スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

第6回お散歩会終了~♪

2月26日 バリバリの快晴の中♪


第6回お散歩会in鶴見緑地~~終了致しました♪


毎回何かチョンボかますお母ちゃん。。


やはり~今回もやらかしましたよ。。(((( ;°Д°))))


大々的に~『秘密兵器』と称して紹介した


これ↓。。。お母ちゃん・・あろうことか~~( ̄□ ̄;)!!

ダックスやからダクやねん!-SN3O0013.jpg


お家に置き去りにしてしまいました~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


うぅぅ・・・・・来月こそは。。持って行きます~ガクリ


そして・・今回もアクシデントが~~マジで!?


電車でGO→の必須アイテム。。コロコロ。


車移動でも使っているんですが。。それ以外は家に置いてあるんです。


ダク・・ダク・・ファスナーをガジガジ^^してたらしく。。一部壊れていました。


体が出るほどは広がっていないので。端っこに寄せて車にin!


いざ!ッて時に・・おばあちゃんと立ち話。。


ふ・・と見ると・後部座席の後ろで・・ダクが・・ダクが・・


おばあちゃんの方をみて尻尾ふりふり~~!!!!!!!!


思いっきり~お出ましになってましたよ・・ガクリ


後部座席にリードで繋いで~慌ててGO~車


もう途中から緑地に行く~~って察知。。いえー


ミラーに映る・・


運転席に前足をかけたダクの鼻の穴おっ広げ~の顔。。


それを見ながら・・『今度はファスナーの無い物を買おう!』そう決心しました。


っとまぁ・・そんな感じで(どんなんやねん!!)到着です。


参加メンバーです。。


ちゅんままさん&Oちゃん。。

http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/

なっちぇる母さん&奈津ちゃん(なっちゃん)

http://ll-bear.blogzine.jp/bowwow/

ビビアンさん&ジョー君(今回らむちゃん欠席)

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo

がみがみさん&孔明ちゃん(コメちゃん)

http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/

sakopiさん&イジー君



挑戦のt子さん&サラちゃん



ロビン母さん&ロビンちゃん


だいきママさん&大貴くん(だいちゃん)


そして^^お母ちゃんとダク&あやめ。。



9人&10頭のわん仔さんとのお散歩会となりました。。


噴水前にて集合~~。。各自距離をとるもよし。。


『お久しぶり~♪』のご挨拶をするもよし。。


自由でゆるゆる~~なスタートです。。


遅れるも・・早退も何でもアリのお散歩会です。。


いつもの広場で・・最終集合ですね。。


広場では・・自由に散策です。。


ダックスやからダクやねん!


なっちゃん・・『どこ行こうかしら~??』ですかね。。


ダックスやからダクやねん!


ダクは・・あっちに行こう~こっちに行こう~~


片時もじっとしていません。。ふらふら~~です。。

必然的に。。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんもセットで移動です。。


今回スリング持参しましたが・・終盤少しinしたのみ!!


一杯歩きましたよ♪


ダックスやからダクやねん!


だいちゃん・・体つきががっしり!していました。。


だいきママさん曰く・・『だいき~後姿が台形やん!!』・・太ったらしい。。


今回も人懐っこさは変わらず。。ジェントルマンでした。。


コメちゃん。。おニューの口輪をお披露目~♪


ダックスやからダクやねん!


コメちゃんも余裕があるので楽そうでした。


おやつもすぐあげれるので~うはうは♪


ジョー君・・カメラ目線くれるかなぁ~と心配でしたが。。

ダックスやからダクやねん!


はい!この通り~~。まぁ・・文句言いながらも・・


ダックスやからダクやねん!


楽しそうでした♪


大きい子がいる中で~『はい行くよ~』


ダックスやからダクやねん!


タンタン♪で前を歩いたり~しました。。


ダックスやからダクやねん!

ちゅんままさんにおやつをもらう・あやめ。。


ダックスやからダクやねん!

『俺も下さい』。。

ダックスやからダクやねん!

ここでも~仲良しコンビ♪


やっぱりね^人もわん仔も多い。。


色んなわん仔さんが通り過ぎて行きます。。


ダックスやからダクやねん!

