スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

第9回お散歩会in鶴見緑地♪~終了しました!


5月2日


第9回お散歩会in鶴見緑地♪~無事終了いたしました。


平日でしたが、連休中。。


混んでるんじゃないか?犬だらけじゃ~あるまいか?


そんな危惧もありましたが、『いってまえ』のお散歩会!


急遽~前日に『明日お弁当持参!!』のおふれを出して~


ほんまに~『遠足』となりました。


*だって~お母ちゃん自分の”おやつ”も持参したもん♪


毎回・・駐車場から集合場所までの道のりが・・


長い!(;^_^A


あっちうろうろ~~こっちくんくん~~。。


『遅刻~~早く~~』・・となっておった。なので!


前回から~30分前に駐車場に行き。。


そこから~時間をかけて歩くようにしました。


やっぱりです!案の定です!


ダックスやからダクやねん!

到着早々・・『喜びの舞』  (T_T)


あやめ姉さんも呆れております。A=´、`=)ゞ


『好きなだけ~やりなはれ!』・・のんびり~パシャ!カメラ


いつもは、逆方向を頑として譲らなかったダクちゃんですが、


なんとな~~く~誘導に従う感じもちらつかせつつ~


あちこっち~~ふらふら~~と歩きましたよ。


が!!前方から!


ダックスやからダクやねん!

小学生?の遠足軍団です。。


『あら!!どうしましょ?』・・でしたが。。


すでに~ダクは~『ひゃっほ~~い♪』モードに突入!


難なく~スルー合格

噴水前に15分前に到着!とゆ~快挙!でございました音譜


ダックスやからダクやねん!

噴水まわりをうろうろ~散策し~見渡せる場所で~待つこと数分。。


手をフリフリ~~挑戦のt子さん到着!!


ダクとあやめの反応がね~。。


『知ってる人?』・・でもサラちゃんがいない?


なんと!差し出されたおやつを。。

お二方とも!! 『食えね~~』\(゜□゜)/


人+わん仔。のセットで認識しているのでしょうか?


警戒チックな態度で・・面白かったです。。


ほどなくして~みなさん集合!


今回の参加メンバーです。


ちゅんままさん&Oちゃん

http://chun2toypoo.blog99.fc2.com/

ビビアンさん&らむちゃん(今回ジョー君欠席)

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo

sakopiさん&イジー君



ロビン母さん&ロビンちゃん


挑戦のt子さんは、今回午前の部に単独参加♪

そして^^お母ちゃんとダク&あやめ。。


6名と~6わん仔でのお散歩会となりました。


お天気も良く~少々暑い位になりました。


早々に~いつもの芝生に移動します。


ここのベンチ周りは良い感じの日陰になってました。


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・早速寛いでおります。。


これもまた~いつものように~まったりと。。


うろうろしたり~


ダックスやからダクやねん!

ガールズトークに花を咲かせたりぃ~

(誰がギャル?はぁ!みんなギャル♪でっせ!)


ダックスやからダクやねん!


あたしだって~ピチピチよん音譜byあやめ


ダックスやからダクやねん!


『知らんわん仔おるでセンサー』感度良好♪らむちゃん。


でも~~声かけや合図!の反応が抜群!らむちゃんです。



ダックスやからダクやねん!


『不動のクィーン』・・ロビンちゃん・・暑さにちょっとバテ気味?


でも~元気一杯~笑顔満載は相変わらずです。


ダックスやからダクやねん!

Oちゃん・・今回は『僕ここです!』のわんわん・・あんまり無かったね。


その上~『僕!待ってましゅ』・伏せの場面が多かったね。


初対面の第1回。。お互い『吠え吠え~~』だったのに。。

ダックスやからダクやねん!

もう自然に一緒にいる間柄になっておりますよ♪


ダックスやからダクやねん!

らむちゃんとも・・もう自然ですね。。


一緒に歩くのが当たり前?な感じです。


前回のお散歩会に後・・ふっと気付いたんですが。。


お母ちゃんって・・おやつはバンバン~ほれほれ~ですが。


他のわん仔を・・触ってない!んですよ。


ちょっと撫で撫で~位はするんですが・・わしゃわしゃ^^ってしてない?


でもね~触るってね~ちょっとデリケートちっくなんです。


どの子もみんな~『ナイーブさん』


無遠慮に触るってどうよ!!。。


ってことで。。今回のプロジェクト!!


