スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

いつまでも待つわ!!第2弾!!

連休中は、お散歩もまったり^と時間をかけて歩きます。。


ダックスやからダクやねん!


黄昏ても~気にしない!!



ダックスやからダクやねん!


ちゃんとあやめ姉さんが迎えに行ってくれるんです♪


ダックスやからダクやねん!


縄抜けの術の練習をしながら・・・べーっだ!


歩き出しても~~わん仔発見!!

ダックスやからダクやねん!


柴ちゃんず~~お見送り~~♪


大きい仔が団体でもう~圧巻!!な遊びっぷりでした。。


わんわん~~おんおん~~の攻防戦!!


『ダクちゃん~~はい!行くよ』


ダックスやからダクやねん!

やり過ごし大作戦。。が。。


ダックスやからダクやねん!

『バビューーーン!!』((((((ノ゚⊿゚)ノ




ダックスやからダクやねん!

『ちょっと!!あたしを置いていかないで!!』


ぐっぱぐっぱ!!ぐっぱ!!


ダックスやからダクやねん!


『あぁ^^あやめ姉さんの事忘れとった』


『ほんまに・・いい加減にして欲しいわ!』


そんな会話があったのか?どうなのか??


るんるん~~帰宅。。


まったり~~な時間を過ごすはず・・だった!!


玄関を開けようとしたその時。。。(ノ゚ο゚)ノ


鍵がぁ~~


かかっておった。。((>д<))


『おばあちゃん・・お買い物かな??』


家に入らないので・・

ダックスやからダクやねん!

戸惑う・・・

ダックスやからダクやねん!

お二方・・


『もう1回公園に行こう!!』


・・・が!!もう頑として!動かない。。


段々^^暑くなってくるし・・・


そうだ!!傘!!傘で影を作ろう!!


ダックスやからダクやねん!

『それ・・怖いです。。』


逃げておった・・お二方。。


ダックスやからダクやねん!


待ってれば帰ってくるよ~~♪


まだこの頃は余裕。。


ダックスやからダクやねん!

『なんで?お家入らないのかしら??』


そのうち・・本格的に暑くなってきた。。


お水をかけたり~~飲んだり~~倉庫に入ったり~~


色々~~うろうろ~~


そのうち。。気付いた。。

ダックスやからダクやねん!

『ここ!!良い気持ち~~』

ダックスやからダクやねん!

『ここ!涼しい??』


ダックスやからダクやねん!


『うん!!気持ち良いよ!』


あやめも~恐る恐る~~入っていく・・・』


ダックスやからダクやねん!

飽きたら~~ちょっと出たり~~。。


とうとう・・


ダックスやからダクやねん!


寝た。。。



おばあちゃんの帰りを待った時間。。




2時間なり。。


帰ってきたおばあちゃんが・・・天使に見えた。。












▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
ありがとうございます♪
大型犬のスルーは会った瞬間が勝負の分かれ目です!(b^ー°)
毎回ヒヤヒヤもんですよ~(^_^;)
最近になってやっと!なんとなく判るかも?位です(T_T)
今はともかく動かす!に重点をおいてます。

なっちぇる母さんも閉め出しの経験アリですか?
自分の家なのに入れないって…長かったです(T_T)

義母が輝いて見えました。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-10(火)12:28 [編集]
5 ■締め出し…
大型犬がはしゃいでいても、傍を通れるダクちゃん、すごい!
いろんな経験を積み重ねて、これは大丈夫、これはおかぁちゃんに注目!として、やりすごす、とか、いっぱいダクママさんがチャレンジされている賜ですね。

おばぁちゃん、すぐ帰って来てくれるかなぁと思いつつ、2時間って、長かったですね。
そりゃあ、おばぁちゃんの背中に羽根が見えたはずですわ。
お家に入って、水分補給で生き返ったでしょう。

うちは以前ドアの鍵の調子が悪くて、義母と二人で来客を見送って外へ出て、ドアがパタンと閉まったはずみに鍵がかかってしまい、二人で何ももたずに外に締め出し状態になったこと、有りました。
どうしようもないので、お隣のおじさんに頼んでハシゴを借りて、自分の家の塀を乗りこえて入りましたよ。(笑)
  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-05-09(月)00:20 [編集]
4 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
待ちましたとも!暑かったです~(T_T)

傘ね~あやめがね~『これ何??』状態でした
ダクは一足先にビューーン!でした。
言われてみれば傘なんて差しながらお散歩なんて出来ないですもんね!傘なんて知らないんですよね。
速攻!却下~~!!
ロビンちゃん、傘慣れトレ頑張ったんですね~ロビン母さん、色々がんばってはるんですね。
お散歩会でのロビンちゃんは、何も問題の無い元気な明るいわん仔そのもの!なのに。
課題はそれぞれですね~お互い頑張りましょう

うろうろ~ちょろちょろ~結局車の下がお気に入りポイントになりました。

えーー!!ロビンちゃん家には庭があるーー!
え~な~!私も庭が欲しいです!
車を2台停めてるし~下はコンクリだし・・
テラスが欲しい今日この頃・・宝くじしかないか!

ほんまに!おばあちゃんの背中に羽根が見えました!家に入ってしまったら。義母に戻ってました!!(笑)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-08(日)00:42 [編集]
3 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
私もsakopiさんの息子さんの事を思い出しました!閉め出しって~!!
もう1回行こう!そして木陰で休憩しよう!
そう決めて歩き出すと~ポストの前から一歩も動かない”でか長い”仔が・・(>_<)
おやつもフードも余っていたんですが、すぐ帰ってくる!って思い込んでいた私・・早い段階で食べつくしてしまいました。
終いには車の下で寝てしまいました。
長かったよーー(T_T)

大型犬のスルー!まぁ”逃走”ですな。
ダクは遊んでいる仔なら大型犬でも真横を歩けるんですよん♪(へっぴりですが)
自分に関心が無い?と感じるようです。
これが普通に歩いてる仔にはね~ピキピキ!!
ただ歩いているだけなのに・・喧嘩を売るヤツです。。私もまだまだ修行の日々は続きます!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-08(日)00:32 [編集]
2 ■待ちましたねえ~
お散歩会から一週間今日も暑かったですね

日よけの傘にひくお二方笑わせてもらいました。
うちも過去にひろげた傘になれましょうトレしました。もちろんドン引きで吠えまくりましたけど…
まあ、なんとかなりました。

それぞれの居場所をみつけて寝ちゃったお二方かわいいですね

家では朝の散歩から帰ってから、庭仕事をしますので小1時間ほど放牧状態ですけど気がつけば寝てます。
気持ちいいんでしょうね。

それにしてもダクママさんちに天使があらせられたとは、ありがたや。
  • ロビン母
  • URL
  • 2011-05-07(土)16:38 [編集]
1 ■無題
えーと・・・お散歩会の時のsakopiさんちの息子さんのことを思い出しました^^;
二時間はすんごく長いですね!

うちやったら・・・「もう一回公園行こう」ってなったらジョーでもらむでも「いえーい!」ってすぐ出発できると思うんですけど、でも、最初の散歩で手持ちのオヤツを使いきっていて、結局「私が行く気にならない」ということになると思われます^^;

そんなことより~ダクちゃん大型犬のスルーすごー!大型犬が声あげて遊んでる状況…うーん私逃げそう。まだまだ修行です^^;
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-05-07(土)09:26 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