『あれ誰??』。。だいちゃん違和感無く・・ご挨拶。。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんも通りすがりのダックスちゃんとご挨拶。。。


ダクはね~あやめが行くと・・『俺も』


ゆるゆるな広場の散策です。。

ダックスやからダクやねん!


ダックスやからダクやねん!

ジョー君とダク



 『突進野郎』sakopiさん談。。のイジー君。。


溢れる若さをガッツリ受け止めるsakopiさん。。


『誰もいない時ってめっちゃおりこうに歩くのにぃ~』


ってこぼしていた。。お母ちゃん・・証拠写真撮りました。。

ダックスやからダクやねん!

ねぇ~静かに脚側でしょ?これね~周りに人もわん仔もいるんですよ。。


少しずつ。。落ち着ける時間が増えているそうですよ♪


おやつも優しく食べてくれました。。


ダクにもあやめにも優しかったです♪


わん仔が気になるイジー君。。若さゆえ~やね。。

sakopiさん~ファイトだ!~ガッツ

ダックスやからダクやねん!

サラちゃんは・・全く平気です~~サラちゃんは小さい仔には

めっちゃ優しく接する優しいレディです。

猫が気になるんだよね~?

『これから益々気が抜けない』(挑戦のt子さん談)季節に突入。。


今回・・話し合いをよくしてました。。これもそんな場面かな?


移動中も・・和気藹々♪


ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!

ジョー君とあやめ。。




ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

ジョー君と遊びたいだいちゃん。。頑張れだいちゃん。。


ダックスやからダクやねん!

みなさん・・リードは短く持って歩きます。。


お母ちゃん・・トイレに行った後。。


Oちゃんとの『もっと近くにおいでプロジェクト』を実行!


Oちゃん・・周りにわん仔がいないとすっ飛んで来てくれるんです。


ただね~ダクとあやめが。。グイ~っと側に来る。。


下がっちゃうOちゃん。。


でも~今回はぐる~^っと逆回転なら行ける!!と発見した模様♪


しかしぃ~あやめ姉さんの無言の圧にちょいと圧倒!


『男は女に譲るもんなのだ』 (byOちゃん)


でも~何度か近くでおやつを食べる事に成功~♪


写真撮ってない~~ガクリ今度はロ~~ングジャーキー持って行くよ。


お母ちゃん。。一生の不覚(T_T)


その後・・ダクちゃんが~~違う方向にズンズン進み~~


そして~そして~黄昏。。あ゛ぁ゛っ


気付くと・・皆とはぐれとった~~ががん


ちゅんままさんに電話をしたら~~迎えに来てくれました♪


お母ちゃん・・何歳やねんガクリ(ちゅんままさん~いつも有難う♪)


と・・無事に合流~♪


ダックスやからダクやねん!

広い所では、遊んだりします。。


たまの~ガぅ!もご愛嬌~!!ちゃんと制御されますよ♪


カメラを向けると・・・ぐいぐい!!

ダックスやからダクやねん!


『なっちゃん~~近い!近い!!』(≧▽≦)
ダックスやからダクやねん!

だいちゃんもぐいぐい!!


ダックスやからダクやねん!

だいちゃんと休憩する・・ダク。。あやめはスリングin


今回・・人出も多い・・もちろん!わん仔も多い。。


ナーバスな感じもあったりする中でしたが。。


いつもよりピリピリ!感はありましたが!ゆるゆる~~と歩けました。


次回はもっと人もわん仔も多くなるね。。


緑地は広い!!もっと人が来ないポイントがあるんです。。

 

ただ・・緑地の本当の端っこ!!噴水から遠いです。


売店も自動販売機も無かったはずです。。

(お母ちゃん一度だけたどり着いた事がある)


来月は。。弁当・飲み物持参で行きますか?





