スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

あやめ姉さん♪

本日・・5月27日。。


あやめ姉さん・・11歳のお誕生日を迎えました。。


我が家に来て1年と2ヶ月。。早いもんです。。

ダックスやからダクやねん!-100321_1207~02.jpg

初めて会った日。。??だったやろうね。。


おやつもね~スティック状のソフトガム。。
ダックスやからダクやねん!-100330_1756~04.jpg
どうやって食べたら良いのか分らなくてきょろきょろしてたな・・


ダックスやからダクやねん!-100327_1309~01.jpg
振り向くと・・いつもこんな顔で見てたな・・


ダックスやからダクやねん!-100327_1424~02.jpg

いつもトイレの上にいるので布団と逆にしたんだった。。


あっとゆ~間に溶け込んで。。


我が家にとってかけがえのない・・存在に。。


ダックスやからダクやねん!


黄昏くんのダクに寄り添って。。
ダックスやからダクやねん!

何時もいつも・・お母ちゃんの側にいてくれました。




そんなあやめ姉さん・・11歳の朝。。


ダックスやからダクやねん!

『あーー忙しい!!忙しい!!』


お母ちゃんと一緒にバタバタ~~うろうろ~~。。

妙に静かやな・・・


ダックスやからダクやねん!

おもちゃの取り合い・・無言の圧を送り続けます。。

『これ俺の!!』
ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・ダクがぁーーー』


毎日・・無言の圧に負けるダク。。


さぁ!お母ちゃん出勤の時間です。。


ダックスやからダクやねん!-ML_ML_SN3O0076.jpg

『お母ちゃん・・いってらっしゃい~』

お見送りありがとう~~。。


お昼休み~~サークルでおりこうにお留守番してますよ

      (寝てるとも言う)


ダックスやからダクやねん!


『あやめちゃ~~んただいま~~♪』


束の間の時間。。

ダックスやからダクやねん!-ファイル.jpg


甘えん坊タイムです。。


この後。。『残業はしないよ!!』オーラをバンバン出しつつ~


馬車馬のように働いたお母ちゃん。。


終了~~と同時にチャリをかっとばす~~自転車


帰宅後・・またまたバタバタ~~ダッシュ



??振り向けば~~?

ダックスやからダクやねん!

お二方♪


またまた~~振り向けば~~??


ダックスやからダクやねん!

あやめ姉さん・・だぁ~~るまさんが~こ~ろんだ!


この後を考慮して~晩ご飯はチョッピリ。。


お姉ちゃん帰宅しました。。


みんな揃いましたね。。(お兄ちゃんはデート♪)


お誕生日といえば??


ダックスやからダクやねん!-SN3O00810001.jpg



ケーキですよ~~~~♪

我が家はこのケーキ!と決めてます。。


♪ハッピバースディ~ツゥユゥ~~

たんじょうび~おめでとぉ~~。。たんじょうび~おめでとぉ~~

お祝いソングを唄いながら~~

ダックスやからダクやねん!-SN3O00830001.jpg


半分こします。。(あやめの方が大きいです~♪)


ダックスやからダクやねん!-ML_SN3O008200010001.jpg


もう!!ウキウキ♪ルンルン♪

  (特にダク。関係ないのに)


ダックスやからダクやねん!-SN3O00840002.jpg


あやめ姉さん・・フードボールから取り出して食べてますよ。。


とっても時間をかけて味わっておりました。。


来年のお誕生日まで無いよ~味わえ!!


今日は・・雨です。。お家でまったりと過ごしました。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0080.jpg

ダクちゃん・・静養中。。ケーキはしっかり張り切って食べた。。



我が家に来た当初。。所在無げにうろうろしていたな~


今はね~確固たる意思!でここにいます。。


無言の圧を送り続けます。。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O0085.jpg


おやつの戸棚の前です。。


誰かが根負けしておやつをあげる。。


戸棚の前に座る・・強化しまくっております。。


来年のお誕生日には・・自分で開けてるかもしれません。。


そろそろかな~~?で布団を敷いておきます。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00800002.jpg


『あたし・・もう寝ます。。』


次に見に行くと。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00810003.jpg


お母ちゃんの枕の隣ですやすや~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


なんてことない一日が終わります。。



旅行に行ったり。。カフェに行ったり。。


おされ~~な事はしてやれないけど。


毎日毎日・・何度も何度も心を込めて呼びます。。


『あやめ~~♪』


『え~~仔やなぁ~~♪』



名前=その仔の存在そのもの!