『ガジガジの間にわしゃわしゃしたれプロジェクト』発足しました。


秘密兵器は、、こちら↓

ダックスやからダクやねん!-SN3O0066.jpg


『レバーソーセージ』・・柔らかいので・・簡単にガジガジ出来ます。。


これを~忍ばせ~~Oちゃんの下へ。。


『Oちゃん~~これなんだ!』


ガジガジ→『そうそう♪』・・触るのを忘れたお母ちゃん。。(あほ)


お終いの方で~撫でる!・・・(ノ゚ο゚)ノ


難なく~成功~♪


初回は~控えめに!!おやつをあげる→触る。。


この繰り返し・・頭も撫で撫でさせてくれました。。


ロビンちゃんも。。らむちゃんも。。


いやはや~全く抵抗無く~撫で撫で成功~♪


イジー君は前回すでに~思いっきり!触ってやったのさ!


今回も~~肉つきの骨で買収済み。。


全く穏やかに撫で撫で~させてくれました。


いや~~胃袋を掴んでおくと良いわね♪


次は・・抱っこに挑戦したいと思います。



挑戦のt子さん・・


今回お1人で他のわん仔との触れあいを楽しんでました。。


サラちゃんも大型犬・・先代のワンちゃんも大型犬だったそうです。。


『小型犬も可愛いな~~』と言っていた。。


ひらめき電球


『小型犬と歩いてみる?』


あやめ姉さんと歩いてもらいました。。


リードを持って・・2~3歩進む。。

ダックスやからダクやねん!

『なにこれ!!なに!!なに!!』


いつもはサラちゃんと歩いているt子さん。。


ダックスやからダクやねん!

きっとね~手ごたえ無かったと思うね~


t子さんのリード捌きね~~めっちゃ優しいの♪


あやめも安心して~歩いていたようですが。。


途中で・・『あやめ~~』と呼んでみた。。


ダックスやからダクやねん!

『え!!お母ちゃん・・なんでそこに!?』


t子さん~ありがとうございました。。


『シニアと歩くのも良いね~』って言ってましたよん♪



ピチピチギャルのらむちゃんと。。


若さ一杯のイジー君。。。


ダックスやからダクやねん!

今回も~~♪


ダックスやからダクやねん!

ラブラブでした。。恋の矢


暑くなってきたからか・・あやめ姉さん・・

ダックスやからダクやねん!


木陰から動きません。。


ダックスやからダクやねん!


落ち葉と同化しています。。


挑戦のt子さん・・ここでお時間!又21日に会いましょうね。。


次回はサラちゃんに会えますね♪


今回・・まったり過ぎるほどのまったりだったお散歩会。。


ダックスやからダクやねん!

ロビンちゃんが・・証明してくれています。。


お弁当タイムです。。


ダックスやからダクやねん!


わん仔さん達はおりこうに待ってようね。。
ダックスやからダクやねん!

ダクなんぞ・・『寝とるのか?』と思うほどでした。


ダックスやからダクやねん!

Oちゃんも~らむちゃんも~落ち着いて待ちますよ。。


お弁当の後・・お母ちゃん達はおやつも食べました。。



ダックスやからダクやねん!

『ダク・・まだまったり』


ここで~~sakopiさんの携帯が~~ピロピロ~~


急遽~~用事で~帰ることに。。


『せっかく~楽しかったのにぃ~~』


と言いながら。。


ダックスやからダクやねん!


すんばらしい~~脚側歩行で颯爽と去って行きました。


また21日ね~~♪


sakopiさんの動きってね~勉強になる。。


イジー君の突進を止める速さもそうだけど。


回避!で方向転換するんですが。。それがね~


流れるようにすぃ~~っとくるりん^^なんです。


ご自分では・・『全然!!』って言ってるけど。。


簡単に出来る動きじゃないですよ~~。。


『ほぉ~~~~』と・・見ておるお母ちゃんです。



そして~前からやってみたいなぁ~と漠然と思っていたことがありまして。。


それは・・


『他の仔と歩く事』


『2頭引きで歩く経験してみる?』とかなんとか・・だまくらかし


今回・・やらせてもらっちゃいました。。


Oちゃん。。


『タンタン♪』で脚側。。バッチリ~~♪


軽やかに歩く~歩く~~。。


途中不安そうでしたが、


お母ちゃんに合わせてくれているのが分りました。。


ダクと同じかほりのOちゃん。。やっぱり同じかほりがしましたよ。。


『タンタン♪』が嬉しいんだよね~?