*来月は・・3月26日・・第4土曜日です。

4月から、毎月第3土曜日開催に変更になります。


興味のある方・・悩みがある・・けどガッツンな方法はしたくない。。

そんな方・・相談して下さい。。答えは色々です。

その仔に合った方法を探るお手伝いなら出来ると思います。

悩んでる人~お散歩が苦痛な人。



チャーリーママさんのブログです。

        ↓

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

『私は社会化のドッグトレーナー』


訪問してみて下さい。。目から鱗です♪


どうか心が折れる前にメッセージを下さい。


いつでも大歓迎です~~♪



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
16 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
こちらこそ~お疲れさま&ありがとうございました。
Oちゃんね~前回はさっとUターンしてしまう場面もあったけど、この時はわたくし・『意地でも口に入れてやる』と(勝手に)燃えましたの♪Oちゃんの視線がね~ダク→あやめ→の後ね~逆方向を見た瞬間ぐる~っと回って来てくれました!Oちゃんがピカーン!となった瞬間を見れて嬉しかったです。(写真撮ってないがな!)
秘密兵器・お楽しみに♪(前日からカバンに入れとくよ)

迷子ね~幾つやねん!やね~(///∇//)
あやめをスリングに入れたりダクの黄昏に付き合っていたら『はれ?!みんなどこ行った?』でした。お迎えありがとう~♪

グレードⅠかⅡなんですね。はまってOちゃんも苦痛が無くなったんだね~♪
サプリが効くと良いね。飲んでる仔多いよ。
ダクとあやめは『アニマストラス』飲んでます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-04(金)23:17 [編集]
15 ■ありがとうございました
やーーっと。みんなのとこにご挨拶です。
遅くなりましたが、お疲れ様のありがとございました。です!!

Oちゃん。なんとか考えてダクママさんからおやつもらえましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
自発的な行動やから褒め褒めですわ!
で、うちも写真撮ってませーーんっ(;´▽`A``

次回こそは!写真におさめてみせましょう。
とゆーわけで。持って来ておくんなましー^^

よろしくです~♪

んでね。迷子とは思いませんでしたの。
西ゲートでしゃべっててみんなで「あれ~?ダクママさんはー??」って気づいたら・・・ちょうど電話がΣ(゚д゚;)
うち、地元民ですからねぇ。鶴見緑地内の場所の名前はわからんでも地理関係は大丈夫でしたよん。(ダクママさん迎えに行く時、あそこが『西ゲート』ってゆーの初めて知りました。オホホ)
電話もらえてよかったです。

次回はダクママさんのゆーてはるとこ行きましょう(b^-゜)
たぶん。いや、絶対!人は少ないと思います!!

今日もOちゃん元気です。
医者も今日、行ってきましたよ。
今は膝、はまってて大丈夫だそうです。
(後脚が曲がらんかった時は、やっぱり外れてたみたいです。グレードでゆーたらⅠかⅡやと)
サプリ継続決定です。かかりつけ医も飲み続けてね。とゆーてはるんで。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-03-04(金)21:22 [編集]
14 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
お散歩会とセミナーお疲れさま♪&サンキューです。

コメちゃんの胃袋は掴んでおるのね?ってことは~次は毛かしら?
次回からコメちゃんには、おやつあげる→離れるをいっぱいやってみたいです。
人+犬慣れよね~♪次回も楽しみです♪
呼び戻し強化中~頑張ってますね(職場の後輩さんも!)
私も『普通に歩いてる時』の強化を始めました
(黄昏からの脱却を目指す)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-02(水)23:51 [編集]
13 ■早いッスね~!!
アップ、スゴ技っすね!すでにもうセミナーまで∑(゚Д゚)

わちきまだ、今やっとこ写真見直してるとこザンス(((( ;°Д°))))

コメの口輪、オヤツ入れやすいけど外れやすくてリスキーっぽさがツボですよウフフ

秘密兵器、そういえば出てこないなぁ、ひょっとしてすでに売り切れたか!とか思ってたら、アラ!お忘れでしたか( ´艸`)
コメ、ダクママさん見たら即オヤツと思ってるみたいでテンション上がってましたよ~
上がるけど咬むんだなぁ

ただいま呼び戻し強化中です。
咬むかも~呼び戻し
咬むかも~呼び戻し
職場の後輩、ものすっごい嫌がってますよオホホ
次回どうぞお楽しみにです!!
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-03-02(水)20:09 [編集]
12 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
こんばんわ~♪
お散歩会&飼い主塾お疲れ様~♪前回に引き続き連日濃い日程でしたね♪

お散歩会ではありがとうございました。
あやめは、全く平気です!いやぁ~段から落ちた時もびっくりしたけど・・その後何事も無かったかのように普通に歩くあやめにもっとびっくり!『大丈夫なんかいな?』と思っていたら?血が~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
なんとも・・不思議な仔です。

