

▲このページのトップへ戻る

『いってまえ』が満載!

『もっと側においでよプロジェクト』の秘密兵器。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0013.jpg

↑ロ~~~ングジャーキー。。


先日のお散歩会から帰宅後、一本残っていたのに気付いたお母ちゃん・・


開封したし・・使っちゃおぅ音譜


題して~


『対犬!やり過ごしてまぇ~プロジェクト』


わん仔に視線が行く→『これはなぁ~~んだ!』→噛み噛みする。。


その間に移動してしまえ!。。が魂胆です。


カバンに忍ばせ~~出発~しっぽフリフリしっぽフリフリ


ダックスやからダクやねん!


くんくん・・匂い嗅ぎを満喫後。。


ダックスやからダクやねん!

早速~~わん仔発見目


ダクの苦手とする。。『黒柴ちゃん』


いきなりは吠えない!しばしの観察後に・・吠えよる( ̄ー ̄;


『おいで~』の誘導には、従うものの・・視線は外さないのである!


ガン見しながらの移動。。『ダクちゃん~~』


『わ~~!!これ何なん~~』と大げさに取り出す。。

ダックスやからダクやねん!


『お!!それは!!』


ダックスやからダクやねん!


『ほれほれ^^食え~食いなはれ・・』( ̄ー☆


あやめも反対側からパクっと行ったのだが・・


”噛み切れない”(あやめ姉さんは所々歯が無いのである)

ダックスやからダクやねん!


なんだか・・哀愁漂う表情ですが、、千切ってあげましたよ。


黒柴ちゃんは、立ち去ると思いきや!!


立ち止まり。。ダクとあやめをガン見目


何度か視線が行く~(゚_゚i)


ダックスやからダクやねん!


『ドンドン行こう~もっと食え~~』


あやめ姉さんは。。黒柴ちゃんと『目で会話中』


『ダクが”めんどくさい”から先行ってくれる?』と目で伝えてくれたのか・・


黒柴ちゃんは、す~~っと行ってくれました。


がぁ~~!!


犬1頭やり過ごすだけで・・ロ~~ングジャーキー1本あせる


食いすぎや~(°д°;)


あやめと半分コとしても・・多い。




できたら・・低カロリーで成功させたい。。お母ちゃんの本音。。


ダクの中で『吠えるを食べるに置き換える』は、ほぼ完了している(と思う)


これからは、スルー!の補助として使って行こうと思っているのです。


クリームチーズは、ペロペロでいけたら良いのだが。。


ちょっと目を離すと。。 『根こそぎ行きよる』

フードだけやったら・・『パンチが足らん』


さて。。どうする??


等など・・思いつつ歩いていた~~その時!!!!!!!!


前方から・・お初に出会うわん仔が~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ダックスやからダクやねん!


危険なかほり・・ピーピー!!マジで!?


その時・・お母ちゃんの脳裏に浮かんだ言葉。。


『今日のあなたの運勢は・到底無理!な願いも叶うでしょう・・』


『無謀と思うことにも挑んでみましょう』


ふふふ・・星は、お母ちゃんの味方さぁ~いえー


やってみましょう。。。『無謀な事を』。。


『いってまえ!!』・・何を??うふふ。。



インターセプトのみ!でやり過ごす。。


挑戦してやりましょうとも。。


ダックスやからダクやねん!
尻尾・・ぴーーーーーん!!


前に立ち・視線を遮る。。『ダクちゃん』・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えー!



ダックスやからダクやねん!

『わぉ~~~~~~~~~~~~~ん』あっ

この後・・突進ガクリ


根拠の無い占いに頼るのはやめましょうbyお母ちゃん。


あ!でも。収獲はあったよん♪


突進した時、とっさにガッツリ!止めた。。


『止まるのが早い』


あまりにも見事に止まった!その上!戻りも早いお~


逆に『へ??何?今の??』・・戸惑うお母ちゃんだった。。


ラバーリード。。使えるグッド!


ここには・・健気なお方が。。
ダックスやからダクやねん!

『お付き合いって暇よね。。』



吠えて・突進して・前に立つと吠え止む。。

次の段階へ。。『いってまえ』

ダックスやからダクやねん!

わん仔が気になるダク。。


前を歩く・・『ダク~あやめ~行くで!!』


ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃんについて来い』ガッツ


*あやめ姉さんは・・お付き合いである。。


ダックスやからダクやねん!

あやめは、、ドンドン付いてくる。。


ダクのリードが張れる・瞬間緩めながら先に進む。。


ここでも^^リードでぐっぱである。。『タンタン♪』も連発。。


ダクは足取りは重いが、歩みは止めていない。


リードが滑らないので、張ったときの感覚が凄く分る。。


使い込むほど良い感じになるはずだねチョキ


しばらく歩き~~~『やったやんかいさぁ~音譜』大絶賛~クラッカー


小走りで~~帰宅するのであった。。



公園内の遊具が新しくなっていく。。


滑り台なんてちょっと前に修理されたばかり。。


順次作り変えてく。。ってきっと予算に組み込まれていて


決定事項なんやろうね。。


視察とかせぇへんのか??


ここ・・危ないと思うよ。。


ダックスやからダクやねん!


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
お~~!!ポチ!完了!ですね♪
ラバーリード良い感じですよ。
モヤモヤ取れてスッキリ!ですか?良かったですね。
リード使いの基本は『優しく』ですよ~♪
私は、悩んだ時に浮かんだ選択肢があれば一番優しい方法を選んで来ました。とりあえずやってみる!違う?と感じたらすぐ方向転換する!
そしてまた一番優しい方法を選ぶ。試行錯誤もまた楽しい~♪
振り返れば全てが宝物です。
ファイト~!!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-04(月)23:19 [編集]
1 ■無題
ラバーリード3メートル注文しました! 心のモヤモヤが取れてスッキリしました さあ!次に進んでまた悩みまーす! その時は“いってまえ”ってつぶやいてるかもね?
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-04-04(月)19:28 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
