

▲このページのトップへ戻る

緩くたって良いのだ!

ダクとあやめって・・まぁまぁ旨く行ってると思っています。


当犬達に直接聞いたわけじゃ~ないですが・・

*そりゃそ~やん!しゃべれたらお母ちゃん達・・有名人


ダクってうまく犬と遊べない。


遊びたいんやけどね~どうやって誘ったらいいのか分らない。


何故か?いつも耳を激しくツンツン!!

ダックスやからダクやねん!

そんなダクを広い心で受け入れるあやめ姉さん。


時に・・あまりの激しさに指導のガぅ!そして文字通り


『尻尾を丸めて逃げるダク』


そのまま追いかけっこに突入~する日もあったりします。


お散歩も一緒です。。


たま~~にね・・お散歩中に・・


あやめの匂いを嗅ぎに行ったりします。。

ダックスやからダクやねん!


ご挨拶??一緒に住んでるのに!?


2頭引き。。お互いの行きたい方向が違う。。
ダックスやからダクやねん!

一旦通り過ぎた電信柱を再確認したいダク。。


あやめは、先に行こうとしておりますね~。


このままだと~マイムマイム~!!

♪ちゃっちゃちゃちゃらら~ちゃっちゃちゃららぁ~


こんな時は・・素直なあやめ姉さんをたぶらかし~


あやめを通り過ぎてダクの方へ進もうとすると??


ダックスやからダクやねん!

『ダク~~何!なんかあるの♪』


いつもいつも・・ダクの思うまま・・


*何故か・あやめを誘導する方がだから



例えダクが先住犬といえども・・それって


どうなん???


ダク任せにしてるから~一人旅に繋がってんちゃうか?


時には・・・ダクをあやめに合わせる事も必要やないか?


ダックスやからダクやねん!


そう思うようになりましてね。。

あやめの行きたい方を選び。。


ダクが頑として動かない時も・・たぶらかして~


ダックスやからダクやねん!

ダクを呼び寄せる場面も作っとります。。


ポイントは・・『あやめちゃ~~ん♪』


楽しげに~軽やかに(体は重いが)動く事。。


『何!何!俺も!!』


素直についてくるもんですね~~♪

ダックスやからダクやねん!

このポイントは木陰になっててね~~


ダックスやからダクやねん!

真夏でもこの一角だけは涼しいんですよ。。


スタスタっと歩きますね。。


反面・・


色んな要素が絡まって座り込んでしまう。。


黄昏くん脱却プロジェクト。。


普通に歩いてる瞬間をピックアップ!


誉めて~ノセノセ~~に持っていこうとゆ~たくらみ。。


これね~簡単やん!とか思ったんですがね。。


いざ!って時に考えた。。


『匂い嗅ぎしながら歩いてる時は?』


『きょろきょろしながら歩く時は??』


考えすぎると深みにはまるお母ちゃんの繊細な心(誰がじゃ!)


普通に歩いてる時って・・どんなんやねん~~!!


何かを教えたいと思うとき。。ポイントは”ぶれない事”


誉めるポイントを統一しよう!そうしよ~~う!!


①匂い嗅ぎをしていない時。


②前を向いて歩いてる時。


この2点だ!と決めましてね。。



こんな感じの時。。

ダックスやからダクやねん!


『タンタン♪』・・やっとります。。


『歩く事が楽しい♪』


お母ちゃんの教えたい事です。。



緩い?緩さこそがトレーニングの醍醐味~~♪


楽しいしぃ~面白い!!


ゆるゆる~~バンザイ!!



お散歩から帰り・・残りのフードを食べて。。


ごそごそ^^と適当に家事を終わらせて。。

ちょっと・・お買い物に行きました。。


最近は・・3時間位ならフリーでお留守番です。


お二方・・好きな所で寝てるようです。。


スーパーの袋をひっさげて~『ただいま~』


ダックスやからダクやねん!-SN3O00690002.jpg


『お母ちゃん♪この中に俺達のお土産が??』


『ありませんけど・・・』


『ここにさっき何か置いてたやん!お土産やろ?』
ダックスやからダクやねん!-SN3O0071.jpg

『自転車のカギですけど・・・』


その時~~玄関のドアーが開いた!!


『誰やぁ!!誰か来た~~!!!』


警戒わん仔が・・2頭出現!!!


さて~~~!!


ダックスやからダクやねん!-SN3O0070.jpg

どっちがどっち????







▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■Re:ビビアン様へ
>ビビアンさん
じゃがじゃがじゃが・・・・
パラッパラッパーー!!
正解ーーーー!!!
後姿・・そっくり!笑っちゃいます♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-16(月)22:36 [編集]
1 ■無題
右側がダクちゃん!!
違うかな^^;??
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-05-16(月)11:50 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
