スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつもどおりで・・

地震の被害がどんどん報道されて・・


被害もどんどん広がっていく。。


東北地方に安否を知りたい方がいます。


どうか無事でいて・・と祈るしか出来ません。


大阪も少しの揺れがありましたが、長かったです。


仕事中だったので・


同僚男子に広い通路に出てくるように大声で言われて


慌てて出て行きました。


一番によぎったのは。。ダクとあやめ。。


今頃サークルの中で震えてるんちゃうか・・


本当に飛んで帰りたかったですが、、


そういうわけにも行かず・悶々と業務をこなし・


帰宅しました。。。


あやめの『おかえりわんわん♪』が聞こえた時・・心底ほっとしました。


ダクは・・・ヘソ天で熟睡してました。


その後テレビで被害状況が報道されるうち・・


心配がつのって何も手につきませんでした。。


夜が明けて・・もう言葉がありません。。


そんな中・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O00340001.jpg


ダクは・・まったりと過ごしていますが・



あやめ姉さん・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O0036.jpg

きょろきょろ・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O00330001.jpg

うろうろ^^

ダックスやからダクやねん!-SN3O00350001.jpg

バタバタ・・落ち着きません。。


きっとお母ちゃんの不安が伝染しています。


ダクの一見落ち着いている見える様子も


『落ち着こうとしている』のかもしれません。。


これじゃ~あかん!!


今は祈る事しかできない・・何も出来ないのです。



いつもどおりに戻ります。。


津波警報も注意報を含めると日本中すっぽり覆われています。


落ち着いて・・冷静に・・いつもどおりに過ごします。。


どうか・・皆様の大切な方もご無事でありますように。。



▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
お友達の無事は分りましたが、まだまだ安否すら不明の方が数え切れない程おられます。
言葉がありません。

いつもどおりに過ごして・何か出来る事があればと思っています。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-14(月)21:55 [編集]
5 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
こんばんわ。
横浜のお兄さんと連絡がとれて良かったですね。関東も送受信がうまくいっていないそうです。
本当にいつもどおりに過ごすしか出来ませんね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-14(月)21:52 [編集]
4 ■無題
おはようございます。

↑ダクママさんのお友達、ちゅんままさんのお身内、ロビン母さんのお兄様、ご無事が確認できて良かったですね。

地震の怖さは前回の阪神淡路大震災で知っていましたが、今回は規模もさることながら、津波・原発のこと、とその何倍もの規模で、本当に言葉が有りません。

今朝4時半頃にも少し揺れて、自分たちは温かなお布団で眠れているのに、被災地では…と思いを馳せると、眠れなくなってしまいました。

いつもどおり、きちんと自分のやるべき事をする、それから何か力になれることを考えたいと思います。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-03-14(月)10:22 [編集]
3 ■無題
こんばんは

深い時間にお邪魔します

東北巨大地震 本当に大変です

兄が横浜にいましてなかなか連絡がとれませんでした。幸い何事もなかったので一安心。

毎日、色々考えながらもお散歩できる日常に改めて感謝です。
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-03-14(月)01:49 [編集]
2 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
ほんまやね・・不安がってもどうしようもないねんもんな~・・

ちゅんままさんの身内の方は無事やってんね!良かった!
東北のお友達は無事でした。
TV見てると言葉が無いです。
夜は寒いし暗いし・やりきれんね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-13(日)00:10 [編集]
1 ■無題
ほんま。いつも通りにするしかないなぁ。って思ってしまいます。
それしかできない。

被害が甚大だといわれる地域には親類・友人はいないのですが、神奈川・東京(千葉に近い)・千葉・長野・山形に親戚や友人がいたので不安でした。
うちの関係者はみんな無事でしたけど・・・TVを見ると、なんとも言えず、ただただ呆然とするばかりです。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-03-12(土)20:40 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