ビビアンさんあやめにあげようとしてくれてましたよ~♪あやめね~違う所に気をとられてましたね。次回!楽しみにしています。

飼い主塾・・本当にピカーーン!でした。
叱られる→噛む→叱られる。。前後に変化が無いから消去の流れになるけど~ポイントがバースト!なんですね。バーストと逃避行動が起こるから絶対に然りはNGなんですね。ほ~~おお!でした。

私はね~『動かない』のは行動では無い!がピカーーン!でした。
行動じゃない部分を注目してましたよ。
犬に注目しすぎですね。私がどう働きかけているか?そしてダクがどんな行動をしたか!ですよね?今更~~でした。(///∇//)

次回もよろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-02(水)19:23 [編集]
11 ■無題
お散歩会&セミナーお疲れさまでした!
あやめちんはその後、強打した顔は大丈夫ですか??それと、自分のブログ書いてて気づいたけど、私結局あやめちんにオヤツあげられてないんちゃいますか???
次回、絶対絶対!!

今回もホントに楽しくて、で、翌日セミナーの時に話をしたら、まだまだ知らないワンコの違う面があって。ほんと奥が深いですね・・・。
もっともっと@関西のワンズことを知りたいな~と思います!

それと・・・今日のブログ、セミナーの興奮・・・わかります!!
私特に、「触られると噛むコは、触り続けない方が良い」件、もう感動しました。
まさか、消去の流れに乗ってたなんて…。
こういう理論をつかむとホントに自信になりますよね!!

2日連続、大変でしたが、ホンットに身になる2日間やった!来月も宜しくお願いします^^
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-03-01(火)14:40 [編集]
10 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
こちらこそありがとうございました。
あれ位のガウがウで不穏な空気が流れる訳ないじゃないですか!
みんなそれが!悩みなんですから!だから!トレーニングしてるんですよ~♪

過去最高だったんですか?お散歩会でそれが出ちゃったんですね?良かったんですよ!気にしないでって言ってくれる場ですからね。
鳴っちゃン鼻に皺がよるんですか?ダクと同じです。
眉毛の辺りがまずふわぁ~んとなりますから今度そうなったら即インターセプトして足で遮っちゃえば治まりますよ。穏やかそのものな、なっちゃんだとばかり思ってました。
もっとお話聞けばよかったですね。ごめんなさいね。次回はもっとお話しましょう。
ガぅの経験なら負けませんよ~(自慢にならんが)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-01(火)00:28 [編集]
9 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
いえいえ~♪いつもお散歩会にもって行くおやつを考えるのが楽しみなんです♪
ロビンちゃんのキラキラお目目をいつも思ってますよ~♪喜んでくれるのが一番嬉しいです。

焦りますよね~?分りますとも!私も以前急遽チャリで行った会はそうでした。
その時はダクもピリピリしてました(>_<)
ロビンちゃんの吠えを初めて聞いた気がします
『ロビンちゃんも吠えるのね!』ってびっくりしました。

あやめの『無言の圧』でしょ?ずずずぃ~でしょ?いつの間にかちゃっかり良い場所キープ!みたいな?面白い仔でしょ?可愛いと言ってもれて嬉しいです。ありがと~♪

レジャーシート・・良いですね~皆で並んで食べる♪
ダクはじっとしてないかも?追いかけながら食べてる自分の姿が浮かびます?(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-01(火)00:21 [編集]
8 ■ありがとうございました~♪
ダクママさん、今回もお世話になりありがとうございました。

奈津のガウガウッで、不穏な空気を流してしまったような気がして…。
だいきママさんやロビン母さんに、大丈夫、気にしないでと言っていただけて、有りがたかったです。

大貴ちゃんに思いっきり鼻にしわ寄せてガウっていたでしょう?
私、奈津のあんな顔初めて見たんですよ。
過去最高のガウリがでて、ちゃんと意識して対応するように、という私への戒めですね。

前回のお散歩会のとき、美味しそう♪と思って見ていたおやつ、奈津もいただいてご満悦でした。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-03-01(火)00:01 [編集]
7 ■ありがとうございました
こんばんわ
いつもいつもスペシャルなおやつありがとうございます

