スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

仰向け抱っこ

こんばんわ~ニコニコ

久しぶりのパソコンからの更新です。。。。


やっぱり画面を見ながらの方が・・

やりやすいな・・


今日はとってもお世話になってる。

「仰向け抱っこ」について

書いてみようかな~・・


前にも書いたかな~?って

思うけど・今回は写真と共にって事で・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236171748-340-255


こんな感じで。

まったりと~

左手でお腹から胸の辺りを撫で撫でして。

頬擦りしたりして

「ダク~愛してるよ~」と念じ

テレパシーを送ります


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236172110-340-255


カメラ目線です。。

(端っこの散乱してるブツは知らない振りで・・・)

私はこのままテレビを見たり~
ダクに話しかけたり~
とにかく
まったりと過ごしています。

この「仰向け抱っこ」が
パニック時に拘束技として使える事
「チャーリーママ」さんのブログで知りました
http://ameblo.jp/syakaika-dog/

それまでは
まったりとする時間。
ダクとのスキンシップの時間
それのみで、やっていました。
(ダクを迎えてすぐ位からだったと思います。)


「噛み付き」
「恐怖からくるパニック」
「ワン仔に会った時の吠え」

パニックから瞬時に戻す為の
「拘束技」として使いだした時に
ダクがすんなりと正気に戻れたのは・・
そのおかげなんだと思います。

この仰向け抱っこは
いきなり拘束で使うとどうなるのか
難しいのかな?

かなり暴れます!
バタバタ。ジタバタします。
力加減や固める所など
ワン仔の大きさや暴れ具合で変わるのかな?

よく分かりませんが(頼りなくてすいません)

だけど普段から取り入れていた私は

どこを押さえるのか

どこを固めるのか

割と分かりました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236173343-340-255

横向きで分かりにくいですねしょぼん

この時はパニック時ではないので・・
両手で支えているだけですが・・・

拘束の時は・・・

右手で前足を・・
左手で後ろ足を・・

間接を固める感じで抱きしめます

頬に私の頬をぴったりと付けます。

転移性の噛み付きが来る場合もあります
だから顔を近づけるのはやめた方がいいかもです。

私の場合のみですが・・
顔を動かす事も許さない位
押し付けます・・・

無言です。一切声はかけません。
ひょっとしたら呼吸もしてないかも?

でも・・

その間は「心で」
「大丈夫。大丈夫。」
語り続けています。
そうすると・・
「フンッ~。。」って
鼻息を飛ばします・・・

それが・

「正気に戻った合図」です

そうなって初めて

「ダクちゃ~ん~~賢いな~ええこやな~」

お腹から胸を撫でて撫でて撫でまくります。

そして何事もなかったかのように

普通に過ごします・・


少しずつ少しずつ

お世話になる回数が減っている事

最近気付きました・(呑気なお母ちゃんです)

たまにありますけどねにひひ

今はまったり~とした時間を

「仰向け抱っこ」でダクと過ごしています。

とっても幸せな時間です。。








▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■じゅんこ様へ
「拘束」も最近はあまり登場しなくなりましたが・・
やはり外は怖い時が多いです(ノ_-。)
対人だとすぐお腹を見せるのに・・対わんこだと見せた事ありません。。(雄叫びです)
1年前は「なんでこの仔はこうなんやろう?」って思ってしまっていましたが。
今は「別にいいや^^」って楽しんで取り組んでます。
私・勘違いでした。日曜だとばっかり思い込んでいました。明日なんですね?
またフリマ用品集めときますので又お知らせ下さい。
「もじゃさん」と売りまくってね

  • ダクママ
  • URL
  • 2009-03-06(金)20:46 [編集]
1 ■無題
うちはわたしのアバウトな飼い方もあり、かなりおおらかなので。。。そんなに苦労した事がありません。
お腹見せること見せない子がいますけど。

早く楽しい安心できる時間になると良いですね!

(支援物資をありがとうございます、明日も頑張ります)
  • じゅんこ
  • URL
  • 2009-03-06(金)19:22 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