名前を呼んでおやつ。。。『ありのままの君でいいんだよ』


そんなメッセージを一生涯送り続ける。。



あやめもダクもずっとずっと呼び続けますよ。


『ダク~~♪』


『あやめ~~♪』


え~~仔やなぁ~~♪


あやめ~~お誕生日おめでとう~♪


長生きしておくれ~~♪





▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
20 ■Re:ビビアン様へ。
>ビビアンさん
PC調子悪くとも~ありがとう~~。
復活!いたしました♪買い替え時?だめなのよ~ボーナス前なのよ~~(T_T)

えーー!!あやめのようなですかぁ!!
いや・・それはちょっとアレ(どれ?)やないかい?
無言の圧ですよ~~ずっと座り続けるんですよ~じりじりっと前進するんですよ~。
ちょっと怖い時がありますよ~。
可愛いですけど(親バカかい!)
らむちゃんはどんなレディーに成長するんですかね?弾みように楽しげに~ご挨拶に行く~直前で~優しく伏せ~~。。きっとそう!

無理せず!長生き目指せハタチ!
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:43 [編集]
19 ■Re:じゅんこ様へ
>じゅんこさん
メールも頂いたのに・コメントまでありがとうございます。
じゅんこさん家も『おめでとう~がいっぱい』ですね♪幸太君で5月のおめでとう締め!ってのがまためぐり合わせ?ですか。

本当に我が家に来てくれてありがとう~♪しかないです。まさかここまでしっくり来るとは考えてませんでした。これが縁なんですかね?

本当に元気で長生きしてもらいたいです。

ありがとうございます。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:36 [編集]
18 ■Re:なっちぇる母様へ
>なっちぇる母さん
ありがとうございます。
今までどんな暮らしだったのか?想像に過ぎないけど・・耳にしたほんの一部でもね~腹立ちます!けどね~過去は過去!ですよね?
これからバンバン取り戻してもらわないと!
満タンも通り越して溢れて困っちゃう~♪
な位まで楽しい日々だけを与えたいですね。

ええ仔やなぁ~。。って良いですよね~♪
みんなえ~仔なんですよね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:33 [編集]
17 ■Re:挑戦のt子様へ
>挑戦のt子さん
ありがとうございます!!
今元気でいてくれる事に感謝ですね。
10年はね~長いですよ。長すぎます。
どうにかして取り戻してやる!気合ブンブンでございますよ。お散歩会もあやめにとっては今までのご褒美!として参加させてます。
楽しいでしょうね・・きっと!!
これからもガンガン!よろしく~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:29 [編集]
16 ■Re:わんママ様へ
>わんママさ~~~~ん♪
ありがとうございま~~す!もう一年たちましたよ~♪早いですね。あっとゆ~間で、とっても楽しい一年でした。これからも楽しいです。

空・・見たこと無かったんでしょうかね?
まぁいた場所を聞くと無いでしょうね。風さえ入れてもらえなかったらしいですから。
人って気付かないうちに残酷になれるもんなんですね・・当人は可愛がっていたらしいですからね。感情はどこへ置いて来るんでしょうかね

そうですよ~・『あかんもんは、あかん!』
例えあやめと言えども!貫きます。
まぁそれを言わせる事は無いですが。
ダクには、『こらぁーー!!』と雷落としますが、あやめは『あたし関係ないもん!』って知らん顔してます(笑)

取り戻すにはまだまだ生きてもらわないとね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:26 [編集]
15 ■Re:ロビン母様へ
>ロビン母さん
ありがとうございます。
本当にね・・ただ毎日毎日息してただけだったんでしょうね。考えるとね~正直腹が立ちますよ!でもね~怒りからは、何も生まれないし前進できませんもんね。楽しく生きていってくれたらそれでいいかなって思います。
無言の圧は益々磨きがかかっております。
ダクが根負けする時間が短くなってきております!
尻に敷かれているダクですが、おっとり君にとっては、そっちの方が良かったと思いますね。

『俺病気やねん』可愛いでしょ?
『可哀想オーラ』をバンバン出しておりますが本日無事復活いたしました。
ヘルニアの可能性はほぼ無いでしょう!という事です。
男はね~痛みに弱いですよね?知ってます?出産と同じレベルの痛みを男が体験するとショック死するらしいですよ。
誰が実験してん?と疑う噂です♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:19 [編集]
14 ■Re:レオぽっち様へ
>レオぽっちさん
ありがとうございます。。
きっとね~どの仔にもそれぞれの物語があるんですね。
レオちゃんも保護犬でしたね。良いご縁を掴みましたね~♪まだまだこれから~レオ物語を積み上げて行って下さい。