ロビンちゃん。。


アイコンタクト~バッチリ~♪


おやつも使ってないのに!!


お母ちゃんをまっすぐ見て歩く~走る~。。


そして~~らむちゃん。。


らむちゃん。。反応がバンバン返って来ます。。


『らむちゃん~』でさっと来る。。


あまりの反応のよさに。。


お母ちゃんの腕が上がった?と勘違いしてしまうほど。。


そんなお母ちゃんを見透かすように。。


わん仔さん~現る~~。。


『知らん仔おるでセンサー』発動!!


いやぁ~~ダメダメ。。お母ちゃん制御無理~~。。


『ビビアンさん~~降参』・・振り向いたら?


ダクとあやめと・・マイムマイムになっていた。。


いや~~みんな賢いよ!びっくりだよ。。


お母ちゃんに合わせてくれてんだよね。。


毎度~おやつで買収した甲斐があるってもんだ!



その後・・あまりのまったりモードに・・『歩こうか?』


『そうだ!ソフトクリームを食べに行こう』


売店まで~一直線~~。。


わん仔さん達はもうちゃ~~んと”落ち着いて待てます”


ダックスやからダクやねん!



ダックスやからダクやねん!


ただ・・夕方のお散歩時間とかち合ったのか・・


わん仔出現多し!!


この直後・・ダクは・・椅子ごと飛び出す!とゆ~ハプニングが!!


事なきを終え・・それでも続く~ガールズトーク(誰がじゃ?)


初めてのお散歩会・・飲まず!食わずで必死だった。。


2回目は・・遊歩道の隅っこで地べたで食べた。。


そして・・今。。


売店前の・・ベンチで・・しゃべりながら食べる。。


『私達って・・進歩してるよね~~』


自画自賛。。


気付くと・・・3:44.。。


最長記録となりました。。


まったりだったけど・・楽しかった。。


お母ちゃんのわがままに付き合ってくれた皆さんとわん仔さん。。


ありがとう~~~。。


へっぽこなお母ちゃんと歩いてくれてありがとう~♪






次回は5月21日(土曜日)


10時に噴水前です。。


次回もよろしくね~~。。



参加したい!と思われた方・・メッセージを下さいね。。


チャーリーママさんのブログを読み。

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

読んで頂ければ・・きっとこのお散歩会の趣旨はご理解頂けると思います。


ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!


帰宅後のお二方。。

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
16 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
お疲れ様でした~&ありがとうございました。

本当にね~まったりとしたお散歩会でしたね。
ロビンちゃんね~す~っと横に何気に寄り添ってくれたんですよ♪撫でたら体を預けてくれてね~可愛かった♪

ロビンちゃんと歩かせてくれてありがとうございました。
今思うとよく皆さんリードを渡してくれたな~っって感謝してます。
ロビンちゃんね~本当にお目目キラキラでついて来てくれてね~楽しかった~~♪♪
素直な良い仔ですね♪
マイムマイムはね~毎日ですよ(泣)
2頭並んでの脚側を目指しているんですが~日々精進です。

え~え~同じかほり^^が微かにしましたよ!
ソフトクリームを買いに行った時売店まであと少し~って所で足が止まったでしょ?
『ダクと同じ!!』って思いました。
不安そうな~何か訴えてるような・・でしょ?

何かを要求してるんだと思うんですが、謎でしょ?色んな要素が絡まって歩けなくなるんだと思っています。そこに至るまでの私の働きかけが強化に導いている。。のかな?
なので~普通に歩いている瞬間の強化をバンバンやって行く、その繰り返しですね。
お互いがんばりましょ!!
『黄昏からの脱却プロジェクト』おーーーー!

21日もよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-06(金)18:43 [編集]
15 ■無題
お散歩会ありがとうございました

本当に」まったりとしましたね。5月の爽やかな風の音と時折聞こえる鶯の鳴き声。気持ちよかったです

ダクママさんにリードを持ってもらってはずむロビンたのしそうでした

そんで私はマイムマイムで一歩も動けず、
「ダクママさーん」

ロビンのかほり感じていただけましたか。歩かない犬!

