スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

大人気ない”腹いせ”


それは、、今朝の事・・・


そうですね~7時半位に出発です。


ダク・・ものの見事に端っこを歩きたがり。。


あやめ・・『あたしは真ん中よ!』
ダックスやからダクやねん!

お互い主張しながら・・公園へ。。


いつも歩く・・ちょっとした場所があるんですが。。


そこは・この季節・・占領されてます。


ダックスやからダクやねん!

これを・・前夜にやりよるんです。。花見の奴ら。


今朝は日曜だから?ロープまで張ってる場所もありました。


公共の場所でっせ!しかも・・ゴミとか置いていきよるんです。


しかも!炭まで散らばせて帰りよるんです。


この木の下をぐる~~んと歩く。。それがダクのお楽しみ。。


・・・・・・・。。やってやりましたよ。


そうですとも!


ダックスやからダクやねん!


シートの上を・・・

ダックスやからダクやねん!


歩いてやりましたにひひ


しかも!!ござの上に。。

ダクのかぐわしい~かほり。。
ダックスやからダクやねん!

すりすりぃ~~


ダックスやからダクやねん!

すりすりぃ~~


ダックスやからダクやねん!


たっぷりと!残してやりました。にひひ


大人気ない??え~え~なんとでも!


酔っ払って~自転車で走り回り~ゴミを散らばす。。


『人として・・どうやねん!!』(←お前もな)


っと・・そんな大人気ない行為の後。。


『さぁ~行くよ~~』・・ピキーーーー!!!


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

ゴールデンちゃん。。そして~~

ダックスやからダクやねん!

『お~~ちゃん』


ダクですか??

ダックスやからダクやねん!


ぼ~~~っと座って眺めてました。。


あやめ姉さんにとっては、わん仔=おやつ。。


わん仔に会うと『アイコンタクト』ばっちりチョキ


あやめ姉さん・・・対犬の問題全く無いのに。。



おかげさまなのか?わん仔大好き♪です。。


わん仔=良いこと。。


行動分析・・・ばっちりえへへ…


『このまま突っ切るわ』ガッツ


ダックスやからダクやねん!


『タンタン♪』で歩く。。。


目お~~前方にお初のダックスちゃん。。


飼い主さんがトイレに行ってる間、おりこうに待ってました。。


ダクとあやめを発見~~~

ダックスやからダクやねん!


『遊ぶ~~遊ぶ~~~』


・・・・・ハイパー君であります。。


ここは、、思案のしどころでありますが、、



ダクとあやめの様子を見て。。


『いってまえ!!!』



無理は禁物ですが、何事もやってみないと分らない。。


なので~~『いってまい』ました。。


珍しく・・ダクが先発隊でした。。

ダックスやからダクやねん!


『はじめまして~~』


そこで~~あやめ姉さん乱入~~



ダックスやからダクやねん!


『あたしも・・います。。』


が。。この直後・・ダックス君ったら~~~


あやめ姉さんに乗ろうとした。。。


あやめ姉さん・・『何すんのさ!』。。プンプン


その後はその行為はしない・・賢い君でした。。


ダクがね~~~吠えたよ・・吠えながらの『プレイバウ』


まじ・・どっちやねん。。


間に入る~~声かける~~忙しいったら。。


鼻はしわしわ~~でも~~プレイバウ。。。どっちやねん。。


間に入る~~座らせる~~終いに抱っこ~~。。ガクリ


下ろすとまた~~『プレイバウ』。。どっちやねん。。


少し・・・お話してお別れしました。


可愛い仔やったわ~~ラブラブ!


人懐こいし~ハイパーな所もね~


『お~お~~元気やんかいさぁ~』って言っちゃうよ。


あやめ姉さんじゃなく・・ダクと遊びたがっておりました。。


が!!旨く遊べないダクでした。。


『いってまえ』・・ちょっぴり撃沈ううっ...


ごめんね~~ダックス君。。



災害時の仮設住宅の一部をペット同伴可に!の署名のお願いです。

詳しくはこちらを↓

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

署名用紙のダウンロードもこちらでお願いします。

締め切りは4月30日です。。


緊急災害時動物救援本部のHPです。

http://www.jpc.or.jp/saigai/

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
本当にね。毎週です。この公園は平日の夜も宴会するんです。ブルーシートは敷きっぱなし!ゴミは入り口に山盛りです。
ゴミは持ち帰って!の貼り紙が見えないらしいです。
綺麗な桜も嫌いになりそうです。

京都ってもっと凄いんじゃないですか?・でも規制が厳しいだろうからまだましかも?

ダクね~ハイパー君には『ガウがウ』です。
勢いで来られると『怖さ』が勝つみたいで・・
鼻に皺・・唸りながら~吠えながら~。。の!
『プレイバウ』・・どっちやねん。。

行楽シーズンですからね。。なっちゃんに会いたいです、、混んでいない事を願いつつ・・

返事はコメントでも良いですよ。こちらからもメールしますね。
こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-11(月)00:21 [編集]
1 ■場所取りのブルーシートは興ざめ
こんばんは^^。
そちらのお近くでも、やっぱり桜のきれいな公園では、そうなんですね(>_<)
今日たまたま鴨川べりを通ったら、そこもブルーシート&人の波ですごいことになっていました。
桜のシーズンって、いつもあぁなのかしら?

ダクちゃん、お初のワンちゃんとも経験積んでいるんですね!
プレイバウ&ワンワン、なら、遊びたくて嬉しくて声が出ちゃう感じ?
お鼻にしわ、は怖い気持ち?
ほんと、どっちやねん、ですよね。

今週末に近づいたお散歩会、今度は第三土曜ということで、主人が午後からだけ会議で出社するので、行きがけは一緒に行ってくれるってラッキ~と喜んでいたんですけど。(会社は鶴見緑地線の沿線です)

今日、たまたま午後からホームセンターに用事があって一緒に出かけたら、市内の道路がすごい混みようで…。
きっとこの週末もまだこの調子だろうし、もしかしたら、また、私だけ電車で参加、ということにするかもしれません。

はぁ~、もっと近かったらなぁ…。
前日までにはちゃんとお返事しますので、その節はよろしくお願い致します。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-04-10(日)23:30 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
