所変われば・・

昨日の朝・・


8時過ぎに出発したんです。。


公園には大型犬・小型犬・・わらわら~と遊んでました。


『わんわん』・・『ぎゃんぎゃん』・・一方では追いかけっこしたり。。


一見・・楽しそうです。確かに!


そう!お散歩会もそんな感じです。でもね~~


ダックスやからダクやねん!-SN3O0018.jpg

陰になっちゃった・・分ります?


ダクね~あやめの影に隠れて固まってます。


絶対に!近づかない!吠えは出なかったけど・・


チラチラ~見て・・『もう帰ります』。。


行かせるつもりはさらさらありませんがね~何とかなだめて~歩き出す


ダックスやからダクやねん!-SN3O0017.jpg

中ばっかり見てました。。


でもね~わん仔軍団の吠え声が聞こえると~『ビク!』です。


かといって『逃げる』訳でもなくて。。どうしたもんだかね~~・・


そこに~通りすがりの 『びろん君』。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0019.jpg

おやつをもらって復活~いたしました。。


お散歩会が終わるとね~数日は現実とのギャップにちょいと凹みます。


何がどう違うんだろう?


何人の人はね~確かに・・怒ったりするんですね。


『こら!だめ!』が聞こえることもありますが。


叩いたりは無いですよ!皆さん笑ってます。


その中に入りたいとは全く思わなくなりましたが。。


ダクの態度が全く違うんですね~不思議です。。


不思議といえば・・昨日の夜ね~『もう寝ようかな?』


って布団に行ったら・・



ダックスやからダクやねん!-SN3O0016.jpg

変な生き物発見・・あやめ姉さん熟睡中(@ ̄ρ ̄@)zzzz


絶妙のバランスで寝ています。ふふふ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



日曜日・・第2回飼い主塾のお勉強でした。。


主催はDLC-PROさん。

http://www.dlc-pro.com/

あのね~頭に電気がピカ~~ンひらめき電球でした。


書きたい事がてんこ盛り~。。で。まとまりません。。ガクリ


でもね~はっきり言えること。。


犬の全ての行動は周りの環境飼い主の動き・働きかけから学習する!


何がきっかけでどうなって・・結果どうなったか?


一つ一つ突き詰めていけば・・答えが出る!


なんかね~~『そうなんや!そりゃ~そうやわ!』。。。


頭の中がピカ~~ンひらめき電球ピカ~~ンひらめき電球でした。。


興奮しすぎて。。まとまらない状態です。。


これを頑張って活かさないとね~がんばるぞ~ガッツ







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR