スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ダクとあやめの受難。。


そろそろ地デジ・・そう!テレビの買い替えですね。。


4台・・買い替えたんです、先ずリビングと息子の部屋で2台。


エコポイントを使って残りの2台。。娘と・・・・・・。。。


着父母の・・(ココちょっと納得いかないお母ちゃん・・鬼嫁ですから!)


義母と娘、父ちゃん、4人で電気やへ。。


娘のテレビを色々物色。。ユーチューブをテレビで見れるってゆ~のを発見!!


色々聞いてみると。。無線で飛ばすらしい・・


お母ちゃんちのネットはケーブルなんです。。


光ファイバーっちゅ~やつなら良いらしい。。しかも3万値引してくれる。。


え~え~申し込みました。。。テレビも購入し~工事日も決まった!!


工事・・・そう。。


『家に知らん人がやって来る!!』


『イチイチ気にする男・・ダク』どうなるのやら・・・と内心ビクビク・・・


当日はやって来る・・否応無しにやって来る。。


案の定~~お二方一致団結!!『わんわんわんわんわん』むかっ


サークルイン!!
ダックスやからダクやねん!-SN3O00450002.jpg

目からビームを出しながら~~『誰やねん!!』のわんわん~~。。



あやめ姉さんも・・サークルイン。。


ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・あの人誰ですか?』


落ち着いておりました。。


ダックスやからダクやねん!

色んな工具を持ってやって来た男性を~~後姿を監視中。


いやね・・『ちょっちょっとで終わるやろう』と考えておった。。



しかし。。


我が家のベランダに・・・



ダックスやからダクやねん!


こんなもんがやって来た!!


確認したい・・すんすん^^くんくん^^したいダク。。
ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん開けて下さい』・・無視。。


ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・あたしも見に行きたい』・・無視。。


こんなときも・・トレーニング!!


相手にしない・・そのうち落ち着いてきた。。


まったり~と待てるように。。


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』でおやつを進呈♪



イチイチ気にする男も・・さずがに・・まったりぃ~


ダックスやからダクやねん!

『タンタン♪』でおやつを進呈~♪


無事工事も終了し・・開放されたお二方は、、男性の残り香を・・


くんくん^^しておりました。。


業務連絡・・パソコンのアドレス変わってます~順次ご連絡いたします。。





そして^^もう1つのミッション。。


通院です。。


ダクね~春はアレルギーが出る。。


フィラリアの検査もあるので、お揃いで行ってきました。。


自動ドア開く・・瞬間スイッチオン!!


狂ったように吠えまくり~興奮マックス(>_<)


あやめは、、『あたし知らない』・・


ハーネスでホールド!!足の間に挟みこんでやりました。


吠え続ける事は無く。。伏せて待つ時間もあったりしました。。


血液検査・・ついでに2頭とも。。『健康チェック』してもらいました。


ダクのアレルギーは・・痒み止めと抗生物質で様子見です。


あやめは、、耳も綺麗!乳腺腫瘍っぽい物も現状維持でした。


もしかしたら脂肪かもしれないね。。だそうです。


えっと^^^ダクの体重ですが。。


100グラム・・・減っておりました~~(≧▽≦)


この調子で・・頑張ろう!!


あやめですが・・100グラム・・増えてました。。


これは、まぁ別によしとしましょう。。だそうです。


検査の結果ですが、、


2頭とも・・『全く問題なし』♪フィラリアも陰性。。


あやめにいたっては。。


『年齢を考えると素晴らしい数値』だそうです~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前回より、良くなっているんだって。。。


おほほほほ~~~っと帰ろうとしたとき。。。思い出した!!!!


『ダク~~ワクチンやぁ!!!』


急遽舞い戻り。。ワクチン接種。。


『先生・・あやめも一緒に打てます??』


*あやめは去年の5月接種。


『打てるけど・もったいないよ!』


『でも今年一緒にしてたらずっと一緒に打てるし・お願いします』


呑気に診察室を探検していたあやめ姉さんと。。


終わった~~とホッとしていたダクちゃん。。。


ワクチン注射。。。ブチュ!!されました。。



お会計を待っている間に来院されたパグちゃん。。


チンピラになってしまいましたよ。。(T_T)


『ダクちゃん』前に立つ。。吠え止む。。でもまた吠える。。


病院・・鬼門です。。普通の精神状態ではない。。



ダクがチンピラになっている間も・・ご挨拶に行っていた。。あやめ。。

どうせぇ~っちゅ~ねんお母ちゃん心の叫び。。


が!!ここでめげては~お母ちゃんがすたる!!