いつもみんなで移動するとき、一番最後尾を歩いているロビン。

焦らず修行あるのみですね。
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-05-05(木)17:14 [編集]
14 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
そうです!最長でした!!
しかも!そんなに歩いていないってゆ~オマケつき(;^_^A
でもダクもあやめも帰宅後は熟睡~でした。

あやめと歩いてくれてありがとうございました。
あやめって・ホンマにのんびり~歩くんだ!って見ていて『ほぉ~~』でした。
もうおばあちゃんだしね~当たり前ですね。

いやね・・休憩しまくってましたし、『ガールズトーク』に花が咲きまくっていた今回。。
次回も『女が揃えばなんちゃら~』になりそうですね。

サラちゃんの様子で判断して下さいな♪
『自由な大阪~』です☆-( ^-゚)v
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-05(木)11:59 [編集]
13 ■Re:がみがみ様へ
>がみがみさん
え~~え~~そうなんです!やけに犬が多い?
時計を見たら??3;44!!最長です!おほほ

いやぁ~今回は特別にまったり~でした!
あやめなんて寝とりましたから(;^_^A

次回は~弁当ね~どうします?移動の時間を違う場面で使えるかな?とも思うのですが。。
まぁソフトクリーム!詰めて来るのもアリ!
PS・私は・・おにぎり握っていっただけです
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-05(木)11:51 [編集]
12 ■お疲れ様~(^^)
最長記録・・だったのですねっ(笑)
私も今回が、一番あっと言うまでしたもん!!
サラがいない方が、楽しいだけなので、時間はあっと言うまでした(^^)
また、あやめ姐さんを貸していただき(笑)、より小型犬が欲しくなった今日この頃・・(汗)
本当に色々な気遣い、有難うございました!!

でもやっぱりサラとは、どう考えても4時前までの参加は・・無理です。飼い主がもたない(汗)
ダクママさん達・・凄すぎる(笑)
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-05-05(木)00:56 [編集]
11 ■さ、最長や……
ひえぇぇぇ、朝の散歩が夕方に……(゚ー゚;
でもここでもロビンちゃんがまったり石枕~
毎度、まったり時間ですね(^∇^)

次回は絶対参加するんでヨロシクっす!
てか、べ、弁当か!
ソフトクリーム詰めていこうかなオホホ……
  • がみがみ
  • URL
  • 2011-05-04(水)20:30 [編集]
10 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
ありがとうございます。
目に見えてグ~~ン!って感じじゃないんですが、『あれ??』って思うこと多々あります。
この間まで通れなかった場面もすいすい~~だったりね♪

わん仔達のキラキラな表情を見るのも醍醐味ですよ♪私も楽しいです。

そうねんですよ~初回はわん仔達には必死で水分補給してたんですが、解散後に『のど渇いた!!』笑ってしまうほどでした。ともかく必死でした。
売店のまん前のベンチでおしゃべりしながら食べれる日が来るって・・もっと先だろうって思っていましたけど。気付けば”くっちゃべりながら~食べてました”
毎日コツコツは裏切らない!叱らなくとも服従を強要しなくとも。共に生きる事は可能です。
って広まって欲しいですね~。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-04(水)14:27 [編集]
9 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
お疲れ様でした~&ありがとうございました。
イジー君今回はすんなり~打ち解けてましたね。穏やかさアップ!でした。
時間はかかっても打ち解けるんですよね~お散歩会の良さはそこですかね?
焦らないって大事ですね。
急用~残念でしたけど~仕方ないですね。子供が学生の間って(特に義務教育)色々あるんですよね。(遠い目・・)
まったりが過ぎて~最長記録更新でした。
時計を見てびっくり~~でしたよ。
ソフトクリーム・次回は是非!ご一緒しましょう!大丈夫!骨食べてる間に買っちゃえば良いのよ~~。。買ってすぐ離れる!それで行きましょう!!
sakopiさんの回避の動き素晴らしくスムーズです。イジー君も素直について行ってるのも素晴らしい~♪意識をこっちに持ってくるって一番難しいんですよ。イジー君とsakopiさんの間にはは意思の疎通がちゃんと出来てるって証拠ですよ。見習わねば!!

私の声かけですか!いや~照れます~。。
散歩中どんだけ『ダクちゃん』と叫んでるのかばれてしまいますね。
みなさん2頭引きを誉めて下さるのですが、ダクとあやめがついて来てくれてるだけなので・・私自身はあんまり苦にしてないんです。
いつでも~『イジー君~』と行きますよ~♪
観察してるわけでは無いのですが、『おやつあげ職人』を目指していますので・回数こなしたいのです~♪付き合ってくれてありがとう♪です

本当に~♪凄いですね~。帰る時の後姿がね~颯爽~と楽しげでしたよ。
満足を与えてあげる・・ピカーーーン!!
そうですよね?いかに共存しながら満足感を与えてやれるか?一生のテーマですね。
それを与えてあげれる場!そう!それがお散歩会のあり方よね??うんうん♪
21日ですよ♪
こちらこそよろしくお願いします。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-04(水)14:20 [編集]
8 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
ほんまに~楽しかった♪
あれだけのまったり感!驚くほどでしたね。
ダクもあやめも帰宅後はぐっすり~でした。
『疲れてないやろ?』ってツッコミました!!

