

▲このページのトップへ戻る

閃いた!かもしんない・・・?

夜桜~~。。


ダックスやからダクやねん!


♪さくらぁ~さくら~弥生の空に~


ダックスやからダクやねん!


♪さくらぁ~さくら~~~~


ダックスやからダクやねん!


花吹雪~~~~。。。


と口ずさみながら歩いております。。ダクママです。


最近・・あんまり現れないかと思われてる。。



ダクの『チンピラ』でございますが。。


見慣れないわん仔。(特に白い犬)


クリクリヘアーのわん仔。。(テリア系)に出会うと。。


にゅきにょき~~とチンピラが顔を出します。。


吠える→突進。。のパターン。。もありゃ~


無言で突進→吠える・・・もあり。。


どちらが現れたとしても。


ガッツリ!止める→前に立つ→座る→『行くよ~』→脚側。。が理想とする流れです。


ただ・・傾向として。。


座ってから、次の行動に移るまでが・・・


*イメージ画像。
ダックスやからダクやねん!

長い。。。。あやめなんて暇そうにウロウロ^^


思うに・・座った段階で行動の流れが断ち切れるんじゃないか?


それはそれで・・問題なっしんぐぅ~なんですね。


犬への突進。という行動が『座る』に変わっているからですね。


でも~座ったままの状態で又新たな強敵さんが出現したら?

え~え~書かぬとも察してくださいな♪


ダクの場合。。動きの中で制御していく方が旨く行くんじゃない?


そう感じておる今日この頃なんです。


昨夜も別々のお散歩でした。


公園内で、お初の中型の白いわん仔。。


おっとどっこい!!吠え無しの突進~~\(゜□゜)/


ラバーリード効果か?一瞬で動きが止まりかけた。


ひらめき電球お母ちゃんの脳に何かが下りた~マジで!?

*写真撮る余裕が無かったのでイメージ画像でお届けします。


”止まりかけた”・・止まったんじゃない!!。。


ダクの前に行こうとする余韻みたいなのは感じていたんです。


力をキープさせたまま~ぐっぱの”ぱ”をグッと前に押した。。


当然前に行こうとするままに前に行く。。


そこで~小刻みにぐっぱ!ぐっぱ!!。。進行方向は。。


わん仔。。。だったけど。。


『ダク~~こっちやで~』でぐっぱぐっぱでちょい左方向へ。


そうすると~~

ダックスやからダクやねん!
*これもイメージ画像。。


ごく^^ごく普通に歩いてました。。


『そうそう♪そうやで~~♪』


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』・・『そうや!そうやで!きっとそう!』


『タンタン♪』だけで良いものを・なんや色々叫んでいたような気が・・


・・・・・・


せんでもない!!A=´、`=)ゞ


ダクの場合・・動きが完全に止まる前に働きかける。。


動きの中で制御していくほうが良い。。


なんか~~~閃いちゃったふふふ


次に出来るかどうかは・・・


分らん(>_<)




あやめ姉さんですか??

あやめ姉さんは・・『お散歩なの~~』


察知すると狂喜乱舞いたしますが。。


一歩玄関を出ると。。
ダックスやからダクやねん!

『レディーなの♪』


落ち着いて歩き出すんです。。


ほんまに。。ダクに爪の垢をやろうかしらね。。


*犬ってさぁ~爪の垢ってあるん??


ダックスやからダクやねん!


匂い嗅ぎも満喫し。。



ダックスやからダクやねん!

足取りも軽く~~たったらったらぁ~~~♪


ダックスやからダクやねん!

お母ちゃんから離れて自由に歩きます。。


『あやめ~』でちゃんと帰ってくるのです。。


ダックスやからダクやねん!


見づらいけど・・脚側で帰ります。。


ダックスやからダクやねん!

『はいただいまぁ~~』。。


なんとも・・両極端なお散歩です。。


そんな経験が積めるってね。。


お母ちゃんは・・幸せな飼い主なのです♪





今朝の事・・あやめ姉さんがお友達になりたいわん仔さんが出現。
ダックスやからダクやねん!

13歳のシーズーちゃん。。


のんびりお散歩していました。。


ゆっくりお友達になろうね♪。



災害時の仮設住宅の一部をペット同伴可に!の署名のお願いです。

詳しくはこちらを↓

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

署名用紙のダウンロードもこちらでお願いします。

締め切りは4月30日です。。


緊急災害時動物救援本部のHPです。

http://www.jpc.or.jp/saigai/


色々な情報がアップされています。。


はぐれたペット達。。飼い主さんと再会できますように。。


▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
あやめね~ほんまに不思議な仔です。
ただ・・最近は『あたしあっちに行きたい!』がちょろりぃ~っと出てる雰囲気です。

あたしも・・ダクとしたいですぅ~(;^_^A
同じく!ダクと試行錯誤中で~~す(*゚ー゚)ゞ
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-10(日)11:50 [編集]
1 ■無題
あやめ姐さんの散歩風景・・私の憧れです!!
ふら~っと、自由にしてて呼べば脚側・・そんな風に散歩がしたいぃ・・(涙)

どうやって~!!

只今サラと思考錯誤中で~す(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-04-09(土)22:44 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
