

▲このページのトップへ戻る

今日のお散歩と秘密兵器大きい仔編。

ずっと・ダクの引っ付き虫だった。

ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さんですが、、


最近・・『あたし!!!』が出てきています。。


天敵!!マルチーズ発見~~ピキーーーン!!

ダックスやからダクやねん!


もう一歩ダクの前に行きたい・・・のにのにのにのに・・


あやめ姉さん。。


ダックスやからダクやねん!

『あたし・・ここクンクンする!!』


頑として!動きません(>_<)


『あやめ~~』・・あやめに声をかけてる間に。。

ダックスやからダクやねん!

ダクちゃん・スルーしておりました。。(怪我の功名??)


*リードが・・からまっとるね。


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さん・・合流♪・・


・・・そして~~トイレ探検中に。。


ラブちゃん発見!!!


ダックスやからダクやねん!


前に立つ・・視線はラブちゃんですが、あまり緊張感が無かったので。。



そのまま・・『行くよ』


ダックスやからダクやねん!


あやめ・・『付いてきなさいよ・・』


さっさと前を歩いてます。


4頭引きの柴ちゃんず。。高確率で・・がうります。。


今朝は・・木の陰に誘導。。クリームチーズを使いました。


柴ちゃんず・・木の向こう側で・・うんP。。


その間も・・何度かピキピキ!!!


が!あやめ姉さんもクリームチーズを舐める!


『俺も!』・・『次あたし!!』


争奪戦・・・気付けば・・柴ちゃんずは、、はるか彼方~~♪


4頭の大型犬に会いました。。吠えたのは1頭!!


ハスキー君に対しては・・・何か大丈夫そうだったので。


『タンタン♪』で脚側したり~前を歩いたり。


往復してみました。


チラチラ見つつも。。付いて来てました。


ダックスやからダクやねん!


あやめ姉さんも・・一緒ですよ~♪


バタバタですが、良い感じです。


さて~~16日はお散歩会ですね。。


お散歩会では、、とっても良い表情が見ることが出来ます。


↓・・だいきママさんにおやつをもらうお二方(ちゅんままさん撮影)

ダックスやからダクやねん!


必死!!


こうして・・


飼い主以外の人の手から食べる事が出来るようになっていく。


周りに犬がいようが、人がいようが食べる事が出来る。。



食べる事=生きる本能です。


キラキラな瞳で『おやつ下さい』。。


活き活きとした時間を与えてやる場。。


その中で・・犬馴れ。人馴れ。場所馴れ。していくんですね。


それが、お散歩会です。




距離をとったり近づいたり。。観察しながら歩くんですね。


励ましながら~みんな共に育っていく。


そんな中。。


それぞれが・・『素の自分』を出すようになってきています。


おやつもわらわら~~です。。


遠巻きに眺める仔^^自分ももらいたい。。


自分から一歩出す。。正解♪


そんな時に便利やん!と持参したロングジャーキーですが、、


前回思わぬ落とし穴がありましたの。。


その様子はこちらで↓
http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/blog-entry-90.html


その反省も踏まえ。。見つけました!!


秘密兵器~第2弾!!


ダックスやからダクやねん!-SN3O0046.jpg


渦巻き状のササミジャーキーです。。


これね~~只もんじゃございませんの!!


ダックスやからダクやねん!-SN3O004700020001.jpg

80センチ~~~!!!


好きな長さ??千切りませんよ!!これはね~~


『おやつ欲しい・・でも・・どうしよう・・・』っと悩むわん仔に~~


『うわぁ!!これなんやぁ!!』と・・取り出して~~


びろ~~んびろ~~ん!!としてみせる!!


*切り込みを入れておこう。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)。。


さぁ・・乞う!ご期待~~♪



そして・・前回持って行こうと思ったやつがございます。


『秘密兵器大きい仔バージョン』


大きくたって~~びびり~ちゃんはいるんです。。



ダックスやからダクやねん!-SN3O00480002.jpg

牛のアバラ骨・・お肉つき♪



しかし!ロ~~ングジャーキーはね。。一瞬で終わってしまう。。


やっぱり・・ゆっくり!しっかり!


『他人の手から食べる』って事を褒めちぎりたいわけです。


なので~~がジガジしている間中。。


『タンタン♪』と共に~~


『そうや!もっと行っとこう!ドンドン食べや~♪』


と・・やりたい!!と目論んでおります。。


と・・準備は万端!!でございますが。。。


お天気ですよ。。やばいですね。。


お母ちゃん・・念を送り続けようと思います。。


頼むよ~~。。



もう一枚。。ちゅんままさんが撮ってくれた写真をば。。

ダックスやからダクやねん!


お母ちゃんとダク。。ダク幸せそうでしょ?

周りには、もちろん!犬がいますよ。。

この表情が見れるなら。。もう本望です。


社会化は、、ずっと続くけど。。どうせなら


この良いお顔のままで続けたい。。


だから・・ずっとずっと。。


やったるでぃ!

ダクちゃん~あやめちゃん~覚悟じゃ!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
ありがとうございます♪

良いお顔でしょ?
ちゅんままさんの撮る写真は、どれもステキなんです。

一緒に歩いてる時ってどんな表情してるか見れないでしょ?
きっとレオちゃんも良いお顔してるはずですよ♪

これからも「やったるでぃ」で突っ走ります~!
お互いにがんばりましょうね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-15(金)12:26 [編集]
1 ■無題
最後の写真 最高の1枚ですね “やったるでぃ”いいですねー! 私も カッコ悪くても 失敗しても後ろから追いかけますね またレオの笑顔を見たいと思うと 力が湧いてきますね
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-04-14(木)22:44 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