ハーネスでホールド!!目が合う『ダク!違うやろ??』


椅子に座って。。足の間にねじ込んでやりました。


吠え止む→『タンタン♪』


フードを一粒ずつ。。名前を呼びながら口に入れる。。

あやめは・・お付き合いで食ってた。。


お目目キラキラなあやめと。。


必死で吠えるのを我慢するダク。。


ほっこり~~もしたお母ちゃんだった。。


『ありがとうございました~~』


自動ドアが開く~~『さぁ帰るよ』


さくさく歩くダクとあやめの後姿から。。


『なんか騙された気がせぇへん?』の会話が聞こえてきそうだった。


お疲れ様♪

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
え~え~出費でしたよ(泣)でも~エコポイントの商品券も使ったし娘からは貰いましたから実際はそんなに払わなかったです。

取り扱い説明書??なんですかそれ?そんなん見ません~~♪
ただ、ネットの設定に汗かきました。無事出来ましたけど。疲れましたよ。。

ロビンちゃんも?病院って痛いことばっかりですもんね。。
リラックストレーニングもっと頑張ろう!と決意も新たにしました。。

100点満点♪良かったですね~♪元気が一番!

大きい声が怖いんですよ!って言ってしまえ!
そうだ!そうだ!

お天気でしょ?微妙ですよね・・私は念を空に飛ばします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-14(木)01:12 [編集]
5 ■無題
TV4台…大人買いですねえ。今のTVっていろんな機能がついてて、取説読むだけでため息がでませんか?

病院も行ってきました。今のところロビンがもっともビビる場所です。
帰りたくて帰りたくてしょうがない。ドアの前を行ったり来たり、おやつは食べられるけど、食べ終わったら又ドアへ。

結果は100点満点でした。男性ででなんでも答えてくれるいい先生ですが、いかんせん声が大きい。
「ヨーシ!よく我慢した。すばらしい」って褒めてくれんですけど、ロビンは怖がりまくってました。

もしかして医者嫌いは先生のせいなんじゃ~ゴニョゴニョ

週末お天気微妙ですね。テルテル坊主つります。
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-04-13(水)22:50 [編集]
4 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
本当にえらい出費でしたよ(T_T)
工事もどうしようか?と当日まで胃潰瘍が再発しそうでした(ウソ)

>犬を飼ってから、人が家に訪ねてくるの・・ちょっと嫌かも・・(汗)
あぁ!!分る!分る~~!!分りすぎるほど分る(>_<)
外で会えないかな?とか画策してみたりしますもん。落ち着かないですよね?

サラちゃん外待ちしたのね、お疲れ様です。
不整脈( ̄□ ̄;)投薬は要らないんでしょ?
日常生活には支障が無い位?
でも心配だね。。
健康が一番ですよね。

そうですよ~天気微妙・・曇りなら人も少なくて良いんだけどね・・どうだろうね。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-13(水)17:09 [編集]
3 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
4台ですよ!!4台!!ほんまは3台やけど。
なんで義父母のまで買わないといけなのか?
全く・ハゲ親父がイイカッコシィなんですよ!
と・・ここで愚痴を書く私!

私も息子がスポーツやってた時は、一升炊き使ってました。米を食え!な師範でしたよ!
米凄い必要よね?・・(遠い目・・)

ダクね~相手にしなかったらすぐ落ち着けるようになりました。なら!初めから落ち着いて欲しいもんです(;^_^A

この時期の家庭訪問って玄関先で終わるパターンじゃない?中学はそうでしたよ。

玄関で『犬が吠えますけど徹底的に無視してください』って言っておく。(工事の人にはそう言いました)ゲージに布を被せる?音が気になるかな?
警戒吠えの対処って無視しかないよね~。
つい!『うるさいよ』って言ってしまうんだな。。(汗)

もう~ありのままを見てもらいなさい!(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-13(水)17:02 [編集]
2 ■無題
わ~、テレビ付け替え、お疲れ様です!!
うちも先月たいへんでした・・。散歩が終了しても中に入らず、外待ちしてましたもん!!
犬を飼ってから、人が家に訪ねてくるの・・ちょっと嫌かも・・(汗)
でも、ダク君&あやめ姐は・・訓練になって良かったですね(笑)

それと、健康診断問題なくて良かったですね!!
サラは、最近ちょっと・・・だったので、詳しい専門病院に連れて行ったところ、不整脈だと言われ・・がっくしきている所でして(涙)
やっぱ、健康一番ですね!!

ちなみに、土曜日雨が降らない事を、祈っています(^^)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-04-13(水)10:49 [編集]
1 ■な、なんと
テレビ4台!? なんとなんと!!
春は入用ですね。うちは炊飯器と洗濯機が欲しいです。息子のお弁当作りに合わせて、一升炊きがほしい…。4人家族なのにどんだけ食いしんぼうだっつーの^^;

ダクちゃん、工事の人が帰るまでにまったりできるようになったんですね。すごい!
あやめちゃんはさすがです。
うちも今月末に家庭訪問があるので、イジーをどうしようか悩み中。
ケージIN!はもちろんなんだけど、それだけだと先生の話し声が聞こえないと思うので…(T_T)
ウッドデッキにつなごうかとも思うけど、この際、トレーニングにしてしまおうと思っている私の企みが、それだと叶わないし。
(でも二兎を追うもの一兎も得ず、な感じ?)
どうしたらいいかなぁ…ダクママさんだったらどうします?(笑)
  • sakopi
  • URL
  • 2011-04-13(水)09:42 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
