

▲このページのトップへ戻る

万事休す~!!

まず・・昨日の朝。。



公園入り口を入ってすぐ・・それに気付くビックリマーク


ダックスやからダクやねん!


工事車両の列・・滑り台取り壊しの現場です。。


中には、フェンス補強されてる職人さん達。。ハンマーの音が響きます。。


ダクちゃん・チラ見をしつつ・・

ダックスやからダクやねん!

匂い嗅ぎしながら前進~しっぽフリフリ


そして~おもむろに・・うんP開始トイレ・・プリプリ合格


ダックスやからダクやねん!

その後は~~工事中の現場を覗いて~納得!!


ダックスやからダクやねん!

グランドで~好きにくんくん^^したりぃ~


大きい仔に遭遇しても~『はい!!行くよ~』


ダックスやからダクやねん!


慌てて付いてきて~~突破成功~~・・と安心しとりましたよ。。


のんびり歩いて~。。そろそろ帰ります??


ダックスやからダクやねん!

ベンチでまったりぃ~始めてしまいました。。


そこにぃ~~一度はやり過ごした大きい仔に~またまた遭遇(;^_^A


ダックスやからダクやねん!


緊張感が走ります。。(°Д°;≡°Д°;)


まっすぐに~こっちに近づいてくるやないか((>д<))


そりゃ~そうや!だってここは、出口側のベンチ・・


みんなここを通って帰るのだ!!


おやつをほりこむも・・先手必勝ならず!!無・・無念じゃ~ガクリ


その後・・ベンチで・・固まってしまいました。。


あやめ姉さんは・大型犬に会うと逃げる!or興味津々になる


反応が両極端なんです。

ダックスやからダクやねん!

今回は興味津々のようですね。。


名残惜しそうに・・お見送り~~です。。


『あやめ~♪』


ダックスやからダクやねん!

『あたし・・ご挨拶したかった・・』(。・ε・。)


そうやね~ご挨拶したかったね~~


今度のお散歩会で、大きい仔とご挨拶挑戦してみようね。。



この後・・固まったまま動かないダク。。


『帰ろっか~』・・無視。。


『ダクちゃん』・・チョイ見る。。


『さて!!』・・でおもむろに立ち上がり~


スタコラサッサ~とあやめを置き去りに走るダク。。


信号待ちの後・・無事帰還となりました。。



そして・・今朝。。


今度は~重機が入り・・大々的に工事です。。


ダクですか?


ダックスやからダクやねん!

落ち着いとんのか?黄昏とんのか?不明・・が。。


『行くよ~』でフェンスの周りをグルグル~2週したら納得!!


重機ゾーンは難なくクリアーチョキ


そこに~黒柴チャン。。ダク・・唸りながらのプレイバウ!


遊びたいのか?蹴散らしたいのか?どっちやねん(T_T)


ダクを制御!!っと思ったら~あやめ姉さんが~(ノ゚ο゚)ノ


ダッシュで黒柴ちゃんに体当たり~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


『いやいや・・あやめよ。。誘い方が激しすぎるがな(  ゚ ▽ ゚ ;)』


『あやめ~』で呼び寄せる。。


そしたら~~プレイバウ♪~ダクも唸りながらのプレイバウ~(・・;)


・・・・・・どうせ~っちゅ~ねんあ゛ぁ゛っ


なんとか・・お礼を言ってお別れした。。



そして^^そして^少年野球のギャラリーですが、、それはもうね~余裕音譜


角を曲がって~グランドに~音譜


そこに!!試合を見る・・ラブ?っぽい大型犬を連れた人。。


ギャラリー。。その場に留まってるよね~?


至近距離になってまう~~。。Uターンする??振り向くと(ノ゚ο゚)ノ


ボーダーコリー君が・・うんP中。。(-"-;A


そうこうしてたら・・『わぉ~~ん』が始まってしまったよ(;´▽`A``


座らせて~吠え止ませる事には成功~♪。。


このまま行ってまうかぁ??前方を見ると。。


イエローラブ君がぁ~さっきの黒柴ちゃんと一緒だよ~(°д°;)


しかも~飼い主同士立ち話だよ~(゚_゚i)


前にも行けず・・後ろにも行けず。。万事休す!!



・・・・・・おもむろに!立ったままのホールド!!


グランドの方を向き。。『ダク~ほら~お兄ちゃん!!』


意識が行きそうになるたびに!声を掛ける。。


『試合やってるで~ほら!あれ!誰かな~?』


しばし・・時は過ぎ。。周りを見る。。目・・おほほほ~♪


誰もいなくなってました!!あぁ~めでたしめでたし♪


苦し紛れじゃ~ございませんの。。


額に汗してボールを追いかける。。


野球少年を応援しただけですわ。( ̄ー☆


その後。。中々調子が戻らないダク。。止まりながら~くんくん^^

ダックスやからダクやねん!


ダク~行くよ~♪


あやめ姉さんは。もっと歩きたいって言ってるでぇ~


ダックスやからダクやねん!


『俺もう帰ります。。』


『はぁ?まだ来たばっかりやん~!!』


ダクの元にあやめと歩み寄る。。


『お母ちゃん。。あたし・・』

ダックスやからダクやねん!


『お尻が丸出し!です!』(〃∇〃)


あら!!大変。おふたかに~おやつを進呈~♪


無事・・復活したダクと・・あやめのお尻でした。。


この後のギャラリーのど真ん中も~

ダックスやからダクやねん!


前をドンドン歩く事で難なく突破~音譜


途中に出会った・シーズーちゃんと。。


ダックスやからダクやねん!

くんくん^^しあいながら・・一緒に歩きました。。



シーズーちゃんとお別れした後。。


イエローラブ君とゴールデンちゃんが前から来る~。。


前に立ち・・座らせて。『そうそう♪』ラブ君達を見る~


『ダク~』でアイコンタクト!! 『タンタン♪』


ダクとあやめの前をゆっくり通り過ぎるラブ&ゴールデンちゃん達。。


顔見知りのお二方。。すれ違うときに。。


『お~~どうしたん!!怒ってないやん~!!』


『やっとね~ちょっと我慢できるようになってん』とお話。。


吠えてないと・・二度見されるようになった今日この頃。。


それなりに成長しているダクとあやめ。。


お母ちゃんも・・負けてられんメラメラ



ダックスやからダクやねん!


『さぁ!!帰ろう~』










▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
