スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

去勢手術とつぶやき

このブログはダクと私の恐怖症克服の為に作ったんだけど・・

思い出というか・かっこつけて言うとダクの生きてきた証!にもなるかな?

なんて・・思うので過去の事も書いていきたいと・・

現在やら過去やら訳わからんブログですが・・

親バカなもんで・・おゆるしを・・m(u_u)m


「なんでやの?」071104_1023~01

声が聞こえてきそうな一枚でしょ?


これは去年の11月の術後二日目のダクです。

何故にカラーが2枚なのか?・・顔が長いうえになおかつ胴も長い!

1枚だと余裕で傷をぺろぺろ・・

そしたら・・こうなった(T_T)

心配したけど結構うまく歩いてたな~\(゜□゜)/

うんPが二日でなくて・ご飯も食べなくて心配で禿げそうだった

でも3日後には何故か手術前よりパワーアップしてた。

丈夫で元気な自慢の息子です。(〃∇〃)


手術するなら1歳までにした方がいいよって言われた事があって

噛み癖が収まらない事もあったんだけど

それ以上に毎日何故か獲り付かれた様に走り回ってて

それも何かから必死で逃げるように・・しっぽはお腹に入り込んでた

先生に相談したら「した方がいいかな~」ってメリット・デメリットも

キチンと説明してくれました。

「寿命が延びる」の一言で「お願いします」だった

「延びても一年位やけどな・でもダックスは短いと思っといた方がいい。

神経質になったらあかんで」

ダックスの第一次ブームは10年位前だったそうだ。はっきりと統計や

学説とかあるわけじゃないけど

「現在、僕の診てる仔は短命の仔が多いようだ」と・・・



過剰繁殖・・出せば売れる・・ドンドン産ませる・・

だから生体販売は問題有りなんだ・・・

ダクがショップに並んでた頃ブラック・タンの仔がブームだった

その後でダップルの仔・今は「珍しいですよ☆パイポールドです~」



前はショップの仔をみても「可愛い~ちっちゃ~い」だった

今はなんか泣けてくる・・

見なきゃいいやんって私も思う。なのに見てしまう。

何もしてあげられないのに・・

いい人に飼ってもらいたいって願うだけ。

それでも「ショップで買わないで!」とは言えない・・・

今も小さな仔達がガラスケースの中で丸くなってる。

この仔達は?って考える

「買わないで!」って発信されてる方達はきっとこんな思いも

もっとひどい現実と向き合う中で乗り越えておられるんだと・・

色んな方のブログを拝見していると感じる

私はまだまだ青くて甘くて偽善者なんだ。

だけど「お散歩デビュー犬」なんて表示されて沢山並んでる仔達

「私を見て」って叫ぶ様に吠える仔。

うろうろして落ち着かない仔。

やっぱりダックスが多い・

「何故?」

「こんな風景おかしい」と思う気持ちは大事なんだと思う。

自分に何ができるのか?

私にもできる事を見つけて実行する。

そんな事かんがえてます。



ダクとの出会いもショップだった・・・

ダクを迎えて私達家族はすんごい幸せをもらっている・・

ダクを選んだ事は後悔してない。

全ての仔に幸せになって欲しい


先生が言った「だからしっかり可愛がってあげや」

ほんまやで・・


あ~また「語る人」になってしまった

克服ブログになってないし・・


やっぱり「語りたい」

「一度家族に迎えたら最後まで家族として過ごす」

                      (byダクママ)

明日から休みだ~o(^-^)o  

ダクとイチャイチャするで~


今日の散歩の事書いてない・・


明日もがんばろう


                





ダックスフンドランキング参加用バナー一覧

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
