

▲このページのトップへ戻る

雨ですよね~~。

せっかく~復活したのに・・
ダックスやからダクやねん!
退屈です・・(´_`。)


ダクちゃんの背中の痛みですが、、


でぶり~なダクちゃん。。一番の稀有・・・


ヘルニアです。。


今回・・その可能性も捨てきれない。。ってことで~一週間の安静!


再診の結果。。『可能性は無いでしょう』いえー


しかし!!ダイエットをしっかり頑張りましょう・・・だって。


この一週間・・・鬼のようなダイエット決行!!


おほほほほほ~~~♪


200グラム減!!!


こっそり・・



ダクちゃん・・実は8キロだったの・・おげ~~りの後。。300グラム減ったけど・・


見事に200グラムリバウンド!!


7.9キロ→7.7キロ。。


道のりは・・遠い(;^_^A



そして・・またまた・・こっそり・・


あやめ姉さん・・5.7キロになっちゃってたの。。

ダックスやからダクやねん!

フィラリアのお薬が。。SからMに出世した。


あやめは2回分のみ!にしてもらって・・ダイエットを決心!


ダクの再診と共に・・通院。。


あやめ姉さん。。



5.7→5.4.。ダイエット成功してました。チョキ


フィラリアのお薬は・・Sに戻りました。。



が!!ボーダーラインなので。。毎月通院する事になりまひた。


狂犬病の予防接種も無事終わりました。。


そんなお二方ですが、、雨の為・・ひ・じょーーーーに!


暇!なようです。


雨の時って・・めっちゃ寝ませんか?


あやめ姉さんなんて・・お母ちゃん帰宅したのに。。


しかも・・サークルの扉まで開けてあげたのに・・

ダックスやからダクやねん!-SN3O00840004.jpg

起きない\(゜□゜)/


1分後。。


のそのそ~~とお出ましに。。


『起きたんかい!』


まぁ・・そのまま放置しとったんですが。。


ふと?振り返ると?


ダックスやからダクやねん!-SN3O00850002.jpg

移動して・・また寝てました。\(゜□゜)/



ダクちゃんなんて・・

ダックスやからダクやねん!-SN3O0088.jpg

茶色い塊!!となっております。。


動かない・・寝てないのよ~~起きてるのよ~(;^_^A


そのうち・・本格的に起きたあやめ姉さんは。。


おもちゃで遊んだり~甘えん坊したりしますが。。


そのうち・・おやつの戸棚の前に座ります。


リビングのドアーを見つめます。。


ダックスやからダクやねん!-SN3O00890001.jpg

『あぁ・・誰か帰ってこないかしらね・・』




ダックスやからダクやねん!-SN3O00870002.jpg

『ここ!ここを開けてもらうの♪』


ある時・・何気なくこの前に座ったら。


『なんや~あやめ~おやつか?』


と誰かがこの扉を開けておやつをくれた。


扉の前に座るとおやつが出てくる。。


扉の前に座る!という行動が強化されたんですね。


これが正の強化ですね。


あやめ姉さんは、、この前に座るのが・・お仕事になりました。


このまま無視し続けると。。前後の変化が無い=消去の流れに乗ります。


バースト!ですね。


要求吠えが出現するかもしれません。。


何が出現するのか分らない・・それが消去バーストです。


問題行動の改善には。。正の強化のみ!で考える。


この場合。(面白いので改善する気は、全く無いが)


戸棚の前に座らない・・~~しない・と考えてはいけないのです。


どうするのか?


~~する。と考えるのですね。


『呼べば来る』としましょうか?


ひたすら座って戸棚を見つめ続けてますね。。


『あやめ~』・・こっち見ます。。


そこで~『そうそう♪』


でも~また視線を戻す。。


『あやめ~~』・・また見ます。


そこで~『そうそう♪おいで~~』


あやめの場合は。とっても素直なので・・飛んできます。。


『そう!!そうやで~~賢いな~~~』


もう・・戸棚の事は忘れてます。。


イイコなのです。。


そして・・・



ダックスやからダクやねん!




また・・寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz






▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
2 ■わんママ様へ
>わんママさん

そうなんですぅ♪物分かりが良すぎて拍子抜けです(^O^)
女の子とゆ~より~おばあちゃんだからでしょうね。

お嬢ちゃんは雨も平気なのね~♪
さすが~ピチピチギャル♪(表現古!)
あやめは地面が濡れてると嫌みたいで一歩出した途端…超ブルー(T_T)

雨でも喜ぶならお散歩しがいがありますね♪
  • ダクママ
  • URL
  • 2011-06-03(金)23:50 [編集]
1 ■無題
あやめちゃんは本当に素直なお姉さんですね!
可愛いですね♪
女の子ってこともあるのでしようかねぇ?

うちのお嬢はまだ若いからでしょうが、
雨が降ってもテンションは同じでお転婆ばかりしてます(^-^)
  • わんママ
  • URL
  • 2011-06-03(金)02:45 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ダクママ

Author:ダクママ
大阪でダックス2頭と暮らしてます。
びびりんダックスダクとど根性あやめとのゆるゆる~な精進日記です。

山梨わんこを応援してます。
山梨わんこチャリティーショップ
http://yamanasiwanko.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

毛皮なんて要らん!

img1c103e648vr42k.gif border="0">

大きくなれよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとう~♪

ぽちっとな♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
