お散歩会の秘密兵器♪

明日26日は~『第6回お散歩会in鶴見緑地』です♪


もう6回目ですね~早いもんですね~♪


初回は・・あっちで『わんわん』~こっちで『ガウがウ』(>_<)


正直・・ちょっち焦りましたヽ(;´ω`)ノ


焦らず・・離れず・・頃合をみて~ちょっと挑戦!!


気付けば~まったり~ムードで・・歩いてました。。


そして~現在ですが。。


会えばすぐに『お久しぶり~~』音譜仲良く遊ぶ仔もいます。


そして回を重ねるごとに空気が変わってきています。


吠えが出ちゃった仔がいても・・スルーです。それも自然にです!


チラ!と見た後・・『だから何?』って感じですんなりと受け入れてる。


『吠え止んだらおいでよね~』ってな感じでしょうか?


うまく表現出来ませんが・・ひっくるめて楽しんでるんですね。


ちょっとした驚きです。。


あ!!ダクちゃんですか?


ダクちゃんは。。根っからの『ナイーブ君』なので・・イマイチです。(;^_^A


でも~それなりに楽しいようで、距離を開けつつ皆を観察しております。


びびり~ちゃんや。。中々側に近づけない仔。。色々です。


そんな仔がめっちゃ!勇気を出して~『そろぉ~~りぃ~』と近づいてくる。。


例え手をグ~~ンと伸ばさないと届かない距離だとしても。。


その仔にとっては・・それが今出来る事=正解!


そんな時のご褒美どうするよ?・・投げる?


やっぱり手から食べて欲しいよね~。。


そこで~~秘密兵器の登場です。。マジで!?

ダックスやからダクやねん!-SN3O0013.jpg

横向いちゃいました。。。


これね~23センチあるんです。。


頑張って勇気を出して。。一歩前に足が出る。。そこへ!!


これをバ~~ン!!と差し出す~ジャックポットいえー


お母ちゃんがぼけぇ~としてたら~『今!』のご指摘お願いします。


おやつのチョイスですが。。


サーモンの燻製もどき。。


地鶏のレバージャーキー。


豚レバージャーキー。


蒸した豚耳・・大きさ色々カットしてあるよ~♪


今回は馬肉はジャーキーにせずに。オリーブオイルでさっと^^焼いて行きます。


アレルギーがあるって食材は言ってくださいね。




また・・まったりとしつつも~緊張感は保ちつつ。。


皆で笑いながら歩けたらいいなと思います。。


いつものように・・10時に噴水前です。


あやめ姉さんも参加します~音譜


よろしくお願いします。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お母ちゃん携帯の機種変更したんです。


サイバーショット!!ってゆ~やつです。。


夜でも撮影OK!って触れ込みなので・・早速夜の散歩で使ってみた。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00120002.jpg

あやめ姉さん・・ブレとる叫び


ダックスやからダクやねん!-SN3O00110004.jpg


ダク・・お尻しか見えん叫び


それなりに撮れてるって見えるでしょ?


それがね~~写す時・・画面真っ暗やねん~~叫び


シャッター押して初めて分る・・って。。使えん叫び


これ以降もう取り出さずでした。。



そうそう!!クリームチーズ復活しました。。


やっぱり効果抜群です。。


柴ちゃん4頭ず。。スルー成功~いえー


シーズー2頭+3頭のペアー。。ガン見から~『ダク!』で落ち着きました。。


そのままやり過ごせそうやったのに・・のにのにのに・・・


その内の1頭のシーズーちゃんが。。来たそうな雰囲気(-"-;A


『ダク!あやめ!おいで』で一歩が出る~~。。と思った瞬間。。


シーズー軍団。。


『わんわんわんわんわんわん』・・呼ばれたよ(゜д゜;)


『わんわんわぉ~ん』・・お返ししたよ(((( ;°Д°))))


足を出す!!前に回る!!『行くよ』。。で反転成功~A=´、`=)ゞ


そのまま~タンタン♪で脚側も出来たよ♪(2m程やが・・)


帰り際・・自転車引きの柴ちゃんず。。ヤバイです。。


これは・・地鶏レバージャーキーで難なくスルー♪


モグモグしながらお見送りできましたチョキ


レバーは鶏の方が食いつき良い感じです♪



お散歩会では、普段中々挑戦できない対処の練習やってみたいと思ってます。


様子を見て・・近づく・・遠ざかる。。


犬が側にいる状態で、、落ち着けるかどうか?


お母ちゃんにいかに!意識を持ってこさせるか?


