

▲このページのトップへ戻る

待てるようになったかな?

あやめ姉さん・・少々分離不安があります。


ダクと一緒ならお留守番も平気♪


でも~~一人ぼっちのお留守番は・・寂しいのです。(T_T)


2~3頭で1つのゲージで暮らしていた。。


犬が周りにいない生活ってきっと不安になるんやろうね。。


安心の壷が満タンになったとき・・必死で待つようになる。。


特別な事はなんにもしてない!


名前を呼び・・一緒に寝て・・散歩に行き・・ご飯をあげる。。


あやめはお母ちゃんの仔やで!それだけ!


一人ぼっちにさせない!ずっとそうしてきた。。。


この前・・・夜の散歩に行こう!と支度をしようとしたら・・


あやめ姉さん・・ぐっすりおねむだった。。。。(@ ̄ρ ̄@)zzzz


お姉ちゃんが帰宅したので、頼んでおいて~いざ!


となったら。。起きてしまった。。今までは・・『あたしも!』


必死で走って付いて来てて・・じゃ~一緒に・・がパターン。。


『いってまえ!』のお母ちゃん。。『待っててや♪』


あやめを残しダクとお散歩へ。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0039.jpg

出だしは・・良い感じ。。が!!


ダックスやからダクやねん!-SN3O00380001.jpg

黄昏くんが・・多発しておりました。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00370002.jpg

『そうそう♪いいよ~ドンドン行こう』でノセノセ~~いえー


乗せすぎちゃって~~


ダックスやからダクやねん!-SN3O00360003.jpg


『おら!おら!』~~お母ちゃん・・息切れ寸前!!


『ダクちゃん~~』ぐっぱぐっぱ!!


そうかと思ったら~~


ダックスやからダクやねん!-SN3O0041.jpg

黄昏くん・・マックスになっておりました。。


立ち直りはかなり!早くなっております。。


公園の新トイレ側は今までめっちゃ暗かったんですが。。


トイレが出来たおかげで・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O00350005.jpg


明るくなりました。。これで夜も安心。



ダックスやからダクやねん!-SN3O0042.jpg

端っこすぎる程の端っこ歩きで帰宅。。



あやめ姉さんは?ソワソワしていたんでしょうか??


どうでしょうか??


ダックスやからダクやねん!-SN3O0044.jpg


寝てました。。☆彡


お姉ちゃん曰く・・


お母ちゃん達が出てった方を数秒見てたそうですが・・


『そのまま・・スースー寝たよ』


だ!そうです。。


『お~~!!待てるようになったか~♪』


狂喜乱舞いたしました。。かお2



と!調子ぶっこいたお母ちゃん。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0043.jpg

今夜も別々で・・マジで!?


あやめね~単独だとちょっと不安っぽい。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00420001.jpg


きょろきょろと、視線が忙しいあせる


出口ガ見えると・・帰ろうとします汗


『あやめ~♪』でノセノセ~いえー


ダックスやからダクやねん!-SN3O00390001.jpg



『もうちょっと・・歩いてもいいかな~~』


帰ってきました。合格

シーズーの『まる君』・・お母ちゃん的に勝手に思っておるのだが。。


『まる君』って。。。絶対に。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00410001.jpg


あやめに・・惚れてるね。。ラブラブ!


飼い主さんはダクがいないので・・ちょっと驚いたみたい。。


『ダクちゃん・・具合悪いの?』って心配してくれてた。。


『実は・・ごにょごにょ・・』と立ち話をしてお別れ~。。



ダクちゃんと交代~~お姉ちゃんにあやめを託し出発


ハスキー君・・もう書かん!ガクリ


救いは・・飼い主さんの笑顔である。。あ゛ぁ゛っアリガトウゴザイマス


そして・・

ダックスやからダクやねん!-SN3O0045.jpg


座り込む・・時計・・チッチッチッチッチッチ・・・・・・・・・


『ダク!こっちにいらっしゃいまっし~~』


お母ちゃん・・・根性なしゆえ。。。『おやつをちらつかす』


飛んできたよ・・・でも~やらん!


ツイテ歩く・・・『はいどうぞ♪』




その後・・何を思ったか・・いつもと違う出口を出て・・


スタスタ!!歩く。。ドンドン歩く。。。。。。えっと~~(゚ー゚;

ダックスやからダクやねん!-SN3O0047.jpg


『ダクちゃん・・家は反対ですけど・・いいんですか?』


スタスタ歩く。。ひたすら歩く。。。


ひらめき電球お~~~立ち止まり。。きょろきょろ目


突然・・走り出したぁ~~ダッシュ

ダックスやからダクやねん!-SN3O0048.jpg

駐車場を突っ切ろうと試みるも。。止められるダク!


『突っ切っても帰れませんよ!』


しぶしぶ・・戻り。。かぁな~りぃ~遠回りで帰宅。。


今夜はあやめ姉さん・・・リビングのドアー張り付き犬になっていた。。


お姉ちゃん曰く。。『今日は鼻鳴きしとった・・』


一緒に行ったり・・別々に行ったり。ゆっくりゆっくり慣れて行けばいいね。


その後・・・今日買ってきた皮付きサーモン♪


燻製もどきにしました。。


出来上がり~冷めたら冷凍庫に待機してもらいます。。


何か・・いますね・・・↓。
ダックスやからダクやねん!-SN3O00360004.jpg

この光の正体。。。

ダックスやからダクやねん!-SN3O00370003.jpg

お二方が監視中でした。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
安心の壷が満タンになった時・安心して待てるようになる・・っていつやね~~ん!
と思いつつ・・コツコツと。まぁ気長にゆるり~とがんばりまっす!

思い込みを壊すって大事だな^と最近実感します。特にダクは、ちょっとでも違う事があるともうバクバク^^です(;^_^A
体は大きいけど気はちっちゃいのです。

sakopiさんも色々やってるのね♪
ただ歩くだけじゃ~ね~?『おりょ?』って思わせるのもアリですね。
想定外の反応が返ってくるって~イジー君もやりますな(-_☆)
頼もしくもあり~楽しくもあり~ですね
(‐^▽^‐)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-03-25(金)21:12 [編集]
1 ■無題
安心の壺を満タンに、そうそう、それですよね。
信頼関係とも言えると思うけれど、お互いを信頼できたらきっと待てるし我慢できるんだと思います。
ダクママさんの「いってまえ」はダクちゃんやあやめちゃんに対する信頼が裏づけになってるんですね(^^) ステキ!!
あやめちゃんも頑張ってますね♪

毎日おんなじことを繰り返して慣らすのも大切だけど、いつもと違うことをやってみるのも、思い込みを崩すっていう意味で、いいトレーニングになると思い、私もなーんにもないところでピタッと止まってみたり名前を呼んでおやつをしてみたり、いろいろ試してます。
なかなかこちらの考える正解には到達できてないけど、そう来るかぁ~ということも多々あって、
結構楽しんだりしてますよー♪
逆にこちらの思い込みも壊してくれてます(゜o゜)
おぬし、なかなかやるのぅってなもんです^^;
  • sakopi
  • URL
  • 2011-03-24(木)14:36 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
