スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

おげ~~り再び~!!

元気になったか?と思われた~おげ~~り。。


今朝・・目が覚めると・・ダクのトイレに~ブツが2箇所。。


どうも・・夜中に”おげ~^り”だったらしい。。


食欲は~大有り!


朝から走り回って元気一杯~~。。


『ごはんですよ~~♪』



ダクは~少な目にしているのもあってぺロリン~~!!


あやめが・・食べない!!(ノ゚ο゚)ノ


一口も食べない。。”うんP”はお出ましにならず。。


緩々うんPだったので~食べない方が良いかも?


後をお姉ちゃんに託し~出勤。。


お昼休み・・ちょっとあやめに元気が無い?


そろそろ時間・・その時~トイレでクルクル~回る~~。。


見事なまでの~”おげ~~り”(T_T)


お尻を綺麗綺麗~~の後。。


『ごぼごぼ』・・・・


”おげ~~ろ”・・だった。( ̄□ ̄;)


午前診は、、12時まで・・時は12時半。。


ダメもとで電話をする・・一度目は留守電に。。


一旦切った・・そこで思い出す。。


診察時間外で心配な時。


留守電に録音する→対応可能な場合は5分以内で折り返し電話をくれる


もう一度かけてみたら出てくれた。。


事情を話すと・・『連れておいで』


速攻職場に電話。。


あやめをバッグイン!!病院に走った~~!!


やっぱり・・痛みがあるみたいで・・


点滴を~吐き気止めと下痢止め・・そして栄養剤。。


薬をもらって・・帰宅。。


一時間遅れで再出勤。。適当に働く。。


着替えて~帰ろう~とした時に電話が!


父ちゃんだった。。


『あやめ!病院連れて行ったれ!』


なにやら~焦っておる。。


聞けば・・サークルで”おげ~~り”の痕跡があるそうな。


出してすぐにも2回。。


『お昼に連れて行って点滴したけどな~』


『ともかく!下痢!!下痢!!』


急いで帰宅。。あやめを見ると・・


お昼より元気そうだった。。


夜ご飯は抜くように・・と言われていた。。


ダクがご飯を食べるのを見ても・・『要らない』


そうするうちに・・トコトコ・・・やっぱり”おげ~~り”


『検便したいので次回うんちを持ってきて下さい。』


そお達しがあったので~シートを丸めてまた走った~~。。


検便の結果。。。


悪玉菌が・・ダクの3倍はおったよ・・((>д<))


あぁ・・ダクと一緒に病院行っといたら良かった・・またまた反省。。


抗生剤をもらって帰宅。。


あやめ姉さんは。。

ダックスやからダクやねん!-SN3O0068.jpg
『しんどい時は寝るに限るの!!』


それを見つめる。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0069.jpg

ダクちゃん。。元気ですよ。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00680001.jpg

おやつ・・今日は出てこないんですけど??


『あんたも付き合いなさい!』


『なに??なに♪』
ダックスやからダクやねん!-SN3O00690001.jpg


『おやつなら・・』

ダックスやからダクやねん!-SN3O00680002.jpg


『食べてあげてもよろしくてよ!!』



あかん!!


ダクとあやめ・・同じく体重300グラム減!


仲良し??


明日になったらちょびっとご飯食べれるかな~~。。


急激な湿度の上昇に付いて行けず・・腸内バランスが崩れる。。


そして”おげ~~り”になるわん仔が増えているそうです。


夜に病院に行ったらちわわちゃんも同じ症状で来院してました。


皆様~大丈夫ですか~??


気をつけよう・・急な天気の崩れと~


”おげ~~り”に!!






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
6 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
ありがとうございます。心配かけました。
夕方には元気になってご飯もモリモリ~。
ダクも元気なうんPがお出ましに♪

あやめね~ホンマにぐっすり寝てたんです。
お腹はきゅるきゅる~~やのに。
ダクが大げさやねん!とか思っててね~先生に言われてやっと理解出来ました。(あほです)

苦痛な時もほっとらかし・そうして強くなって行ったんですね。
悲しいですよ!気付いてやれなくてね~めっさ反省しました。でもね~そこで私がオロオロしたら余計不安が増幅されるし・ダクみたいに大げさに訴えてくれる方が楽ですね。
反面家庭犬として少しでも可愛がられた記憶のある仔が遺棄される。。それも残酷ですよ。
おげ~りで色々考えちゃった私。

あやめの事想ってくれてありがと!
みんなに心配してもらってね~幸せな余生だよね~。
Oちゃんも気を付けてや~小型犬にはおげ~りとおげ~~ろは大敵よん!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-14(土)00:59 [編集]
5 ■どないですか?
昨日は晴れましたが、風が冷たいですねー。

ダクちゃん、あやめちゃん。どないです?
お大事に。です。

↓↓あやめ姉さんの話、・°・(ノД`)・°・ですよ!!
なんとなく、姐さんやと感じるワケがわかった気がします。
ほんまは、おねえちゃん。やのに・・・。そーか。甘えるっちゅー選択肢が初めっからなかったんや・・・受け入れるかぁ。゚(T^T)゚。
ううっ。気が付かんで、ごめんやで。

ほんま。はよ、よーなってな~。
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-05-14(土)00:29 [編集]
4 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
ご心配おかけしてます・・m(_ _ )m
夕方にはお二方とも復活!です。

腸内の細菌バランスが崩れるって初めて知りました。初めて食べた食材によってもバランスを崩す場合もあるそうです。ストレスがかかるんですって!だからフードを変更する時は徐々にしないといけないんですね~。納得!
おげ~りもそうですけど・・嘔吐が心配ですね
小型犬だとあっとゆ~間に消耗しちゃいますよね。。レオちゃんも気を付けてね!

ありがとうございます。ダクもあやめも元気にお散歩に行って~ダクは柴ずに吠えてました!
完全復活!のようです(;^_^A
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-14(土)00:20 [編集]
3 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
そうなんですぅ~(ノ_・。)お二方仲良くおげ~~りです(泣)
こんな事まで仲良しじゃなくて良いのにね!
揃ってぐったり~でした。でも今日は復活!です。ご心配おかけしました!
イジー君も?!今多いらしいですよ。大丈夫ですか?
湿度が急に高くなったでしょ?急激な変化に体がついていけないみたいですね。
それもストレスなんだそうです。

そうだ!私もヨーグルト食べさせよう!

本当ですね!もう来週ですよ~♪
おげ~~りなんて吹き飛ばさないとね♪
ありがとうございます~もう大丈夫だと思います♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-14(土)00:14 [編集]
2 ■無題
近所のワンコもおげ~りと言ってました 今の時期体調崩しやすいのですね

知らなかったら私はオロオロしていたと思います
レオが体調を崩したらどうするか? 気づかされました たいへん為になりました ありがとう♪

ダクちゃん あやめちゃん早く良くなることを願っています
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-05-13(金)20:04 [編集]
1 ■無題
ダクちゃん、あやめちゃん、おげーりですか(゜o゜)
早く良くなるといいですね。
2匹揃ってとは仲のよろしいことで…でも生活環境が一緒だもんね、体調も似てくるってもんですね。
急激な季節や温度変化で腸内細菌のバランスが崩れるなんて知りませんでした。
そういえば、イジーも昨日おげーりでございました。ここのところ食欲落ちてるから、ウンティーは硬めになるはずなのに…。
そうだ、きょうから毎晩ヨーグルトを食べさせよう。エビオスも。

次のお散歩会に備えて、体調整えなくちゃ!
お大事に。
  • sakopi
  • URL
  • 2011-05-13(金)13:10 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
