

▲このページのトップへ戻る

やっとかよ・・・。。。

ダクちゃんとのお散歩は・・・


ひ・じょーーーーーーーーに!!


時間がかかります。。


短縮コース!!??なにそれ!!


そんなもん~~夢もまた夢でございます。(T_T)


なぜか?って。。


それは~~。。



まず・・ハーネス装着・・その時点でちょっとブルー。。


玄関出る。。その時何にも出くわさなければ~


ルンルン♪で公園まで歩きます。


が!!!!入り口までに~犬に会っちゃったら?


スルーするぅ~に徹し!ひたすら~~『お母ちゃんを見なさい』攻撃


そして~~無事~入り口に。。


ここから・・実況っぽく説明させて頂きます。


ガンガンに行っちゃう時もあれば~・・


ダックスやからダクやねん!


入り口が見える場所で・・


座り込みます。。誰かを待っている?風にも見える。。

ダックスやからダクやねん!


きょろきょろ~~目



そんなときも・・健気なあやめ姉さんは、

ダックスやからダクやねん!

シャルティーちゃんにご挨拶に行きたいの。。

ダックスやからダクやねん!

でも・・行っちゃったの・・

ダックスやからダクやねん!

これ以上・・進めないの・・いいの・・分ってるから・・


ダクを迎えに行きます。。だって。。

ダックスやからダクやねん!

動かないから・・


ほんまに・おこちゃまと歩くの・・


ダックスやからダクやねん!


疲れるのよね(。・ε・。)


なんとか~歩き出す・・


この時点で15分経過


家を出てからじゃないんです!公園に入ってからです!(-"-;A


ダックスやからダクやねん!

滑り台を逆から登ってみたり~(速攻滑り落ちとったよ)


ダックスやからダクやねん!

誰かの忘れ物?へっぴり~確認したり~


ここでもまだ、入り口付近。。


歩いている瞬間!瞬間!を強化!誉めて~


誉めて~誉めたおす!!


お付き合いのあやめ姉さんも~誉めたおす!!


あやめ姉さんは・・


お蔭様で『お散歩大好き♪』になりました♪




25分経過・・
ダックスやからダクやねん!

やっと・・ここまでこぎつける。。


ダックスやからダクやねん!

『普通に歩く』そこを強化し続けてます。。


『そうそう♪』


『タンタン♪』


『すご~~いぃ~~!!』


なんとも~挙動不審なおばちゃんと化しております。


お母ちゃん地方は・・毎朝6時半になると。。


おじいちゃん・・おばあちゃん達による。。


ダックスやからダクやねん!

ラジオ体操が始まります。。


けっこう人数も集まってますよ。


ここを突破!するんですが、案外平気です♪


そうして~~グランドへ~~

やっと・・・
ダックスやからダクやねん!

やっと・・・




ダックスやからダクやねん!



『ひゃっほ~~い』


公園侵入~~から・・・



45分。長いっちゅ~~ねん!!




お母ちゃん・・最大の課題であります。。



座り込む→話しかける→座り込むが強化。

       

話しかけないまでも~きっとね~今まで色々な働きかけをしていた。。


座り込んでから!ね。←ココ重要!


今までのお母ちゃんの働きかけがきっと作用してるはず・・


色々なものが複雑に絡まって『黄昏くん』になってる。。

座り込んだ→何も変化が無い→消去。


なので~座り込んでも何も働きかけない。。


が!しかし~それもちょいっと難しい。。



わん仔来る~~ひえ~~(((( ;°Д°))))


やっぱ瞬時に動かしたい!


『おいで』で飛んでくる。。ってのも定着させたい・・


『おいで』=必ず!良い事がある。。



座り込む前に行動を起こす~~。。


どうするか?やっぱりねこれしかないな。。


”ただ歩く”そこを強化!し続けていくのさぁ!


動く~歩く~ルンルン♪と~~

目標は、


『ひゃっほ~~~い』が一杯~いえー






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■ビビアン様へ
>ビビアンさん
スパイラルにはまる!そうなんですよ!吠える→呼ばれる→側に行く→おやつやろ?みたいな…ね。何やら色々な強化のかほりが…(^_^;)
座り込むも…プンプンします(T_T)
シェイピングですよね…好ましい行動に導くように消去と強化を繰り返す。
これって…ご褒美のタイミングをずらして行くのかい?
例えば、側に来たらオヤツ!やったけど無視して~脚足で歩けばオヤツ!な取り組みかな?
イマイチ謎じゃ…
今月のセミナーの内容ですよね♪めっちゃ楽しみです!
ほんまにね~何も気にせずただ『ひゃっほ~い♪』って歩いて欲しいだけなんですよね~いつやねん――(T_T)
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-10(火)22:55 [編集]
1 ■無題
ただ歩くことを褒めるんですよね~わかっちゃいるけど~~(>_<)
私最近は、ジョーが何かをロックオン⇒私必死に働き掛け⇒ついてくる⇒褒めるのスパイラルにハマっています。どうもロックオンの回数が増えてるんですよね~。
そうそう、ただ楽しくひゃっほーいが増えてほしいだけなんですよ…あー再確認!
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-05-10(火)19:13 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