いや~私もOちゃんが歩いてくれたのには驚きでした。一歩出た時に『タンタン♪』(屁)瞬時にアイコンタクト~♪私の屁も通用したです。
ダクと同じかほり~ビンビンでした。でも~軽やかな所は違った・・(汗)
途中不安そうな表情になってね~『Oちゃん』で合わせてくれてね~可愛かった♪賢いよね♪
ロビンちゃんもかすかに同じかほりだった。
念願叶って嬉しかったです。歩かせてくれてありがと~~♪

プロジェクトはね~もう趣味よ!趣味!
いかにして~嫌がられずに仲良くなるか?試行錯誤でおます!
でも~Oちゃん難なく触れたよ!『あら!いいのかしら?』って思いましたよ♪

こちらこそ~次回もよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-04(水)14:02 [編集]
7 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
本当に遠足でした♪まったり~過ぎて寝そうでした。(;^_^A

ミッション!?違いますよ~そんな大層な事じゃないですよ~。楽しく!仲良しになりたいだけです。
一度他の仔と歩いてみたかったんです。絶対!って決めていたわけじゃ無かったんですが、
歩かせてくれた事に感謝です。
みんな素直でした。『おばちゃん~何?何が始まるの??』って感じで合わせてくれているのが分りました。みんな賢いですよ♪

ダクが固まったのできっとビビアンさんは優しいので~無理に動かそうとされなかったからですよ。私も毎日マイムマイム~です。もう鼻歌歌いながら歩いてます『ちゃっちゃちゃちゃら~』
ロビンちゃんね~暑かったから疲れたんでしょうね・暑いの苦手なんですって。半分寝てたみたいです♪可愛いですね。
ソフトクリーム美味しかったですよ~♪次回は是非!ご一緒しましょう!
なっちゃん登場!楽しみ~~♪
よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-04(水)13:50 [編集]
6 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
お疲れ様~&ありがと~~う♪
ほんとに!らむちゃん楽しそうでした?ヤッター♪私もメッチャ楽しかったです♪
らむちゃんの反応の良さには衝撃でした!
ダクの突進とらむちゃんの突進って全く違いますね。ダクは怖さ半分興味半分なので突進も途中でダウン・・なんですが、らむちゃんは『嬉しい』んですよね?早いね~どこまでも行くよね~!!『無理ーー!!』でした。

らむちゃんの『わん仔大好き♪』な部分ってとっても素敵な事。そこは大事にしたい!
ガッツリ止めるよりも制御しつつ誘導~ってな感じがベストなのかな?と感じたんですが・・できねーー!!(;^_^A
らむちゃん・手強し!
ビビアンさん!凄いですよ♪

マイムマイムね~あやめが来た当初は・正直泣きそうでしたが、あやめは呼べば来るし、ダクも待つようになったので案外楽です。

そうです~その通り!ダクを止めて!『待って』で待たしている間にあやめを呼び寄せて~ダクの方へ進むんです。
距離が狭まった段階で待って!を解除!です。
基本あやめはダクの後ろを歩くので~凄くは無いです(汗)2頭並んで脚側!を目指してますが~未だにマイムマイム・・(泣)

次回はすいてるんじゃないかな?去年は連休すぎたらすいてましたからね。
混んでたらいない場所を狙いましょ♪
こちらこそ~よろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-04(水)13:40 [編集]
5 ■無題
皆さん 散歩会をするごとにより良くなってますね すご~い! すご~い!!

