

▲このページのトップへ戻る

今日はのんびり

今日はとてもい~天気晴れ

こんな日はお散歩もいい気持ちですよ~アップ



のんびりリード使いの練習をば・・


「練習」といってもね~


「リードを常に弛ませる」のみです・・

呼び寄せる時にいかに力を入れずに寄せるか?

これがムッチャ難しい・


力任せに引っ張る方が「はるかに簡単」

だけど・それは

飼い主に優しいだけですね。

目指すは・・

「ダクに優しいお散歩練習」

それしか眼中にありません。


「名前を呼ぶ」

すると?私を見ます。

その時にリードで合図を送ります

「チョイチョイ・」

この「チョイチョイ」が曲者・・・

つい・・力が入りますショック!

おやつを見せると?あーら不思議

見事な「お座り」を披露してくれます。


これが「ガウがウ」中なら?

全くダメでございます~しょぼん

練習あるのみです。


他にも「チュチュ」

これは名前を呼ぶのと同じで

名前の変わりに「チュチュ」と舌を鳴らすのです

「舌打ち」じゃないですよ~ビックリマーク


ダクはこれで「なに?」と振り向きます・・


そこでおやつ。


一瞬気を逸らす事ができますが・・

まだ「関連付け」が充分でないの・・

もっともっと頑張らないと・・


「ガウがウ」中でも我に返す事・

今は「名前を呼んで」「お座り」して

「ガウがウ」対象ワン仔から目を逸らして

「執着」に結び付けないようにしていますが


「チュチュ」あるいは「ダク。」で気を逸らし

大きいワン仔が視界に入っても

「なんともないよ」という「関連付け」を刷り込んで。

おやつもドンドン使って行って。

いっぱい誉めて

その先にあるのは?最終目標ですね

「ワン仔に会うって楽しい」。です。グッド!


考えたらダクって「ガウがウ」以外は何も問題ない

私にとって「ダクに噛まれる」行為は問題ではないのです。

おかしいでしょうが・・

そうなんです。としか説明できないので・・


「お母ちゃんは噛まなくても分かってくれる」

って感じてくれるって確信してます。


前置きなが~い


今日はダックスの「リロン君」と・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1235830631-340-255

ダクも大きいけど「リロン君」も大きい~

タイミングがずれたけど匂いの嗅ぎあいの直後クラッカー


飼い主さんはいつも「おやつ」をくれます・・

なので・・・?

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1235830736-340-255

「僕、待ってます」アピールです


のんびりお話しながらお散歩中も?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1235831197-340-255


頭の中は「おやつ」でいっぱいだそうです・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1235831301-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1235831343-340-255


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1235831380-340-255

こんな感じで
じゃれあったりまでは行かないけど・
一緒に歩けました。
「リロン君」は追いかけっこしたりプロレスしたり
他のワン仔とも遊びます。
だけどダクは乗ってこないのが(乗れないともいう)
分かってるんでしょうね。
けっして無理に誘いません。
「優しい仔」です
ノーリードだけど・・「リロン君」は怖くない・って
分かるんでしょうか?
「どのワン仔も怖くないんだよ。」って
頑張って慣れてもらいたいな~チョキ

気付いたら1時間も一緒に歩いてましたクラッカー

帰ると即効お昼ねタイムでした。



追伸
関東地方にお住まいの方へ・・

明日9:00~15:00
駒澤公園のフリーマーケット会場にて
「ドッグレスキュー」さんが出店されます。

ドッグレスキューさんの保護犬ちゃん達。

じゅんこさんの保護犬「ぱー夫婦」ちゃん

直接会って触れ合って撫で撫でして下さい。
どの仔もみんな可愛い仔達ばかりです。

お買い物もお願いします。。
売り上げは保護犬ちゃん達の為に使われます。

私の出したバドワイザーのバーベキューコンロ
可愛いねん音譜
ラブリーやねんラブラブしかも赤色~情熱の赤
インテリアにも最適?(ほんまか)
他にはね~キティちゃんの子供用スリッパ
ディズニーの組み立てボックス
洗剤関係・・
売れますように・・



沢山の方が来てくださいます様に・・
いっぱい売れますように・・

今日は願いながら寝ますぐぅぐぅ



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
