スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

思い込みを壊す!

毎日のお散歩は家を出てに行きます。。


以前は・・あえて!に行ったりしてたんですがね~


最近は・・つい!当たり前のようにに行っていました。( ̄_ ̄ i)


いやね~もう書いちゃいますけど。。


ダクね~自分が行きたい方向は頑!として譲らないんです。


家を出たらへ行く。。右に向くとね~思いっきり!踏ん張るんですよ(>_<)


当たり前のように飼い主さんにツイテ行ってる仔を見るとね~


観察してしまう・・お母ちゃんです。


飼い主さん・・犬を見てないのよね~。。


引っ張りの矯正と同じなんですよね?


引けば飼い主が付いてくると学習するんですよね?


行きたい方向へ行っても飼い主は付いてこないよ。と学習させる。。


ってことで~~本日は、


『あえて違う公園にいってみよう作戦』決行いたしましたの。


家を出て・へ行く。。


素直についてきた~~お~


『そう!いいよ~』・・弾む弾む~~にへ


『ちょっと~~良い感じやあ^りませんか』・・・ほくそえんだ。。


が!。。。思いがけない事が。。

あやめ姉さんです!!
ダックスやからダクやねん!

『あたし行かないプンプン』・・・Uターンしまくってます。。


『あやめちゃ~~~ん♪』呼び戻し~~あやめはちゃんと来ますよ合格


おやつを食べて~チーズをペロペロしながら歩く。。


え~え~そうですとも!『ダクちゃんもセットで』


ダックスやからダクやねん!

くんくん^^しながらも『行くよ~』


ここで~~前方から~~天敵NO2!のマルチーズがぁ~


『わんわん』言いながら迫ってくる~~ががん


慌ててチーズを出すも~~落とす~マジで!?


ダクちゃん・・・『わぉ~~ん』が始まったガクリ


前に立つと座って吠え止む。。すかさず~『タンタン♪』でチーズ~!!


復活~~と思いきや?。。追い討ちなのか~4頭引きの柴ちゃんずあせる


チーズでマグネット。。。駐車場なので車の陰に誘導~事なきを得るチョキ


どうにもこうにも~どんよ~りあせる


『無理はしない』・・('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)。。


いつものコースに戻りました。。が。。


引き返す。。家の前を通る。。ダクもあやめも。。当たり前のように。。


帰宅・・Σ\( ̄ー ̄;)


こうなったら~『仕切りなおし』と行こうやないかいガッツ


どうしたか?軽く足を拭き。。ハーネスも取っ払い!


お母ちゃんは、座ってお茶を飲み。。しばし・・佇む。。


そして~~再スタート。。


え~え~そうですとも!に曲がりましたわふふふ


こうなりゃ~意地でも行ってやるふふふ



どんよ~りになった駐車場。。


ダックスやからダクやねん!


なにやら気にしながらも~『そうそう♪』『タンタン♪』

ダックスやからダクやねん!

『さぁ!ついて来んかい!』の心意気を乗せて~


『ダク~あやめ~凄い!凄い~~!!』で歩かせました。


角を左に~

ダックスやからダクやねん!

この先の四つ角を右に曲がった先に小さい公園があります。


そこまでは難なくツイテ歩けました。。


『いや~んカッコイイ~上手~~』と言いながら(//・_・//)


ダックスやからダクやねん!


くんくん^^しながら確かめるように・・少しずつ・・・

ダックスやからダクやねん!

あやめも・・おやつを食べながら~ダクの後を付いて歩きます。


ダックスやからダクやねん!


『お~~ぅ良い感じです。。』・・っとここで~またまた~アクシデントが!!!!!!!!


どこかの家から聞こえる大型犬?の大きな吠え声~ががん


視線が動く前に!『ダク!あやめ~おいで!』。。


泳ぐ視線にかぶせるように声をかける。。


止まらずに歩ききったよ~~クラッカー『偉いよ~頑張ったね』合格


こんな思いをしてまでたどり着きたかった。。公園


ダックスやからダクやねん!


しょぼ~~い小さい公園やけど。。光って見えたわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ダックスやからダクやねん!


『はい!よく出来ました』クラッカー


いやぁ~久しぶりに行ったんですがね。。見事に汚いなく


でっかい放置うんPがゴロゴロしとる\(*`∧´)/


くんくん^^その後。。お二方ともソワソワ^^落ち着かない。。


なんか嫌な匂い?だったんでしょうかね~?


呼び寄せる~逆方向へ走る~止まる~お座り~ダッシュ


と。。ちょっと遊んで~スペシャルおやつを食べて


退散しましたダッシュ

もう行かないと思います。)


いつもの公園に向う足取りは~まぁ軽かったです。



ダックスやからダクやねん!

『ここは落ち着くわね~音譜』byあやめ。。

ダックスやからダクやねん!


『お母ちゃん・・何がしたいねん』・・ちょっとお疲れダクちゃん。


ちょっと歩くといつものペース。。


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!
色んな物が気になるあやめ・・確認してます。。


少年野球のギャラリーもちょっとペースは落ちますが


前をちゃっちゃと声かけしつつ歩く事で難なく歩けるようになりましたクラッカー


今日はジョギングコースの補修工事が行われてました。


一部分を掘り返しています。。重機の音。。ガンガンなる機材の音。。


ダクは大きな音には怯えるけど。。


音の正体(視覚?で確認出来たらかな?)を把握していたら。


ダックスやからダクやねん!

全く平気で真横を難なく歩きます。


ダクが平気ならあやめも平気♪並んで小走り~で帰ってきました。


めっちゃ歩きましたね~お疲れでした。。


ベッドですやすや~おねむです。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダックスやからダクやねん!-SN3O0025.jpg

ガーンダク・・目を開けたままねとる~怖い~怖すぎる~((>д<))



なんかね~ふと思ったんですがね。。


ベッドで寝る。。何の働きかけもしないですよね?


最初は必死で確認するけど・・ポン!と置いておくだけ。。


おやつで誘導とか・・全くしてないような??


勝手に寝ますよね?・・・不思議。。形なの?


犬が寝たくなるような計算があって作られてんの?


どうなんだろう???


まぁ・深く考えても・・今気持ちよさげに寝てるしね~


いいか!考えやんとこ!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