当日は私の焦りオーラと公園前で団体さんがいっぱいでロビンが興奮してて、皆さんに追いつくなり吠えがでました
合流する前に落ち着かせるべきだったのに反省しています

あやめちゃんの「無言の圧」
私も体感できました焦らず急がずずずっとくるんやね。可愛すぎです。

コメント欄おかりしますね

挑戦のt子様

おやつありがとうございました
サラちゃん、私へどんどん近づいてくれるようになりましたね。わたしも何度もおやつをあげれて嬉しかったです。
サラちゃんなりのタイミングがあるようで、そこを素早く読み取られるt子さんすごいです。
ロビンもあんな子なのでいろいろと失礼なことをしてしまいますので、ダメなときは遠慮なく言ってくださいね。

ダクママさんありがとう
次回はレジャーマットも持っていきます?
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-02-28(月)22:14 [編集]
6 ■Re:だいきママ様へ
>だいきママさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。

おほほ~~♪大貴君の胃袋はもう掴みました!
後は・心を掴む!これがまた中々ですな(;^_^A

『心の声代弁シリーズ』・・そんなんありました?(笑)なんかね~浮かぶんです(笑)
擬人化しすぎですかね?(///∇//)

あやめ・だいきママさんから離れませんでしたね~(;^_^A家でもそうなんですよ!黙ってずっと座って見つめてるんです。『無言の圧』そのもの!でしょ?大抵・誰かが負けておやつゲット!してますよ(゚ー゚;
ちゃっかりダクもどっからか、やって来てます(笑)

こちらこそよろしくお願いします
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-28(月)21:23 [編集]
5 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
お疲れ様でした~&ありがとうございました。
そっか~イジー君テンパッテたんですね。
イジー君って吠え無し突進なんですね。sakopiさん気が抜けないな・とは拝見して感じました
でも~瞬時に対応されていて感心しました。
怒られるかもですが、sakopiさんね~カッコイイです!誰が何を言おうがそう思いますよ!
大変なのもよ~~く分ります。おやつだってここ!って時にすぐ出せないし、イジー君目立つもんね注目されるよね~でも誇らしいじゃないですか?めちゃカッコイイですもん!
皆の輪に入れないのも分ります・・ダクもそうですから。輪に入ってるように見えるかもですが、離れてる時の方が長いんですよ。正直さみしいですよね?でもね~みんな気持ちは一緒ですよ♪少しずつ少しずつ距離を縮めて行きましょう!今回よりは次回・・そして次。。
お~!レバーケーキ♪凄い~そんなん私は作れない!次回楽しみにしてます♪

写真でしょ~?私も他の方のブログで見た時嬉しかったんです。
次回はイジー君の表情も撮りたいなぁ~♪
あやめも参加するようになってカメラが出しにくくてね~『今の撮りたかった~』っていっぱいありました。次回はもっと撮るぞ~!

sakopiさん小柄で華奢でしょ?可愛い女の人♪って感じ♪相棒がイジー君、かなり目立ちます。
『お~~♪』って思いますよ♪
だからね~華奢なsakopiさんがイジー君を止める姿がね~カッコイイんです!!
脚側ね~綺麗ですよ♪上手だと思うけどな・・
もっと上を目指すんですね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-28(月)21:17 [編集]
4 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
お疲れ様でした~そして~ありがとうございました。
そうですよ~もう6回目です。
初回会うなりサラちゃんに激吠えしてしまって慌てて離れた事がウソみたいです。
今は全く平気になりました。サラちゃんとの触れあいがダクの中での大型犬に対する気持ちが変わってきて克服の力になっています。
本当に出会えて嬉しいです。ありがとうね♪

あやめは普段のお散歩でも大型犬にご挨拶に行きた素振りを見せる事があるんですが、、なんたってダクがあれでしょ?(;^_^A
だから今回サラちゃんとご挨拶ができてあやめも喜んでいると思います。
おやつはじゃんじゃんあげて下さいよ~♪
お散歩会は気合を入れて作りますが普段は2頭で一切れとかチョビットしかあげないんです。

サラちゃんも回を増すごとに落ち着いて来てるとお見受けします!t子さんの取り組みが見えますよ♪
私もお散歩会での体験を普段に活かしたいと思いますが中々なんです~(>_<)
みなさんと共に成長したいです。
こちらこそ~よろしくお願いします

