6分!!


チッチッチッチッチ・・・時計


チ~~~~ンベル


ダックスやからダクやねん!-SN3O00090002.jpg

完成~~~♪


サーモンは食いつき抜群!!なのは実証済み。。


ハートはどうでしょうか??


焼いている間・良い匂いがしてきます~♪


ダックスやからダクやねん!-SN3O0011.jpg

ダクは『落ち着いて待っていたらもらえる』と分っているので


ひたすら伏せて待ってます。。


あやめ姉さんは~ウロウロ~ソワソワ~してたんですが。。


『もしかして・・』でしょうかね?


ダクと一緒に。落ち着いて待ってました。。


が!!


出来上がったはてなマークと察知すると・・もうテンションアップアップ~いえー


カメラにも収まらないほどのはしゃぎようでした。。


*あやめは・・これでいいのです。。

今まで感情を封じ込めて生きた来たので・・

10年分の感情を出し切ってくれたら良いんです♪

美味しい物は嬉しい♪よね~♪


逆にダクの場合は『嬉しい』も興奮に変化してしまうので・・

『落ち着いていた方が良い事がある』と思わせるようにしています。

興奮も度が過ぎると・・しんどい!のです。


『さぁ~出来ましたよ~♪味見お願いしま~~す』


ダクってね~~美味しい物=サークルで食べる。って思ってる(^∇^)


なので~サークルめがけて~ 一目散ダッシュ


ダックスやからダクやねん!-SN3O00100001.jpg


なぜか・・あやめも 一目散\(゜□゜)/


はいどうそ~~♪

ダックスやからダクやねん!-SN3O00110001.jpg

あやめ姉さん・・すでにぺろりん!


食べた後も・『落ちてない?』と・・下を探すお二方でした。。


『はい!おしま~~い』



ダックスやからダクやねん!-SN3O0012.jpg


『お母ちゃん・・もう1個欲しいです。。』byあやめ。。


サークルにいればもう1個くれるかも?・・byダク。

(しばらく出てこなかったあせる


ひじょう~~に美味しかったようです。。



来るお散歩会まで冷凍庫にて待機して頂きます。


参加わん仔さんの胃袋を掴む!成功するでしょうか~はてなマーク


まずは!胃袋を掴んでおいて~~( ̄ー☆


次に!!心も掴んでしまおう~ふふふが・・お母ちゃんのせこい考えです。




同じように胃袋から掴んだお友達です。。

ダックスやからダクやねん!


『らむちゃん』。。ミニピン×プードルの男の子です。。


ハイパーな『らむちゃん』・・ガウがウの間柄でしたが。。


一緒におやつを食べる間に。。



ダックスやからダクやねん!


仲良しになりました。。ダクの尻尾・・ゆらゆら~です。。


同じ釜の飯を食った間柄。。久しぶり~でも仲良し♪


お母ちゃんを見つけるとミニピンらしく弾丸のように飛んできます♪


お目目キラキラ~~ラブラブなのです。




男心を掴むには・・胃袋を掴め!


おほほほ~~♪大成功~チョキ








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
え~そうですか~ありがとうございます
(///∇//)
ただ・・オーブンで焼くだけですよん♪
サラちゃんの胃袋も掴んでやりますよ~♪

フリーザーバックに平たく入れて冷凍しとくと1個ずつ取れるんですよ。
持っていく分だけレンジで解凍するんです。ハーネス付けたり~フードを量ったりしてる間に解凍できますよ。
手作りの方が安上がりだしね~お試しあれ~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-20(日)11:32 [編集]
1 ■質問!!
わぁ~!!今回も凄く美味しそう(^^)
相変わらず、やりますねぇ~ダクママさん!!

デ、質問なのですが、作ったおやつを冷凍保存して、使う時はどうするのですか??
自然解凍?!

私も作り置きしたいなぁ~と、思いまして・・。
教えて下さ~い。(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-02-19(土)22:37 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