あやめには本当に教えられる事がたくさんあります。犬って何?ってね。

ありがとうございます。そんなに気合入れて可愛がってるわけじゃ~ないですよ。
ごくごく普通に可愛い♪と思う。その積み重ねですね。レオぽっちさんと同じですよ。

これからもよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:13 [編集]
13 ■Re:sakopi様へ
>sakopiさん
ありがとうございます♪11歳になりました♪
『心はパピー!体はシニア!』なんですよ。
あれもこれも!なんですが・・体力がついて行かない・・。まぁ切ないっちゃ~切ないですが
他の部分で満足させてやれたら良いかな~って楽天的に考えてます。

イジー君とのご挨拶はね~イジー君がめっちゃ穏やか君だったからですよ。そうじゃなかったら絶対あやめは行きませんから!
ずっと向かい合ってきた時間が花咲いたんでしょうね。やりましたね♪
あの時間を共有できた事。みなさんとっても喜んでいましたよ。こっちこそ感謝です。

こちらこそ~ずっと一緒に歩いてください~♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:08 [編集]
12 ■Re:なつみ様へ
>なつみさん
ありがとうございます♪
11歳に見えませんか?やりぃー!!
ほんわか~してるでしょ?あれで中々根性あるんです。気がつくと・欲しい物ゲット!してるんですよ!『いつの間に!?』です。
ご心配おかけしてます~。m(_ _ )m
ダックスなのでヘルニアの可能性も捨てきれない・・って事で安静を言い渡されておりましたが、本日復活!いたしました♪お散歩も解禁です。
あ!ダクはね~ちょっと大げさ君なんです。
病院に行ったら家族中に『しんどいんか~』とか言われて優しくしてもらえるので『俺病気やねん・・』になるんです。
薬は飲めますよ!フードにポン!と入れとくと一緒に食べてくれます。
今度のお散歩会では、元気モリモリ登場いたしますのでよろしくお願いします。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)21:04 [編集]
11 ■Re:ちゅんまま様へ
>ちゅんままさん
レス遅れましてすんません(;^_^A
ありがとうございまっす!そうですよ~もう一年たちました。
来た当事の写真見返してみたら・やっぱり表情がありませんね。今は喜怒哀楽もかなり!出すようになって嬉しいかぎりでございます。
無言の圧はもう専売特許♪
繁殖犬でゲージしか知らない仔だったけど・今は”布団好きな女”になりました♪

お散歩会~お疲れさまでした~&ありがとさんでした!
Oちゃんのお留守番可愛かったですよ♪
きっとね~皆が『可愛い~~♪』とか言ってたし
過剰によしよしってしないからじゃないですかね?ダクがね~心配そうに見に行く姿がね~嬉しかったです。優しいとこあるのよん♪
必死でお座りしてひたすら待ってましたよ。
頑張りました♪

ご心配おかけしております。。ダクちゃんですが、復活!いたしました。ついでに狂犬病の予防接種も打ってきましたよ。お散歩も解禁!

お祝いありがとう~~。。
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-05-31(火)20:57 [編集]
10 ■無題
PC調子悪くても~あやめちん11歳おめでとう!
たくましくて、存在そのものが癒しで~。らむはあやめ姉さんのような大人の女を目指します^^
これからも、無理せずずっと長生きしてね♪
  • ビビアン
  • URL
  • 2011-05-30(月)13:05 [編集]
9 ■あやめちゃん、おめでとう♪
きっと今までで一番楽しい1年間だったよね。

ママさんちの子になれて、
ダクくんのお姉ちゃんになれて
本当によかったね~。

これからも沢山名前を呼んでもらって
楽しく元気に長生きしてね!

おめでとうございます。
  • じゅんこ
  • URL
  • 2011-05-30(月)12:20 [編集]
8 ■おめでとう~~♪
あやめちゃん、11歳のお誕生日、おめでとうございます^^。

時々お聞きするあやめちゃんの過去を思うと、しんみりしちゃうけど、今これだけ愛されて幸せに暮らせているから、もう差し引きゼロ、これからはどんどんプラスが増えて、幸せがあふれちゃうんだから!!

可愛い弟ダクちゃんとダクママさんご家族と一緒に、これからもいっぱい笑って楽しく過ごして下さいね。

えぇ仔やなぁ~^^。って私も良く奈津に言うけど、ほんまにみんなえぇ仔やね。

  • なっちぇる母
  • URL
  • 2011-05-29(日)22:01 [編集]
7 ■祝11歳
まずは、あやめ姐さん11歳のお誕生日、おめでとうございます♪♪♪
そして・・今幸せなことを、心からお祝いしたいです。
11歳・・1年2か月・・10年の月日を思うと、切なくなってきちゃいますが・・(涙)
これから、がんがん幸せになって欲しいです!!
  • 挑戦のt子
  • URL
  • 2011-05-29(日)21:10 [編集]
6 ■あやめちゃ~ん!!
11歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう1年2カ月経ったのですね!
早いですよね!
今まではお誕生日をお祝いしてしてもらえることなんかなかったし、
お祝いどころか、空すら見たことがない犬生だったからね…

