スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

鳩ぽっぽと・・嬉しい出来事。


鳩ポッポですが。


『もういないかな??』って思いながら~


出勤した時・・上を見てキョロキョロ~~目



ダックスやからダクやねん!-SN3O0056.jpg

おったぁ~~~~~~~~~!!!


ダックスやからダクやねん!-SN3O0057.jpg


お揃いで~仲良く休憩??


ココでね~朝ご飯だったんですよ!(こんなとこで!)


お母さん鳩ぽっぽが飛びながら食べさせてました。


慌てて携帯出すも。。間に合わず・・


お母さん鳩ぽっぽ飛んで行っちゃいました。


その後も・・あっちこっちに~飛んじゃ~


ダックスやからダクやねん!-SN3O0062.jpg


止まる!飛んじゃ~~
ダックスやからダクやねん!-SN3O0061.jpg


止まる!を繰り返しておりました・・



↑の裏側に在庫を積んでおく部屋があるんです。


お母ちゃん・・在庫を直しに上に上がりました。。


小さな小窓があるんですが、、何気に目をやると。。


鳩ぽっぽが~~おるじゃ~あ~~りませんか!


携帯を取りに行き・・パシャ!!




ダックスやからダクやねん!-SN3O00600001.jpg


ほ~~ら♪可愛い~~~恋の矢


(いや・・ほら・・仕事しろよ!!)


くちばしがまだ長いですね。。。(お顔がちっちゃい?)


お母ちゃん・・鳥ってちょっと苦手だったんですが


*みんなに・・

『あんだけ気にしといて苦手やとぉ~~!!』

総ツッコミを浴びました。


4個産んだ卵が3個になった時も、


3羽孵った雛が2羽になった時も、


お母さん鳩は大騒ぎもせず・探し回ることもせず・


ただ・・淡々と生き残ったこの仔達を守り。世話をし続けた。


何が起こっても受け入れる。。そうしないと生きていけない。。


動物って・・強い。。


連休明けには巣立ってるかな?


なんか・・ちょっと・・寂しい。。



っと・・鳩ポッポのことばかり続いていましたが。。



ダクとあやめは元気ですよ。。



ダクちゃんね~~ちょっと進歩しちゃってます♪

ダックスやからダクやねん!

気にしぃ~な男。。。その名はダク!!


お散歩中、グランドの中で追いかけっこしている柴ちゃんを発見。。

ダックスやからダクやねん!



以前は。。イチイチガン見をし~『わんわん』と確認吠え!


ダックスやからダクやねん!




仲間に入りたいのかどうなのか・・遠くでも『わんわん』~~!!


が!!


ダックスやからダクやねん!

『ダク~あやめ~行くよ~』


ダックスやからダクやねん!


『はいはい!気にしない~気にしない~』


ダックスやからダクやねん!


『ドンドン行こう~さぁ!行こう』





ダックスやからダクやねん!


『俺~全然~気にしてないもんね~~~』


さっさと通り過ぎれるようになりましたクラッカー


あやめ姉さんもね~~
ダックスやからダクやねん!

ドンドン積極的に行きますよ。。

ダックスやからダクやねん!


ダクと~追いかけっこ^もガンガン行きます。。

ダックスやからダクやねん!



以前から感じていたんですが。。


あやめ姉さんって・・賢い♪(親バカマックス~~♪)


この間ね~~ふと!気付くと??


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・ノーリード状態だった!!!!!!!!!!


『あやめちゃ~~ん』


ダックスやからダクやねん!

『は~~~~~い♪』



ダックスやからダクやねん!


『お母ちゃん呼びました?』



賢い~~~落ち着いてる~~さすが~年季が違うわ♪


逞しいですよ!



びろん君をいち早く~発見目

ダックスやからダクやねん!


スタコラサッサ~~とよっていきます。


ダックスやからダクやねん!

『おばちゃ~~んおやつ~下さいね♪』


ダクとあやめに1個ずつくれました。。


またそれが~でっかいジャーキーだった。。


ダクは・・モグモグ~ごっくん!そしてまた走っていく。。


あやめ姉さんは・・まだ食べ切れてない。。


あやめ姉さん・・さぁ!どうする!!



食いながら~~走る!走る!!
ダックスやからダクやねん!


『遅れてなるもんかぃ!!』



たくましい!!さすがだ!!



そして~そして~~この前・・ラブの飼い主さんとお話したんです。


例のごとく・・ダクはたまに~『わんわん!』でしたけど。


前に立つ→座る。。『そうそう♪』


伏せる~『タンタン♪』・・・ってやってたんです。


その人がね~


『吠えるのは仕方が無い事。性格とか現し方が違うからね。。』


そう言ってくれたんですね。


『でも吠えたてるのはいけないので^^』ってお母ちゃん答えたんですね。。


そしたらね~~。。


『そう?上手に躾してると思うよ』


『2頭とも良い顔してるしね~ちゃんと育ててるって分るよ~』


ううううううぅぅぅぅぅ・・・お母ちゃん、。。



うれぴぃ~やないですかぃ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それに~それに~~


たまに会う・・ビーグルの飼い主さん。。


ダクはいつもビーグルちゃんに『わんわん』だったんです汗


でも~最近は~仲良しになったのですよ♪


その人がね~


『たまに・・どうしたんや!って位吠える犬おるやろ?』


『はい・・(どうしたんやって吠える犬ですあせる)』


『あれはな~なんとかしたれ!って思うよな?』


『はい・・(なんとかしようとしてますあせる)』


『この仔は・・このままでえ~と思うで!!』


『そうですか??』


『お~お~ちょっとおしゃべりさんやけどな♪』


ダクちゃん・・・



チンピラ犬から。。



おしゃべりな犬に・・進化しました。。



男のしゃべりはみっともない!ってゆ~が。。


お母ちゃん・・それでも~~再び~~



うれぴぃ~やないですかぃ!

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
