スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

お揃いで通院!


お散歩会の次の日。。


ダクのアレルギーの経過と、フィラリアの予防薬をもらいに病院へ・・


軽いお散歩も兼ねて遠回りしながら行きました。


ダックスやからダクやねん!


やっぱり~端っこ。。( ̄ー ̄;



あやめ姉さんは、いつもと違う道なので。。


ダックスやからダクやねん!


ちょっと不安そうです。


『あやめ♪おいで~』・・頑張って歩きます。。



ダクのアレルギーですが、『急激に良くなってますね♪』


ステロイドは切れました♪


抗生物質を2週間。。その後悪化がなければそのまま投薬中止!


で行けそうです。。


あやめも診てもらいました。


お散歩会・・長時間歩きますね。


ダクは小さい頃から緑地を2~3時間ノンストップで歩いてきたので、


慣れてるんですが、あやめはね~。。


今までお散歩って皆無な生活だったでしょ?

(我が家に来て一年経ちましたが・・)


あやめの体に、負担になってるかも?


ちょっと気になっていたんです。


先生ね~「休憩入れながら5時間位歩きます」って言ったらね~~


『えーーーー!!!!』・・その後言葉出ず。。


ダクもあやめも体中くまなくチェック!!チェック!!


『ダックスは腰に来るからね』・・もう細かく~念入りに~~


特にあやめは~~もう丁寧に丁寧に~~チェック!!


『うん!!ダクちゃんもあやめちゃんも問題無し!』


休憩しながら~ゆっくりなペースなら大丈夫でしょう!


だそうでっす!!!


まぁ~5時間と言っても・・まったりタイムが多いもんね♪


これで~~心置きなく歩けるぞ~~おーー!!


あやめちゃん~~。。


『ボケてる暇は~~無いよ』覚悟じゃ!



フィラリアの予防薬・・・


フロントライン・・・・。。。


前回のワクチン・・血液検査(健康チェック込み)


春は物入りだね。。働くぞ!お~~!!


ダクね~診察室も~待合室も~~


吠えなかったのだ!!


お会計の時・・


『ダクちゃん昨日発散したのかな?落ち着いてる!』


と女医さんに言われておりました。。そこへ~先生登場~~


『わんわん!!!』


一斉に~『今!』『おそ!!』と大笑い。。


そして・・


『いつものダクちゃんや~~元気元気!!』と安心された。。


ちょっと・・悲しい。。(>_<)


『さぁ~帰るよ~~』


自動ドアーも開くのも!!もどかしく。。


スタコラサッサ~~。。



ダックスやからダクやねん!


『早くお家入りたい!!!』



ダックスやからダクやねん!



『あたしも!』



帰りは~足取り軽いお二方でした。。


追伸・・


何気に気付いたんですがね。。。


ダクね。。先週の水曜日にラブちゃんに吠えて以来。。


吠えとりません!!!


4頭引きの柴ちゃんずも~~隠れつつもスルー!!


今夜は前方に発見!!『ダク~こっちおいで』


素直についてきました。。チラ見しつつも・・お座りでスルー!!


黒柴ちゃんも・・歩いてスルー。。



意識してなかったよ!!良い感じじゃ~ないですかぃ!!



この調子で・・いってまえ!調子乗んなよ!!




▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
