スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

やっぱり~やりやがった!!


チンピラ犬脱却プロジェクト発足時。


お散歩のお供は、クリームチーズでした。


ペロペロ舐めてる間に犬をやり過ごす。。


お蔭様で~大型犬スルー率・・90%になりました~クラッカー


でぶり~脱却の為。。(どんだけ脱却項目あんねん(T_T))


クリームチーズは卒業しておりました。


が!!未だに小型犬のガウがウがあったり~無かったり(どっちやねん!)


なので~クリームチーズ。。復活してみました。


ダクがペロペロすると?もれなく~あやめ姉さんもぺろぺろします。


小さい器だとね~・・順番!となってちょいと~面倒です(;^_^A


一緒にペロペロできる位の大きさの器で再スタート!


一緒にぺろぺろ~。。と思っておった。。が!甘かった(゚ー゚;


器差し出す~がぶぅ~!!\(゜□゜)/\(゜□゜)/


思いっきり~~~食ってた((>д<))


こりゃ~イカン!!また太る~~(((゜д゜;)))


さっさと~変更~~小さい器で~再々スタート!!


ダックスやからダクやねん!


黄昏くん・ガウがウくん・でぶり~くん・・・・・・・・・・泣


脱却プロジェクト・・・多すぎ~~ガクリ


例のように・・びろん君と会いました。。ちょびっとだけおやつを頂いて~


今朝は~あえて!さようなら~しました。。


『行きたいのに行かせない!』


いかに!お母ちゃんの呼び戻しが届くのか?


視線の先にびろん君・・ベンチでおやつタイムです。

ダックスやからダクやねん!


木になる~グッパで制御~前に回って~~


『はい!行くよ~』・・さっさと歩く。。



ダックスやからダクやねん!


はい大成功~~音譜ダクちゃん・・あやめちゃん折れてくれましたクラッカー

黄昏くん脱却プロジェクト遂行~しながら~歩く。。


前方から~シュナちゃん。。(天敵NO、3~)


かなりの確率で~がうがうあせる


ダックスやからダクやねん!

クリームチーズの出番です~~。。


ここから~あやめ姉さんとのぺろぺろの様子をお届けします。。


ダックスやからダクやねん!


『あたしも!あたしも!』


ダックスやからダクやねん!




ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

『次!あたし!!』


ダックスやからダクやねん!

『俺もじゃぃ!』


ダックスやからダクやねん!

ここで~わん仔が近づいてくる~!!


ダックスやからダクやねん!

ちょっと離れましょうね~~。。


ダックスやからダクやねん!

『一緒に~ぺろぺろしようぜ!!』


はい!わん仔さん行っちゃいました!!


ほっとしたのも束の間~~黒ラブチャッピーちゃん。。


でも~~チャッピーちゃんは~もうチーズ無しでもお見送りできます。


ダックスやからダクやねん!


へっぴり・・ですが、お見送り~パー


大型犬の方がスルーの確率は高いです。。


なぜか??


多分・・大型犬に対する吠えのメリットは。『犬が立ち去る』


反対に小型犬に対するメリットは。


立ち去る。。のもあれば・確認したい・興味がある。。色々なんだと思います。


立ち去って欲しいのと・近づいてみたいのと・・


複雑に絡み合っているんだと思うのです。


小型犬に対する吠えの対処方・・


呼び戻し→脚側で歩く。。を同時進行でがんばりま~すガッツ



夜の散歩・・寒いのと・あやめ姉さんお休みだったので。。


ダクと行ってきました。。


今夜は・・黄昏くんに反応を返さず・・


ぼけぇ~とただ立つだけにしてみました。。


黄昏中・鼻はピクピク^^

ダックスやからダクやねん!-SN3O0030.jpg


時計・・・・・待つこと5分



ダックスやからダクやねん!-SN3O0031.jpg


予想に反してすんなり歩き出す。。『タンタン♪』


ダックスやからダクやねん!-SN3O0033.jpg

ぶれた!終始小走り~ダッシュ


グランドでは~~

ダックスやからダクやねん!-SN3O0032.jpg


豆粒のようです。。ふふふ


いつもはあやめ姉さんとだしね~待って~もあるしね。。


これからは、ダクちゃんとだけ行く回数増やそううんうん。


そんな反省をしつつ・・思いっきりあそんだりしました。。


お散歩終盤・・柴ちゃんと・・・難なくスルーふふふ


その後・・黒柴ちゃん。。これは~ピキピキむかっ


はい!チーズの出番~~音譜


ぺろぺろ~~ぺろぺろ~~。。


そしたら!まぁ広い公園なのに~~


真横(触れる位)を通り過ぎていった~!!


必死で~ぺろぺろ~~お母ちゃん視線がチーズから離れた~

*押さえとかないとね~がぶっと食べてしまうんです。。


黒柴ちゃんが、通り過ぎていった~~やりぃ~~大成功チョキ


ふと・・チーズを見た。目


あ~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ


ダックスやからダクやねん!-SN3O0034.jpg

やりやがった~~~食ってるぅ~((>д<))



ダックスやからダクやねん!-SN3O0035.jpg

だってな~つるん!って口に入ってんもん・・



カロリーオーバーです!!(でも~ジャックポットになったかも音譜


まだまだ歩きますガッツ


『ダクちゃん~~』


『もっと行こう』


『はい!!行っとこう~』


走らせ~歩かせ~気休めな運動をして~ご帰還です。。



お留守番だった・・あやめ。。


お母ちゃんが行った後・・くんくん鳴きながら探していたそうです(T_T)


ダクの拭き拭き儀式が終わるまで・・


洗面所前でそわそわ^^していた。。あやめ姉さん。。


『ダクちゃん~はい終わり~~』


さぞかし~大歓迎してくれるんやろうなぁ・・・そう思っていた。。その時までは!


お母ちゃんが見たのは・・・


洗面所から颯爽と出て行くダクの後を・・・・


大はしゃぎで~追いかけて~去っていくあやめの後姿だった。。


待っていたのは・・・


ダクだったのね・・ガクリ


お母ちゃん・・ちょっとさびしい・・







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
キャー((((((ノ゚⊿゚)ノやっぱりぃ~~!!
クリームチーズって舐めるだけならおやつより良いんですけどね~油断するとつるぅん!って・・(><;)
狂犬病やフィラリアで病院行かないとね~あぁ・こりゃ~怒られるわ(゚_゚i)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-10(木)23:40 [編集]
1 ■無題
クリームチーズ肥えますよ~^^
ジョーのガリガリが全然治らなかったのに、クリームチーズを使い始めてから明らかに体重増えましたもん!!
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-03-10(木)16:43 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
