

▲このページのトップへ戻る

ひやひやもんだよ!

それは一週間前の事。。


リフトに乗っている同僚Y君が、お母ちゃんに言った。。


『○さぁ~~ん・・あの仔達が気になる~~』


『はぁ?!』


同僚Y君の指差す先をぼけぇ~^っと見た。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00370004.jpg


鳩・・・鳩が一羽・・使っていないクレーンの上に。。


『何してんのん??』


『どうも・巣作りみたいやねん』


『え~~~~~~~~!!!!!!!!


この上・・ただの鉄板ですよ!鳩が2羽やっと乗れる位の狭い場所。。


同僚Y君の情報によると。。


『お父さんかお母さんか知らんけどなぁ枝を持ってきちゃ~なぁ~』


『ふんふん・・』


『お父さんかお母さんか知らんけど・・』


『運んで来るのがお父さんちゃう?』


『お父さんが枝を運んでくるやろ?』


『ふんふん』


『それをお母さんが全部落とすねん・・』


お父さん枝を運ぶ→お母さんが巣作りする→狭いので枝が落ちるガクリ


と・・そんな残念な流れに陥っている様子。。。


見ていると・ほんまに気の毒な位何度も何度も飛んでいっちゃ~戻る。。


毎回枝を咥えて~往復。。


その度に~~落ちるガクリ


『あんな場所で巣作りって・・・危ないやん!』


『そうやろ~諦めて違う場所に行った方がえ~やんな』


『もう無理~って諦めへんかな?』


等など・・・気にしつつも午前中を過ごす。。


お昼には、お父さんも気付いたようで。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00350006.jpg

落ちた枝を運び出す。。(そっちかよ!!)


ダックスやからダクやねん!-SN3O00360006.jpg

悪戦苦闘の・・ご夫婦。。


イケメン上司も気にしていて。。何度もチラチラ。。


『このまま他所に行けへんかな・・』


『そうやねん・・あそこって危ないやんな^^』


朝・・リフトに乗ってチェックした所。。


『な~~んにも乗ってなかった』・・(枝・・全て落下あせる


2日後・・まだやっていた。。諦めないようです。。

(夕方から朝までいないらしい。。)


お母さん鳩があまり動かなくなっていた。。


『もう今から他を探すって間に合わんのんかもな~~』


『え~~!!あの状態で卵産むんかいな??』


そして・・・イケメン上司、帰るとき鳩さん不在を確認。。


針金を使って輪を作って鉄板に置いておいたらしい。。


次の日・・・枝は落ちなくなった。。。せっせと運ぶお父さん。。


そして・・今日。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00420003.jpg

卵をあっためてる・・・お母さんがいた。。


ひやひやしたよ。でも。。不安満載です。。


巣立ちまで無事に過ごせますように。。。




最近の夜のお散歩は・・


ダックスやからダクやねん!-SN3O00410003.jpg

別々です。。



ダックスやからダクやねん!

匂い嗅ぎ・・を満喫されております。。


わん仔さんともご挨拶に行ったりしています。。


ダクと交代した後も、


お姉ちゃんと落ち着いて待てるようになりました。。


ダックスやからダクやねん!


ダクちゃんも・・匂い嗅ぎ満喫中。。


ダックスやからダクやねん!


夜の方がわん仔スルーしやすいようです。。


ダクも単独だと『待って』が無いので小走りです。。


一緒にも行ってますよ。。色々変化を楽しみつつ~


ぶっちゃけ!適当にぃ~(本音)やっとりまっす音譜







緊急災害時動物救援本部のHPです。

http://www.jpc.or.jp/saigai/ 


色々な情報がアップされています。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
