スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

今日は疲れました・・

こんばんわ・


わんこ.とは関係ないけど・・・

今日は・・・「しんどかったよ~」(>_<)

不景気で「人員整理」があって・・

ギリギリの人員なんやけど・・

その代わりといっちゃ~なんやけど・・


生産量は「がた落ち・・」で

受注量も「がた落ち・・」で

「する事がない・・・」・・


自分で仕事を探しつつ・・

誰かのヘルプに行く・


「仕事めっけ~グッド!

かごにブツをいれ階段を上る・・

それの繰り返し・・・

しまいに私の「短所」=「ムキになる」が沸々と・・

「絶対に時間内に終わらせたるグー

段々と・・スピードアップアップアップ

10分前に終了~「やった~にひひ

気付くと?「へろへろ~」な私・・・

(別に今日終わらんでもえーねん・・)

久しぶりに「やったったチョキ感」を満喫しました。。

(勝手に・・)

ペアーの「イケメンYさん」へ・・

「突っ走ってごめんよ」

しかも・・後片付け押し付けて帰ってごめんよ

だって・・女子は終了時間やったし・・・

これでも・・女子やから・・・ね音譜



私は入社して5年足らずですが・・

ある年の忘年会で・・

全くお話した事ない男性に・・

「○○さんてあれっすよね?いつ見ても・・」


「アグレッシブっすよね~」


なんざんしょ?アグレッシブって?・・・


帰って・・旦那に言ったら・・

腹抱えて大笑いでした。


「しゃべった事ないのに・・なんでやねん?」

「絶対ブツブツ文句言~てるところ見られとるわ」

「おかしい。。猫かぶってるのに・・」

「匂いでもするんちゃうか?」

そうなのか?・・


そのうち・

色々お話するようになってね

穏やかな方でね

その男性は猫ちゃんの里親さんになられてて

兄弟を一緒に引き取って暮らしてます。

待ちうけが猫ちゃんで・見せてもらいました。

保護主さんがわんこの散歩中に発見されたそうです。

3匹一緒に捨てられていて・・

それを・・・

それを・・・

ほうきで掃いて避けていた人からぶん取って・・

保護して下さり・・

手厚いケアーの後「里親募集」となって・

2匹は男性のお家へ・

1匹はそのまま保護主さんのお家で暮らしているそうです。


捨てたのも人。

ほうきで掃き捨てようとしたのも人。

保護し、治療したのも人。

里親になって仲良く暮らすのも人。


「僕は猫が好きやから信じられへんけど

嫌いな人はほうきで掃き捨てるんやな」

「捨てる位やったら避妊・去勢したらええねん」

色々お話させてもらいました。

なのになのに・・・

その方ももう退社されました。。

(神様はいますね。即効再就職されました。)


最後まで

「○○さんってアグレッシブっすね~」

の真意は聞けませんでした。。。。



「犬や猫と暮らしたい」って思ったら自然と

「里親募集」や

「保健所」「センター」から貰い受ける・・


飼う方も正しい知識や認識を身につける


そんな事が当たり前に・・自然に・・

そんな世の中になれば・・いいのに・・・



追伸・・

今も山梨に暮らす「山梨わんこ」と

小林さんへの支援の為に

「じゅんこさん」が

明日(3/7)10;00~16:00

豊島区民センター総合催事場にて開催される

リサイクルフリーマーケットに出店されます。


関東地方ですが・・

豊島区役所近くです・・

お近くの方・

よろしければお寄り下さい・・・

詳しくはこちらへ・・・

「じゅんこさん」

http://junko514.blog80.fc2.com/blog-entry-837.html

地図など載ってます。


私・・今回は「ワンピースのゾロ」の枕を出しました・・

なんでルフィーちゃうねん・チョッパーちゃうねん

などとは言わないでね>


「ドッグレスキュー」のフリマに出した

真っ赤のバドワイザー・・・

売れたそうです~良かった~クラッカー

男性が買って下さったそうです。。。

どこのどなたかは分かりませんが・・

出向いて・そして買ってくれて・・

ありがとうございます。(ホッとしました。)

沢山の方がお買い物して下さって・・

寄付もして下さった方も・・

売り上げは全て保護犬ちゃん達のために使われます。


やっぱり人って暖かいな^^

私は「アグレッシブ」と言われても(こだわってる)

「冷たい人」になりたくないな・・・

日々勉強・・ですな・・・


また~ダクが・・登場してない~

元気です。。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236346396-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236346467-340-255



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236346542-340-255


ね。





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■バディーママ様へ
気がつくと・ムキになってるんですよ~(;^_^A
会社の思う壺なんですよね。。。
何もする事がないのは・・耐えられません(-"-;A
仕事って探せばあるんですよね。
指示待ちしてる男子を見るとムカついて「動け~走れ~」って怒鳴ってたりして・・
そこが「アグレッシブ?」なのかしら?
「ピース」小豆島なんですね・・
船しか移動手段がないし・・中々里親さん探しも難しそうだろうと思います。。
いい方向が見つかればいいですね。
  • ダクママ
  • URL
  • 2009-03-07(土)08:06 [編集]
1 ■無題
ママ様は、一途で真っ向勝負だからでしょう
素敵だわ。
一生懸命頑張ってる姿が浮かびます。
私も、ピースの為にがんばるよ。
  • バディーママ
  • URL
  • 2009-03-06(金)23:40 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