ワンコ達いい顔してるし 落ち着いているし 散歩会の1回目は飲まず食わず 2回目は地べた…。

ジーンと胸が熱くなりましたョ。

みんな頑張ってますョ。グッド グッド!
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-05-04(水)11:41 [編集]
4 ■ソフトクリーム食べたかったなぁ~
お疲れ様でした~!
いつも美味しいおやつをありがとうございます♪
前回からあまり日が開いていなかったからか、イジーはみんなのことを覚えていたようで、わりとすぐに打ち解けられてよかったです(^^)
時間をかければ打ち解けられるのがわかって嬉しかった。ダクママさんをはじめ、皆さんありがとうございます。
最後までゆったりまったり参加の予定が、息子からの電話で急遽帰ることになって残念でしたが、家に着いたら既に3時。あの後皆さんはどれくらいお散歩を続けたのかなーと気になっていました。最長記録更新したんですね…やっぱり。
お付き合いしたかったです、ソフトクリームも(*^_^*)。
私のバタバタした動きを参考になるなんておっしゃっていただいて恥ずかしい限りですが、私もダクママさんの声掛けタイミングとか、いつも参考にさせてもらってるんですよ~♪
2頭引きで大変なのに、いつもイジーが興奮しそうな時に声掛けてくださったり、本当に助かっています。と同時に、いつ見てたの?って不思議なくらいなの。すごい!ありがとう!!

一人で駐車場に引き揚げる時はものすごい人とわんこで、駐車場に辿り着けるか心が折れそうでしたけど(苦笑)、イジーは突進も吠えもなく、満足げに歩いてくれたので、お散歩会ってすごいなーと改めて思っていました。
また21日、どうぞよろしくお願いします!!
  • sakopi
  • URL
  • 2011-05-04(水)09:27 [編集]
3 ■ありがとーございました
いやー。楽しかった!!

まったりしてて、いつもよりは歩いてないと思ってましたが、らむちゃんと同じで、Oちゃんも爆睡!

以外やったのは、うち以外でもちゃんと歩くんや~ってことです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
旦那では、あんなに反応しない・・・から。

やはり、ダクちゃんと同じかほり。納得。
だって、ダクママさん&Oちゃんを見てたら、動き方がダクちゃんと一緒でしたもん、Oちゃんσ(^_^;)

今回も収穫多し。有意義な1日でした。

一つ心残りが・・・。くぅー。うちもロビンちゃんやらむちゃんのリードを持たせてもらうんやったorz

いっつもおやつありがとうございます。
そんでもって、プロジェクトっちゅーか、提案っちゅーか。毎回「コレしようや!(したい)」ってゆーてくれはるのありがたいです。
その発想が素晴しい♪うちはまったく思いつきませーん。
おかげで、楽しみ増えとります^^

また、次回もよろしくです~(≡^∇^≡)
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-05-04(水)00:23 [編集]
2 ■お天気もばっちり!
こんばんは^^。
お弁当&オヤツ持参の遠足気分のお散歩会、今回も楽しそうでしたね。

ダクママさんが、毎回いろんなミッションを考えておられる事にすごいなぁ~と。
今回は取り替えっこで他のワンちゃんとのお散歩体験でしたか。
ダクママさんのチャレンジ精神にも拍手~!

いつもダクちゃんとあやめちゃんの2頭引きされているのを当たり前のように見ていましたが、ビビアンさんでもマイムマイムになっちゃうぐらい、すごいことなんですねぇ。

ロビンちゃんが寛いで石を枕にコテン、と横になって休んでいる様子から、まったり加減がよく分かります。
この日はお天気もよくて、ソフトクリーム日和だったでしょうね。
この次こそは奈津も是非皆さんとご一緒させてくださいね。
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-05-03(火)23:51 [編集]
1 ■無題
お疲れさまでした!
らむはあんまり疲れてないのかな~と思いきや、帰ったら爆睡してました^^。

らむは、ダクママさんと歩くのめっちゃ楽しそうでしたよ♪で、らむがどう歩くのか、いつも自分では全体像が見えないから、らむの癖(というか私の癖?)もよくわかって良かったです^^

マイムマイムは~、「本当にマイムマイムやわ・・・」と思いました^^;。
で、質問!自分を中心に、ダクちゃんが右に、あやめちんが左にそれぞれびよーんと離れている状態で、どうしたらいいんだ状態の時にダクママさん「あやめを呼ぶねん」って言ってはったじゃないですか!でも、私その時やっぱりどう動いていいのかわからなくて・・・・後から思ったのは、あやめちんを自分の近くに呼んでから、一緒にダクちゃんを迎えに行くってこと??
いや~、私動かないワンコのリードを持ったのって、5年ぶりくらい!!そして二頭引き、ほんと難しい~(>_<)やっぱダクママさんすごい!

次回もすいてたらいいな~って無理か・・^^
次回も宜しくお願いします!
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-05-03(火)18:35 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