本当に優しい人に巡り会えて良かったね!
ちょっと怖い時もあるけどね(笑)

11歳なんてまだまだ若いよ!
今までの分を取り返すまで生きなきゃね!
  • わんママ
  • URL
  • 2011-05-29(日)01:41 [編集]
5 ■おめでとーございます
あやめちゃんを見てると本当に我が儘もいわず、ただひたすら生きてきたんだなと思います。

無言の圧も力づくでなく
わたし、あやめよー。ここにいるわよって感じですね

ダクちゃんもあやめちゃんとは自然な関係にみえてお互いに受け入れたんでしょうね。

ワンコはいつも前向きでいいですね。
見習わないと

ダクちゃんの静養中の写真可愛いです
男って痛みに弱いですよね
  • ロビン7母
  • URL
  • 2011-05-29(日)00:55 [編集]
4 ■無題
あやめちゃん 11歳の誕生日おめでとう!

あやめちゃん物語を読ましてもらうと 毎回 涙がうるっとなります

と同時に私はレオとの向き合い方を考えられる よい時間が発生しますョ。

あやめちゃんからのメッセージが伝わってくるように感じるのです

まだまだこれからもメッセージを…。

そして私は何かを気づかされると思います 楽しみです!

ダクママさんの想い伝わると思うし 安心だし 愛情につつまれ そのように想われて暮らせている あやめちゃんとダクちゃん 幸せだと感じていると思いますね
  • レオぽっち
  • URL
  • 2011-05-28(土)21:28 [編集]
3 ■あやめちゃん、お誕生日おめでとう♪
11歳のお誕生日、おめでとう!!
そっか、もう11歳なんだ。あまりにかわいらしいからまだまだ乙女♪って感じですよね~(^^)

あやめちゃんのおかげでイジーはみんなの輪に入ることができたし、ほんとにね、感謝感謝です。

これからもずーっと一緒に歩き続けてね。
よろしくね、あやめちゃん(*^_^*)
  • sakopi
  • URL
  • 2011-05-28(土)17:08 [編集]
2 ■おめでとうございます♪
あやめちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます♪ますます元気いっぱい、楽しくすごせますように(*^_^*)とても11歳に見えない可愛らしさですね~。あのほんわかした雰囲気、とっても素敵です。
ダクちゃんの様子はどうですか?犬ちゃんはしゃべれないから、痛がると心配ですよね。お薬は飲める子なのかな?ダクママさんも大変だと思いますが頑張って下さい。また元気いっぱいのダクちゃんに会える日を楽しみにしてます。
  • なつみ
  • URL
  • 2011-05-28(土)13:15 [編集]
1 ■♪♪おめでとーーーございます♪♪
あやめ姉さん誕生日おめでとー(-^□^-)

下から2番目の写真。おケツがぷりっとなっとりますなぁ。毛もふかふかフサフサやし。1枚目の写真と比べたら・・・(ノω・、)
1年以上経ちましたんやなぁ。

いつまでも元気で無言の圧(戸棚の前の姉さん。めっちゃ姿勢がええゾ!)を送り続けてくださいー。あかんたれなボンボンOちゃんも指導よろしくです!!

↓そうそう。うちもこの間おやつなし散歩しましてん。
いえ。単に、おやつ忘れて(雨降りそうやったから急いだら・・・)お散歩にいったんですけど。おほほ。1時間頑張りましたでー。

↓↓ダクちゃん。大丈夫ですか?お大事に。です。ダクちゃん察しがええから・・・俺病気やねん。してますか( ´艸`) でもその方が、安静にしててくれるから安心やね。

↓↓↓お散歩会ありがとうございました。って今更(;´▽`A``
Oちゃん、お留守番~&係留。出来ない!って思ってたのでびっくりですよ。
これまた、散歩(前回のお散歩会でダクママさんやったら歩いた事)といっしょで、旦那やったらもっと吠えて鳴いて暴れてあかんのですorz

顔見知りワンコさんと飼い主さんがいるのが落ち着ける要因なんでしょうかねー??
通りすがりワンコもお散歩会の方が簡単にスルーできましすし。
うちもリラックスしてるからかな~。(←コレも大きいなぁ。きっと)

お祝いの記事にまとめてコメント。すんませーん。

もっかい、最後に。
ダクママさんちのあやめちゃん へ おめでとう♪
  • ちゅんまま
  • URL
  • 2011-05-28(土)08:51 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