色々やってみようと思います。。


参加わん仔の皆さん~ってな訳で~よろしくね~ふふふ











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
10 ■なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん

お疲れ様でした♪
元気いっぱいのなっちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです♪
帰りは渋滞大丈夫でしたか?遠くからの参加大変だろうと思いますが来月もよろしくお願いします♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-27(日)00:33 [編集]
9 ■よろしくお願いします!
ダクママさん、今回もスペシャルおやつ、楽しみです。

明日奈津と参加させていただきます。
家で練習していることが、外でもできるかな?とか、皆さんに教えていただきたいことなど、お聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-02-26(土)00:48 [編集]
8 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
いやいや~~これを見つけた時にOちゃんの顔が浮かんだって事は・・ナイショです。(笑)
もっと長いのがあればね~マグネットに使えるのにね~。(どんだけ楽したいねん!)
あれね~ダイエー京橋店1階のペット用品売り場で見つけました。
(どんだけおやつばっかり探してんねん!)

少しずつ齧ってる間に気付けば皆の真ん中にいた!ってのが狙いです。(タンタン♪しながらね)

こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-25(金)22:59 [編集]
7 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
こちらこそよろしくお願いします。
本当ですね!ずっと会ってる気がしますね(笑)2回目でしたね!!
ダクも遠くからです。段々と縮まって行く感じがね~また良いんです♪
明日はイジー君を触りたい~♪よろしくお願いします~(ぺこり)

食べてみます?私・・食べてみたけど味付けしてないから・・美味しくないよ~( ̄ー☆
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-25(金)22:49 [編集]
6 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
こちらこそよろしくお願いします。
食材の種類だけは揃えましたよん♪
書き忘れてますが牛のモツジャーキーもありますよん♪
アレルギー対応お散歩会です。(笑)

『サラ子記念日』良いじゃないですか♪
『サラ』になった日ですね~♪
サラちゃんももうすぐ一年なんですね~あやめは3月で一年です。助けたつもりが助けられてる私です(汗)

サラちゃんお腹大丈夫ですか?おやつ小さくしてあげますね。
無理しないでサラちゃんに合わせてあげて下さい。
こちらこそ!明日はサラちゃんと並んで歩きたいです。よろしくお願いします
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-25(金)22:41 [編集]
5 ■うちのこのことや
はいはいはーーい(^O^)/
うちうちうち!!うちのことだ!

Oちゃんは、びびりん。で、みんなが集まってるとダクママさんとかおやつくれはる人に近づけない(ノ_-。)
・・・一歩進んで十歩さがる、感じですなー。

秘密兵器、期待大!!!ですよ。
(どこで見つけはりましたん?)
よろしくお願いします。
あ、秘密兵器だけじゃなくて、明日もよろしくです(;^_^A
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-02-25(金)22:38 [編集]
4 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
書き忘れてました!牛のモツ(ハート)ジャーキーもあるよん♪
食べてみる?何の味付けもしてないから美味しくないよ( ̄ー☆

コメちゃんがナイーブちゃんなのは充分!分ってますよ~!参加わん仔の中で一番なんやないですか?
ダクも離れてますけど皆を観察しつつチャンスを伺ってる感じです。
明日はよろしくです。
我が仔記念日のお祝いありがとう~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-25(金)22:33 [編集]
3 ■楽しみ♪
明日、よろしくお願いします!
もう何度もご一緒してる気になってましたが、まだ2回目ですね^^;
きっと明日も遠くからの参加になります。
徐々に距離を詰めていくつもりではいますので(笑)
どうぞよろしくお願いします。
がみがみさんと同じく、この日は犬になりたい、です(^^)
  • sakopi
  • URL
  • 2011-02-25(金)13:38 [編集]
2 ■宜しくお願いします。
相変わらず、すばらしく美味しそうな、おやつの種類ですね(^^)
ダク君&あやめ姐さんは、幸せや~♪
「わが子記念日」しかり(^^)
うちも4月で一年なのですが、「わが子記念日」というより、「サラ子記念日」です・・(汗)良い悪い別として(笑)

明日も宜しくお願いします!!
明日は、サラの様子を見つつ、少し早めに退散させてもらいます。
楽しみにしてま~す(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-02-25(金)12:46 [編集]
1 ■おやつ食べ放題!
きゃああ!また!すごくおいしそうなオヤツの数々!
わちき、この日だけ犬になりたい……本気で(・・。)ゞ

コメも基本ナイーブさん(ホントですナイーブなんですよ!)なんで、ダクちゃんと同じくけっこう遠巻きにそれなりに毎度楽しんでますよ~
土曜日ヨロシクです!

そしてダクちゃん、我が子記念日おめでとう(≧▽≦)
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-02-25(金)11:00 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR