

▲このページのトップへ戻る

冒険心!

びびりぃ~なナイーブ君のダクちゃんと


いつでもどこでも!マイペースなあやめ姉さん。。


なんだか良いコンビなお二方なんですが、


最近のあやめ姉さんは、ダクがわん仔をやり過ごそうとしている間に


する~~っと相手のわん仔さんに『遊ぼう~~♪』


駆け寄っていくようになりました。


今まではゆっくり~ご挨拶に行って~帰って来てたんですよ


いやね・・良いんですよ!

(その間はダクはお母ちゃんの後ろに隠れるんでね。。)


ただね~~~あやめ姉さん・・ちと積極的すぎるんです。


あやめはね~犬には、慣れてるけど。


きっとね~遊ぶ・とかじゃれる・って経験ないんですよね。

*犬と一緒のゲージで暮らしてただけだから。


あやめ姉さん・・10歳にして!パピーのような誘い方をしています。


体当たり!!みたいな?


ご近所にボーダーコリーの子犬ちゃんがいます。


1歳になったかな?ダクは1歳前後のわん仔は苦手。。


その仔にも・・吠えがでます。


家の前で遭遇!・・クリームチーズでマグネット。。


『わん!』で吠え止んだ!そして~ペロペロ~~。。


あやめ姉さん・・だだだだぁ^^と駆け寄り~『遊ぼう♪』


『え~~!!!今は無理~~!!』((>д<))


ダクは、、スルーするぅ~に必死。。


あやめは、遊びたくて必死。。。


お母ちゃん・・鍛えられております。。(T_T)


そんなあやめ姉さんは・・普段は


ダックスやからダクやねん!


ダクの後ろを引っ付き虫です。


ごちゃごちゃブルーシートとか積み上げてあった場所が


片付けられておりました。。ゴミの無くなった空間は・・

ダックスやからダクやねん!

ステージのような空間でした。(誰かが作った?何の為に?)


桜の花も散ってしまい。。足元には花びらや~草がてんこ盛り。。


ダクとあやめの尻尾は、”ほうき”となって


*これあやめ↓

ダックスやからダクやねん!


毛虫のような葉っぱがたんまり~~

ダックスやからダクやねん!

これダク↑


この季節・・取るのが大変です。


今日は日曜日・・少年野球の大会でした。


子供もてんこ盛り~人もてんこ盛り~~!!


お兄ちゃんの応援と言っていた女の子。。


お留守番のお姉ちゃんが犬が好きだから


ダクとあやめのツーショット!を撮って見せたいらしい・・


ダクとあやめを必死で携帯で追う。。


『あ~~一緒に撮りたいのぃ!!』


『おばちゃん!”餌"持ってる?』


『持ってるけどどうするん??』


『なんとか並べへんかな~~~』


きっと・・わん仔飼ってるんだね~。。


おやつを見せて~その間にパシャ!!


ダクとあやめのツーショット成功♪


おやつをあげてもらってバイバイ~~♪


そろそろ~お散歩終盤。。『帰るよ~~』


例のごとく。。


ダックスやからダクやねん!


ここを突破します。。


『さぁ!行くよ~ついといで~~』

ダックスやからダクやねん!


足取りは若干重いけど・・足は止めさせない。


リードが張れたら緩める。。


ダックスやからダクやねん!

ちょっと緊張気味なダクちゃんです。。『タンタン♪』中~♪


ダックスやからダクやねん!

 

『はい~そうそう♪~』


『タンタン♪~タンタン♪~』



ダックスやからダクやねん!


『はい~~突破成功~~~♪』



黒ラブ『りゅう君』に会う・・『わんわ~!』足を出す!


吠え止む♪~そのまま進む~♪。。


”わ”が出る前に行動!反省項目である。


こうして~帰宅~~尻尾の葉っぱ取りに苦戦する事になるのでした。



そして~夜。。


あやめ姉さんは、、爆睡~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ダクちゃん単独で出発です。。


小型犬2頭。。ガン見をさせすぎて~『わんわん』(;^_^A


動かす!これは徹底して行こう。。


グランドの横をクンクン^^中にチョコラブ『ジジ君』が登場~!!


気付けば~真横~~金網越し。。。一瞬間が開いた。。


体を入れよう!そうしよう~『ダクちゃん♪』


!!!!!!!!!。。


ダクが・・・ダクが・・半歩下がった後。。。


『ジジ君』と~~チョコラブ『ジジ君』とぉ~~



ご挨拶に行った\(゜□゜)/\(゜□゜)/


鼻同士くっつけて~~もう一度~くっつけた~~。。


飼い主さんも~お母ちゃんも~~驚いた!!


『ウソやろ!!』


そして~そして~~一歩下がって~~


『わんわん~~~』ガクリ


飼い主さんは、笑ってた、、お母ちゃん『やっぱりかぃ!』


一歩下がった瞬間に体を入れたらきっと吠えは出なかった!


お母ちゃん・・痛恨のミス!!

ただ・・この吠え!ちょっと違う気がする。(出たよ~~”気がする”)


尻尾は振っていたけど水平だった。。


カチカチでもなく・・かといってゆらゆら~でも無かったけど。


ジジ君の反応を見たい・・『確認吠え』だと思う。


ジジ君は全く『我関せず』で立っていてくれたので、、


次に会ったらどうなるか??見ものである。


タイミングよく声かけ!インターセプト!


頑張ろう。。。遠回りで・・帰宅。。



あやめ姉さんは、出かけたままの体制で


爆睡しとったよ!!











▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■がみがみ様へ
>がみがみさん

そうなんざます♪ 相手の飼い主さん共々ぽか~ん!…そして「わんわん」が(^_^;)

そうなんですよね!つい…微かな期待を抱いてしまう…(T_T)
動かすって先ず自分!やのに(T_T)
毎日反省ざます(>_<)
確認吠えが何気に多くて…タイミングを合わせればそのまま歩きだすんですがね~ホンマに日々精進ですね。

2日無理なのね…残念です(>_<)
21日ね~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-04-26(火)23:30 [編集]
1 ■おお!
ダクちゃん、あやめ姐さんが寝てる間にそんなすごいことを
Σ( ̄□ ̄

ガン見の後のワンはわちきもたぶんぜったい「確認」やと思います~

でもガン見の時って、ついつい自分ちの犬を必要以上に観察してしまって、失敗させることがわちきも多いッス……大いに反省点……
動かそー動かすぞーて、思ってるのに見ちゃってる自分……あああ……
わちき頑張ろう(;´▽`A``

次回お散歩会、たぶんわちき1回目欠席ですわ、ゴールデンウィーク全滅です。(/_;)/~~
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-04-26(火)00:37 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