*コメント欄ご自由に~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-02-28(月)20:57 [編集]
3 ■ありがとうございました♪
お疲れ様でした~!
集合場所でダクママさんを見つけた瞬間、ササッとおすわりした大貴(;^_^A
ダクママさんのおやつパワーは絶大です♪

それと、ダクママさんの「心の声代弁シリーズ」めちゃハマってます!
ホントにみんなのことよく見てわかってはる~o(^-^)o

今回あやめちゃんにもおやつリクエストしてもらえました~♪
キラキラの「無言の圧」体験できて光栄です(*^o^*)

挑戦のt子さん、サラちゃんご機嫌でスリスリする姿かわいいかったです~♪
大貴もサラちゃんがスリスリするたびに、遊んでほしそうに見てました。
次回もいっぱいおしゃべりしたいですね~(^-^)/

では、またよろしくお願いします!
  • だいきママ
  • URL
  • 2011-02-28(月)19:09 [編集]
2 ■お疲れ様~♪
今回のお散歩会は、かなり苦戦しました(>_<)
というのもイジーがかなりテンパってましたので、いつも以上に『突進野郎』(笑)だったからです。
開始1時間でもう私がヘトヘト。人は随分スルーできるようになったのですが、犬、猫、鳥がねぇ。
結局前回のお散歩会以上に皆さんに近づけず、さみしいような、簡単じゃないことを更に自覚したような…。
皆さんもその辺を察知してくださったようで、つかず離れずの距離でお散歩してくださり、ありがとうございました。
ダクママさん、おいしいおやつ、ありがとう!!
イジーの脳にはダクママさんがしっかりインプットされていたようですよ♪
せっかくレバーケーキ焼いていったのに、誰にもあげられなくて残念だった~(T_T)
だって、両手がふさがってて、おやつを出せなくて…。
次回は、次回こそは、おやつをあげられるように、そしてみんなと5~10mくらいの距離にいられるようになるといいなぁ~~。

そうだ、ダクママさん、写真ありがとうございます!普段自分とイジーが一緒に歩いている姿を見たことがなかったので、うれしいデス(^^)
でも、こりゃたくさんの人に話しかけられるはずですね。イジーでかっ! 私の感覚はもう麻痺していましたわ~^^;
脚側はもっと頑張ります。リード若干張ってるし…。
  • sakopi
  • URL
  • 2011-02-28(月)10:54 [編集]
1 ■お疲れ様でした~(^^)
お疲れ&有難うございました♪

もう、6回目なんですねっ!!
今回は、もうサラは、ダクママさん達の事、覚えていたと思いますし、さらっと挨拶させてくれた、あやめ姉さんに感謝します!!ダク君もスルーしてくれたし、勉強になったと思います(^^)
私がおやつを、あげれなかったですが、何となくダクママさんの美味しいおやつを食べてる2匹なので、恐れ多い様な・・・(笑)

で、私が今回のお散歩会で思ったことは、皆飼い主さんも、ワン達も成長してるとなと感じた事です。
皆さん、本当にワン達と真剣に向き合っている方たちばかりなので、色々学ばさせてもらう事がたくさんあります。皆さんと共にワンと成長していきたいです。

それと・・・またまた、ここをお借りします。
大貴ママさん、今回は大貴君の眉毛の笑顔にやられました(笑)今回は、あまり絡めなかったですが、歩くときに共に近くをあるけたのが楽しかったです。次回も歩きながら、お話したいで~す(^^)
sakopiさん、サラもあんな子なので、イジー君とは、あまり近ずけられなかったけど、なんか次回は、行けそうな気がする・・(笑)大型犬同士、いつか近ずきたいよね~(^^)
ロビン母さん、ロビンちゃん、今回はサラにたくさん近ずいてくれて、有難う。サラがあんな子なので、あまり私から皆さんに近ずいていけないので、有り難かったです。タフなロビンちゃん、次回も宜しく(笑)

ダクママさん、今回庭園の方にむかってもらい有難うございました。次回は、どこでも付いて行きますので、大丈夫です(^^)
↑もお散歩会も、いつも感謝です!!!
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-02-27(日)22:49 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。