ちょっと見直した♪

ちょっと・・犬と関係ない話題ですが・・・


皆様覚えておいででしょうか?


お母ちゃんの職場のぉ


クレーンの上のぉ^しかも~~めっさ!せま~~い空間に!!!


あろうことかぁ~



ダックスやからダクやねん!-SN3O00420003.jpg

巣を作っちゃった~鳩のご夫婦の事を。。


あれから・・


せっせとご夫婦交代で、、(交代であっためるんだね知らなかったよ)


卵ちゃんの上で座りつづけておりました。


もう~みんなが見守る事!ただ・・心配事がありました。


ハゲ部長に見つかったら?!


きっと~『撤去命令が下される』・・そんな危惧がございました。


それに~そもそも・・こんな鉄板の上で”孵るのか?”


等など・・みんながそれぞれの思惑で見つめ続けておりました。。


5日位前ですかね?


鳩さんの不在を発見!!!


『孵ったのかな??』


同僚Aさん。。。リフトに乗って確認!!


無事に孵っておったそうな。。


そして・・2日前・・・雛の姿を確認。。(頭ね。。)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1303612199-340-255

分りにくいね。。




今までも部長が来社中も・見つかることなくやり過ごせていたのに。。


昨日!!雨降ってましたね。。


『雨漏りするとこどこやぁ~~』・・・業者さんをつれて。。


来たーーーーーー!!!!!!


雨漏り・・・そう!上を見ながらチェック~~!!!!


見つかりました。。


『巣!!そりゃ~どけなあかんやろ!!』・・・。。


ここで~イケメン上司登場~~。。


『え!!ほんまですね~』


しらじらしく・・上を見て~~。。


『でも~雛がおるんですが。。』


『もう孵ってますよ!それでも撤去するんですか?』


部長ね~~じーーーっと見て。。雛の頭を発見したんです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1303612279-340-255

そしたら。。


『孵ってんのんか!!じゃ巣立つまで置いといといたらな~あかんやろ!』


そう言ったそうです。。



お母ちゃんね~同僚Y君から・・

『鳩の巣・・見つかったで!部長・・どけろって言ったらしいで』

そう聞いた時ね~~もう頭の中は、

ダンボールに・・巣ごと移して移動したろうか??とか

色々浮かんだんですよね~でも^^

それから?どうしたらいいのか・・ぐるぐる~でね。


でも~~『巣立つまで置いておけ』って言ったって聞いて。。


ホッとしました。。


ほんまに・・自分の無力さを実感しました。


お昼になって。。


こんな事になってました。。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1303612683-340-255


このみかん箱・・何の為だと思います??



下はコンクリートです。落ちたらもう助からないですよね。。



雛が落ちた時。。少しでも助かるようにって。。



部長がね~業者さんに・・何かえ~方法無いか?って。。。


業者さんが・・・『無いよりましやろう』って。。

部長がね~~私を手招きしてね嬉しそうに。。

『○○さん見てみ~雛の頭が見えるやろ』

って指差して言うんですよ。。

『巣立つまで置いとくからな。。』って。。

冷血人間だ!って思っていたけど。。

え~とこあるやんかいさ!!

でも・・来年は違うとこにしようね。。危険が一杯だよ。











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
4 ■Re:ゼロママ様へ
>ゼロママさん
ちょっとは見直しましたよ~♪
残業もやってやってもよくてよ♪な心境ですが、今は定時帰宅です!
爪の垢ね~お腹壊しますよ!!

本当に無事に巣立ってくれたら良いなぁ。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-24(日)23:09 [編集]
3 ■Re:わんママ様へ
>わんママさん
こんんばんわ♪
鬼と言われる部長ですが、赤い血が流れていたようです。
孵った雛を見ても『撤去しろ!』って言える人って・・ね~?
結局の所はどんな出来事でも最終的には”人としてどうよ?”なんでしょうね。
でもね~あんまり良い環境とは言えない場所なので無事に巣立ってくれる事を願うだけです。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-24(日)23:06 [編集]
2 ■無題
ほんま良い話しですね~
うちの社長にも爪のアカ飲ませたいです(^^)
無事巣立つ事が出来るといいですね
  • ゼロママ
  • URL
  • 2011-04-24(日)22:34 [編集]
1 ■こんにちは(^-^)
良いお話ですね♪
こういった時に人の優しさや冷酷さが出るんですよね!
部長さん!
あっぱれヾ(^▽^)ノ
  • わんママ
  • URL
  • 2011-04-24(日)12:13 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR